医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 とうとう…

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう…

今日のおハ……ハ…ハッ…ハゲがないっ!!Σ( ̄□ ̄;)ガーン!!

kajyu036.jpg

いや、喜ぶべきなんでしょう(笑)
珂樹の頭もとうとう(いや、「やっと」か)おハゲちゃんな部分がツノツノに覆われました。
かゆそうにぽりぽり掻いてます。まだ翼に隠れた部分はおハゲちゃんなんですけどね(笑)

kajyu037.jpg

hijyuお気に入りの一枚です。
喉元もツノツノだらけ。家にお迎えしたばかりの頃はまだ赤むけ状態だったのに…
毎日、日を追うごとに成長していく姿を見るのは楽しみであり、寂しくもあり。
でも、どんな白文鳥さんになってくれるのか、今からわくわく♪

kajyu038.jpg

昨日は携帯の機種変更に行ってきました。
前の携帯は2年近く使っていたので…
新しい機種はdocomo PRIMEのF-03Aのホワイトです。
今までダークな色の携帯しか持ったことがなかったので、かなり新鮮です。
スライド式で画面も物凄く大きくて。タッチパネルだし。
早速「テレ朝グッズONLINE」で購入した『相棒』ストラップを付け、
珂樹の写真を撮って待ち受けに。
全体的に丸みを帯びたフォルムで持ち易さ抜群です!!
…その代わり2年間のローンだけどw(笑)
これから宜しく、「神戸尊くん」♪←何でもかんでもに名前付けるのはヤメロw
  1. 2009/03/30(月) 22:54:50|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

おにょっ

hijyuさん、こんにちは~。
珂樹ちゅわん♪風のお母ちゃんが遊びにきまちたよぉ~v-238
まぁまぁまぁまぁ^^;すっかり禿げも埋まって(笑)
そうそう、はじめはまさしく赤むけ状態ですよね、雛ちゃんって。
最後の写真の雰囲気、、風に似てるなぁ。
ココから先が正念場ですよね、我々も!!
他の子達との関係が優先されちゃうとベタ慣れじゃなくなっちゃうから。。
今のところ、風とは単独で遊んでます。
これは性格なんでしょうけど、この前まで末っ子だったビート(シナモン)は
一年以上、他の鳥に全く興味がなくて、今でも手の上からほとんど降りません。
風は飛びまわってるので、ビートほど慣れないかも。
でも目指せ!白文鳥ベッタリ・・をスローガンに掲げてるので(笑)
なんとしても頑張ろうと思います♪
携帯に命名?いるいる!!私の友達。。自転車とか車に名前付けてます^^;
愛着わくからって事?(*^_^*)
  1. 2009/03/31(火) 13:03:11 |
  2. URL |
  3. かあちん #QwhazioY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/31(火) 16:15:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

フルネームは、ちょっと長いっすよ(笑)

こんにちは♪
珂樹ちゃん、すっかりおハゲちゃんが埋まって…成長しちゃいましたね(^^*)
そして、ごはんもパンパン!!粟玉が透けて見えるぅ~w
(ニギニギしてる写真も、羨ましい~~♪)
新しい携帯にされたんですね♪
神戸君かぁ(どうしても「相棒」つながりになっちゃいますねぇ)。
明日、神戸君に会えるかしら?
私もNEWな携帯欲しいなぁ~。
でも、今はかなり値段が上がったんですよね?(2年ローンか…)
うーん、今のをもうちょっと頑張って使おう。
名前をつける気持ち、分かります(^O^)
かあちんさんの仰る通り、愛着も湧こうってもんですよね~。
あと、「ほら…あれだよ、あれ」みたいな、固有名詞が出てこない時に、
何となく人名っぽかったら呼びやすいかな?とか…(苦笑)。
  1. 2009/03/31(火) 18:54:56 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

かあちんさんへ

かあちんさん、こんにちは~
珂樹「風ちゃんのママでちゅ♪ようおこしやすでちゅ~♪」
すっかりおハゲちゃんも埋まってしまいました(笑)
最初は赤むけですよね~雛ちゃんって。風ちゃんもそうでしたね(^^)
あら、風ちゃんに似てます?風ちゃんみたいに真っ白じゃないけど…
レンゲちゃんや風ちゃんみたいな真っ白い子が欲しかったんですけどね。
居なかったし、珂樹が私のことをずっと見つめ続けてくれていたので
珂樹をお迎えしたんですよ~♪
ここからが正念場ですよね。
風ちゃん、一人餌おめでとうございます~~!!
ウチの珂樹はまだだわ…先についばみ始めたって言うのに…(--;
お腹が空いたら私のところへ来て「びゃーびゃー(腹ヘリ!腹ヘリ!)」って
鳴いてくれます。早く一人で食べれるようになりんちゃい!
ウチも放鳥はそれぞれ時間差で単独です。
甘ったれ大王の流季が、みんなを蹴散らしてしまうんです。
ビートちゃん、他の文鳥ズに興味を示さず手から離れないんですか~
流季と一緒だわ(笑)PCやポータブルゲームにまでヤキモチを焼くヤツですから。
珂樹もちょっとPCにヤキモチ焼き始めたかな~って感じです。
PC触ってるとキーを打つ手にそばえに来ますから。
「目指せ!白文鳥ベッタリ」スローガンは私も同じです(^^*
お互い頑張りましょうね!
あ、お友達に物に名前付ける方がいらっしゃるのですか(^^)
良かった。私だけ特殊なのかと思ってましたよ(笑)
なんせ、使ってるPCにまで「杉下右京」と名付けていますから。
『相棒』に出てくる登場人物の名前ばっかりなんですけどねw
名前無しより愛着わいちゃうんですよね~、何故か(笑)
  1. 2009/03/31(火) 19:44:12 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

鍵コメント様へ

コメントありがとうございます。
おハゲちゃんが無くなったのは喜ばしいことですよね(^^*
綺麗になっていく姿も可愛いですか?ありがとうございますvv
我が子を褒められること程、嬉しいことはありませんね♪
リンクの件、ご快諾下さりありがとうございます!
私もお友達は少ない方ですので、新しいお友達が出来てとっても嬉しいです。
それもこれも、ちぃさんのお陰ですね♪
これからも、宜しくお願いいたします。
わざわざ内緒にしなくても…(笑)
明日、楽しみにしておりますvv
  1. 2009/03/31(火) 19:45:24 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは~
珂樹、おハゲちゃんもすっかりツノツノに覆われて地肌が見えなくなりました。
成長したな~って自分でも見てて思います。
ご飯もいっぱい食べてくれてます。寝る前の体重が27gになったんですよ~(^^)
粟玉透けて丸見えでしょ~wそんな姿もまた可愛かったりww(すっかり親バカ)
携帯、新しくしました♪
フルネームは長いっすか?じゃぁ、通称「神戸くん」でお願いします(笑)
どうしても『相棒』繋がりになっちゃいます(^^;
最初「薫ちゃん」にしようかな~と思ったんだけど、
ボディの色が白なので、「神戸くんっぽいかな?」って思って。
明日、神部くんに会えますよ~♪楽しみにしてやってて下さい(^^*
おNEW携帯、お値段凄く上がってますよ~
神部くんも2年ローンを組まないと買えない値段でしたから(大方6万円…)
名前を付ける気持ち、分かって頂けますか!嬉しいです!!
そうそう、かあちんさんの仰られる通り、愛着が湧くんですよね~
固有名詞が出てこないときなんか、人名っぽかったら呼びやすいし。
何より、傍に置いてるだけでも嬉しくなったりしますしw
  1. 2009/03/31(火) 19:47:29 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/205-7b94d84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


