医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 雪見大福

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪見大福

桜の季節ではありますが、我が家には雪になりきれない雪見大福が…(笑)

kajyu061.jpg

必殺仕事人2009アンコール(第1話「一刀両断」)を見ていたhijyuの手の平が、
「何か温かいな~」って思ってTV画面から目を離してみたら、コレ。

kajyu062.jpg

もふっとなって座り込んでくれちゃって。おめめは眠そうにうっとり。
仕事人2009の第1話は不覚にも見忘れてしまった回だったので、
hijyuの目はまたTV画面に釘付け。
現代のホストクラブのようなものを題材にしたお話。
夜遊びをする女の子達を甘い言葉で店に連れ込んで、って感じで。
仕事人2009は現代社会が抱える問題をよく題材にしてるな~なんて思いつつ見ていました。
モンスターペアレンツを「怪物親」に変換して(そのまんまやんw)扱った話もあったし。
あれも面白かったな~とか考えてたら、手の平が一層熱くなって来て。

kajyu063.jpg

本格的に寝る体勢に入ったようです。
仕事人2009も「仕事」の態勢に。「仕事」に使う道具の手入れをしているシーン、
第1話ではこんなに明るく描かれていたんだ~。今は暗がりでの作業に定着してるけど。
と同時に、一瞬で素の姿から仕事人装束に姿を変えた涼次(松岡昌宏さん)に、
有り得ねー!なんて笑ってみたり。どこで着替えたんだよ(謎)

kajyu064.jpg

仕事人2009が終わって、「あ~面白かった」と言いながら手の平を見たら、
完全に寝ちゃってる珂樹の姿が。TV見てる間、ずっとこの手の形だったみたいです。
右利きのhijyuにとっては物凄く写真が撮り難かったのですが(^^ゞ
じんわり汗かいちゃってるけど…可愛いからこのまま少し寝かせてあげよう♪
  1. 2009/04/06(月) 18:28:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

甘えん坊だぁ~

こんばんは~。
えへへ!甘えん坊の珂樹ちゃん発見!!
いいじゃないですか~。雪見大福にならないってところ
私としては羨ましかったりします。グレーのちゃんちゃんこ大好きだから。
珂樹ちゃんは大人になっても、どこか一か所黒いところが出来ないかしら。
真っ白も綺麗だけど、私はチャームポイントがある白文鳥好きなんです。
でも、どっちでも可愛いからいっか(^^ゞ
hijyuさんがTVに夢中になってる間の珂樹ちゃんの様子が
よーくわかる日記でしたね。
まだまだ甘えん坊だぁ~。
風は大人の籠を覗くのがブームみたいです。つまらん、つまらん。
でも呼ぶと飛んできてくれるんで目指せベッタリ白文鳥は継続中ですよ♪
  1. 2009/04/06(月) 21:31:22 |
  2. URL |
  3. かあちん #QwhazioY
  4. [ 編集]

ドラマww

珂樹ちゃんにしたらドラマなんてどーでもええんでしょうね^^;
ただ、興奮気味であったかくなってるhijyuさんの手の中が居心地がいいんでしょう(笑)かわいーです^^
あたしは最近、どーんなに好きなテレビ番組でも、どんな好きなアーティストのライブでも、過ならず一時眠くなります。
こんな失礼な体質に誰がしたっ!とかぼやいてますwww
  1. 2009/04/07(火) 12:06:16 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

かあちんさんへ

かあちんさん、こんにちは♪
発見されちゃったよ~?甘えん坊珂樹りん(^^*
雪見大福になりきれてないところも良いですかね(^^ゞ
かく言う私もグレーのちゃんちゃんこ好きだったりします。
おんなじ柄の子って1羽として居ないから、個性的でvv
風ちゃんやレンゲちゃんみたく「真っ白な子」って言うのも珍しいらしいですよ~
珂樹はグレー部分の面積が広いから、大きくなってもどこかしらに
黒かグレーの羽根が残ると思います。
かあちんさんのお好きなチャームポイント付き文鳥に育つんじゃないかな?(^^*
風ちゃんは風ちゃんで可愛いからイイじゃないですか♪
私は好きですよ。風ちゃんもレンゲちゃんも。勿論、個性派珂樹もw
風ちゃん、大人の籠を覗くのがマイブームなんですか(^^)
珂樹は流季を眺めながら踊るのがマイブームかな?
でもまだまだ甘えん坊なので、気が付いたら手の平に貼り付いています♪
お互い「目指せ!ベッタリ白文鳥」計画は進んでいますねvv
呼んだら来てくれるの、うちも一緒です~
「ちゅっ♪ちゅっ♪」って鳴きながら手の平めがけて飛んでくる姿は可愛いですよねvv
このまんまで大きくなって欲しいですね(^^*
  1. 2009/04/07(火) 13:13:07 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さん、こんにちは♪
珂樹からしたらドラマなんてどーでもええんやと思います(^^;
私、元から結構手がぬくい人で(なので心は冷たい?/笑)、
そこにドラマを見ている興奮もプラスされて、珂樹にとってはホットカーペット状態w
理由はどうあれ、手の中で寛いでくれるってのは嬉しいことです(^^*
あははは(^O^)
よくブログにも書かれていらっしゃいますよね。すーぐ眠くなる、って。
私は逆で、好きなTVとか好きなアーティストのライブになると、
目がシャキーン!ってなるタイプです。
体質とかじゃなくて、お疲れなんですよ。きっとw
眠くなったら我慢しないで好きなだけとことん寝るべし!ですよ~(^^*
  1. 2009/04/07(火) 13:27:26 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/212-75896193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


