医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 莉久へ…

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

莉久へ…

riku027.jpg

莉久…
君が突然旅立ってから10日が過ぎました。
「まだ10日なのか」と言う気持ちと「もう10日なのか」と言う気持ちが交錯しています。
遺品を整理して、自分の中では「けじめ」を付けたつもりでも、
まだ完全に受け入れ切れていない部分が多々あります。
「時間が解決してくれる」…そう思ってはいても、家中の至る所を目にしては
君の思い出が脳裏をよぎり、改めて君を喪った大きさを痛感し、
勝手に涙が溢れて止まりません。

何故、君を喪わなければならなかったのでしょうか。
私の日頃の行いが悪かったから、神様が宝物を取り上げてしまったのでしょうか。
君の姿を思い出す度、申し訳なさと後悔が込み上げてきます。

君は、惜しみない愛情と幸福を私にくれました。
私は、君に何をしてあげられたでしょうか。

何もしてあげられなかった…そんな思いが頭を駆け巡ります。
結果、君を独りで逝かせてしまったのだから。
せめて手の上で看取ることが出来ていれば…
最期のその瞬間、一緒に居てあげることが出来ていたなら…
今更悔やんでももう遅いことだけれど、それでも、悔やんでも悔やみきれません。

遠く、遥か遠い所にいる君へ。
君に届けるように、毎日同じ曲ばかりを聴いています。
君にまた逢えることを祈るように…Laputaの「meet again」。

もう解散してしまって存在しないバンドだけれど、
昔、私はこの曲をベースで弾けるように必死に頑張りました。
思い入れのこもった大好きな1曲です。
君へのこのメロディが彼方から聴こえたら、一緒に口ずさんで下さい。

それが、私からに君に捧げられる、唯一のことです。


riku026.jpg

君を埋葬したプランターに植えたカクタスの花が咲きました。
生前の君のように、周りを明るくしてくれる華やかな色です。

この10日で色んなことがありました。
ちぃさんにも泣かずに会えたし、君の最初で最期の「恋」のお相手だった
ちぃちぃちゃまにも、もう君とは会えないことを報告して来ました。
君の急逝で、君が導いてくれたご縁なのか、お友達も1人増えました。
私の携帯も眼鏡も変わりました。
そして、まるで君との入れ替わりのように我が家にお迎えした珂樹も大きくなり、
もうダンスも覚え、大きな声でぐぜるようになりました。
まだ完全に一人餌になってくれないことが悩みですが……
珂樹の夢の中でそっと、食べ方を教えてやって下さい。

君は今、何を考えていますか?
君は今、何を見つめていますか?

それらが明るいことであることを心から願っています。

何もしてあげられなかったことを、
何も気付いてあげられなかったことを、どうか許して下さい。

君と出逢って、君と共に過ごした10ヶ月間は絶対に忘れません。
君が残してくれた沢山の数え切れない思い出を胸に、
君を突然に喪って得た教訓を心に刻み、これからも生きて行きます。

ありがとう、莉久。

そして願わくは……

 
「 meet again 」
  1. 2009/04/04(土) 21:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/04(土) 23:19:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメント様へ

コメントありがとうございました。
まだまだぽっかりと穴が開いた状態…同じですね。
後悔して泣いていても莉久は還って来ないのに、
どうしても莉久のことを思い浮かべるだけで涙が止まらなくなってしまいます。
そう言われてみれば、来週はイースターでしたね。
学生時代を思い出してゆで卵に絵付けでもしてみようかな?
(学校がカトリック系の私立でした)
私は別にクリスチャンでも何でもないけれど、同じく一生懸命に祈りたいと思います。
今頃は虹の橋で元気に過ごしているのでしょうか。
いつか私が逝った時には、とびっきりの鳴き声で出迎えて欲しいですね。
私のことを許してくれていれば…の話ですが。
hijyuファミリーがバンド組んで演奏してたんですか(^^*
ベースは…私の為に空けておいてくれるのでしょうか。
みんなと演奏できる日が来るのならば、それもひとつの楽しみになりますね。
「meet again」、練習してるんですかね~。
私も猛特訓して逝かないといけないなぁ~(笑)
  1. 2009/04/05(日) 16:24:27 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/210-50ea5f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


