医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 2度目の水浴び

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2度目の水浴び

今日の おハゲちゃん 珂樹。

kajyu026.jpg

ちょっと落ち着いてきました、hijyuです。
莉久を喪った悲しみは大きいけれど、流季や珂樹が励ましてくれますから。
寂しくないって言えば嘘になりますが、私はもう大丈夫です。

励ましのお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました。
心から、感謝しております。

piece.jpg

莉久たんの瞳の色と同じルビーのピアスを耳に入れました。
hijyuは左耳に1つだけ穴が開いています。
何だか、莉久たんと一緒に居るような気がします。

kajyu027.jpg

そうそう。
今日、珂樹が2度目の水浴びをしました~♪

kajyu028.jpg

今回はちょっとコツが掴めたのか、自分でパタパタと乾かしていました。
ま、念の為にストーブの前には連れて行きましたが(^^;
ちょっと得意気になっている珂樹を見てると、自然と笑みがこぼれてきて。
差し餌後の自由時間には、「にーたん♪」って感じで流季のところに遊びに行ったり。
今日は食後26gと新記録を作ってくれました。
お迎えした頃は食後でも16gしかなくて、心配で検索かけまくって調べ回って…
散々悩んだけれど、小さいながらにも一生懸命ご飯を食べてる珂樹の姿を見て、思い直しました。
「小さくても良い、それが珂樹の個性や」
「小さくても良い、元気な子に育ってくれればそれだけで良い」
そう思っていたのが、いつの間にか成鳥並の重さになって。

明日になれば、おハゲちゃんもまた一段と小さくなっていくんだろうな。
どんな大人になるのかな?
楽しみでもあり、寂しくもあり…複雑な気持ちですわ(笑)
  1. 2009/03/26(木) 22:40:29|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

珂樹ちゃんっ!!

莉久ちゃんの思い出は消えることはないと思うので、
時間とともに、辛いよりも楽しかった日々を思い出すほうが多くなるんじゃないかと思ってます^^
そして珂樹ちゃん!
死ぬほどわかりますっw
そのお気持ち・・・。
もぅちょっと大人っぽくなってきて、「あーぁ、ヒナっぽさもすっかりなくなったな」と思ったときに次のヒナっ子をお迎えしてしまうとえらいことになってくる・・・と肝に銘じておりますw
うちはレンジャーと名づけてますので、5羽くらいでとどめることにしておりますww
水浴び、上手になって、ぐぜりもしたりして、どんどんどんどん大きく成長してますねー。
レンゲはやせっぽち決定です^^;
  1. 2009/03/27(金) 01:58:56 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

NO TITLE

少し落ち着かれたようで良かったです。莉久ちゃんも無事に虹の橋を渡っていることと思います。
流季ちゃんや珂樹ちゃんもhijyuさんの気持ちを察しているんだと思います。早く元気になって欲しくて・・・・(文鳥ってやっぱりいいですよね~v-10
珂樹の成長もこれから楽しみですね^^うちの子達と同じ位なので成長段階を比べながらブログを覗きに来たい思います~v-22
  1. 2009/03/27(金) 07:19:19 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さん、こんにちは~
莉久と過ごした大切な10ヶ月間。楽しかった思い出ばかりです。
写真を見る度に、「あんなこともあったな」「こんなこともあったな」って思い出してます(^^)
大人の階段を上って行くのを見守る気持ち、みんな同じですよね~
「1人でご飯食べられるようになりんちゃい」って口では言いながら、
反対に差し餌を楽しんでる自分も居たりw
「レンジャー」と名が付けば5人(羽)ってお決まりですものね~
隊長は…ルッツちゃんかしら?一番強いし(笑)
水浴びにぐぜり、と珂樹は段々段々大きくなっています。
レンゲちゃん、22gでしたよね?確か。
雛換羽が終わればもうちょっと増えるんじゃないかな~?
  1. 2009/03/27(金) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

純さんへ

皆様から励ましのお言葉などを頂戴し、だいぶ落ち着きました。
莉久は今頃虹の橋で楽しく遊んでいることでしょう。
お友達も沢山出来たかも知れませんね。
流季と珂樹には本当に感謝しています。
私の気持ちを察してくれたんでしょうね。ずっと近くに居てくれて。
名前を呼んだら「ちょん!」って返事をして傍に来てくれて。
文鳥って、本当に良いですよね~(^^*
珂樹の成長も本当に楽しみです。反面、ちょっと寂しい気もしますが。
純さん宅のヒナちゃんたちと同じぐらいなんですか(^^)
お互い成長段階を比べながら育雛を楽しみたいですね♪
  1. 2009/03/27(金) 22:41:31 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/202-6b701610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


