医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 けじめ

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けじめ

今日、莉久の住んでいたプラケースを片付けました。
亡くなった日の状態のまま置いてあったので、綺麗に洗って太陽の熱と風で乾かして。
使っていたご飯入れとお水の容器も同様に。

utsuwa.jpg

これでhijyuの中で1つの区切りがつきました。
莉久は生きています。hijyuの心の中で、永遠に。
hijyuが死んで、虹の橋のたもとで再会するまで。
それまでまだ時間がかかるだろうけど、氷樹や羅希、氷羅、その他沢山のお友達と
楽しく遊びながら待っててね。再会できる日を、楽しみにしています。
ありがとう、莉久たん。おやすみなさい。

riku025.jpg


今日の おハゲちゃん 珂樹。
だいぶとおハゲちゃんな部分が無くなって来ました。

kajyu029.jpg

最近、手の平抱っこをしてるとお腹をピッタリとくっ付けたまま、
指と指の間をくちばしで掘り掘りしたり、かじかじこちょこちょしたり。
巣作りの練習でも始めたのかな~

kajyu031.jpg

指で遊び飽きたら今度は爪をカミカミ。

kajyu031.jpg

あっちこっちツノツノだらけでとても痒そうです。
でも、不思議ですよね~。皮膚からニョキッと生えてきて、徐々に伸びて、
白くなって、弾けて羽根になるんですからね~(^^*

「人体の不思議」ならぬ「鳥体の不思議」です。
  1. 2009/03/27(金) 22:16:31|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

NO TITLE

莉久ちゃん、こんなに可愛いのに…(泣)
って、hijyuさんがちゃんと踏ん切りをつけたのに、
私がいつまでもグチグチ言ってたらダメですね。
莉久ちゃん、私もそっちに行った時には一緒に遊んでね~!
で、珂樹ちゃん。
だいぶフサフサになって来ましたね(^^*)
お顔もしっかりしてきたし、アイリングもうっすら色づいてる?
爪をカミカミしているお顔が…し、真剣ですね。
  1. 2009/03/28(土) 00:25:51 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

莉久は本当に可愛かったです…(泣)
我が家にお迎えした3羽目のシナモンで、初めて大人になった姿を見せてくれて…
「シナモンってこんなに綺麗なんだ~」と眺めるたびに感激してました。
莉久を偲んで下さって本当に嬉しいです。
「あの子はちぃさんにこんなにも愛して貰ってたんだな~」って感じます。
私もあっちに逝ったときは、ちぃちゃんに遊んでもらうのが夢です。
莉久たん達と楽しく過ごすことが出来れば良いですね~(^^*
で、珂樹。
だいぶフサフサになって来ましたが、あっちこっちツノツノだらけで痒そうです(^^;
お顔も家にお迎えしたときに比べればしっかりして来ました。
白文鳥らしくなってきたかな?
アイリングも薄っすら色付いて…るかな?
今は何をするにも真剣です。遊ぶのも真剣だし、一人餌の練習も真剣だし。
見ていて飽きないです(^^)v
  1. 2009/03/28(土) 15:06:57 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

けじめかぁ・・・

莉久ちゃん、こんだけ愛されてたってすごく伝わってきます。
うちの話ですいませんが、あたしもハクがいなくなったときに、何をするにも思い出してしまって。。。
気持ちはわかる・・・と思います^^
無理せず、ちょっとずつ悲しい気持ちをやわらげてってくださいね^^
珂樹ちゃんはまた一生懸命さがけなげですよねー♪
またどんどん変わってきますよ~~~^^
楽しみですね♪♪
きっちり楽しんで育ててくださいw
そのときそのときが楽しいですもんねw
  1. 2009/03/28(土) 19:05:22 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さん、こんにちは~
莉久のこと、本当に心から愛していました。
勿論、流季や珂樹や他の子たちも愛していますが。
莉久の前に2羽、シナモンをヒナのままで亡くしてしまっていたので、
莉久は、言葉は悪いですが、「3度目の正直」でした。
初めて、自分の手で大人のシナモンに育てた子でした。
なので、思い入れもひとしおで…
遺品を整理してけじめをつけたつもりでも、まだ涙が出ます。
無理をしないで、ゆっくりゆっくり心を和らげて行きたいと思います。
お優しいお言葉、ありがとうございます。
珂樹は今、何をするにも一生懸命です(^^*
これからどんどん成長して変わって行くんですよね。
きっちり楽しんで子育てしたいですv
そのときそのときが楽しいですよね~w
やんちゃ坊主になるのかな~?(^^)
  1. 2009/03/28(土) 19:59:17 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/203-9ef031dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


