医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 お礼申し上げます

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お礼申し上げます

莉久の逝去にたくさんのお悔やみコメントを頂きありがとうございました。
私の体調面までお気遣い下さり、心からお礼申し上げます。
1つ1つのコメントに深く頭を下げながら、お返事を書かせて頂きました。
完全に元気になるまでにはまだちょっと時間が掛かるかも知れませんが、
私は大丈夫です。「莉久」と言う名の守り神が付いてますから(^^)

riku023.jpg

我が家にお迎えしたばかりの頃の莉久。
綺麗なシナモン色に強く惹かれました。
大陸のように強く、そして少しでも長く一緒に居て欲しい、
そんな意味を込めて「莉久」と名付けました。

しかし、僅か10ヶ月と言う短い生涯を昨日3月24日に閉じました。

riku024.jpg

荼毘(だび)にはふさず、花屋さんに勤めている母に頼んで、可愛いピンクの植木鉢と、
デンマークカクタスというサボテンの一種の植物を買って来て貰い、
その中に莉久を埋葬しました。そして莉久のプラケースを置いていた場所に飾りました。

おやすみ、莉久たん。
溢れんばかりの愛情と幸せを、惜しみなくhijyuに与えてくれて、本当に本当にありがとう。
最期に、1つ訊いて良いですか?

君も、ちゃんと、「幸せ」でしたか?



今日の おハゲちゃん 珂樹。

kajyu024.jpg

ぽっかり穴の空いてしまったhijyuの心を察してか、流季がぴったりとくっ付いて離れません。
珂樹は今日から殻付きのシードに挑戦し始めました。でもまだ差し餌は必要ですが(^^;
お腹が膨れたら、今まではお家に帰ってたんですが、今日は「遊ぼう」コール。
カンジダのお薬も無事終了したので、今晩はちょこっと自由にさせてあげました。
するとhijyuの肩に上ってきて、着ているパーカーのフードの中に入ったりして。
必ずhijyuのどこかに触れながら、遊んでいました。

kajyu025.jpg

今、hijyuは、この子達に、「元気」を貰っています。
  1. 2009/03/25(水) 23:05:52|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

NO TITLE

コメントのお返事、有難うございました。
気丈に振る舞いながら今いる子たちと共に
過ごす事で私も少しずつ元気を取り戻せましたが
今もなお、どこかにぽっかり穴が開いた心は
うまる事がありません。。。
だけど、頭のどこかで気持ちの整理をつけて
いかないといけないですよね
珂樹ちゃんたちとの毎日をhijyuさんにとっても大切に
楽しくて幸せな時にしてくださいね。
  1. 2009/03/25(水) 23:56:21 |
  2. URL |
  3. asanori #-
  4. [ 編集]

NO TITLE

hijyuさん、莉久ちゃんとの日々、気持ちの整理などつかないかと思いますが、珂樹ちゃん、流季ちゃんが見守ってくれていますよ。莉久ちゃんも...。
ブログ更新、無理しないでくださいね。のんびりペースでいいですからね。
うちもミソちゃんと最近お別れしました。(まだ気持ちの整理はついていませんけれど)
先生に後日、病名等聞きましたが、自分では勉強不足だと感じ、勉強しょう!と思っています。
今、いる子たちに「病気で亡くなって欲しくないし、幸せに暮らして欲しいから」
10月にケアマネ試験、12月に某資格試験、色々大変ですけれど(笑)
学校は終わりましたが、人生は「勉強」の毎日ですね。
  1. 2009/03/26(木) 02:02:14 |
  2. URL |
  3. ひろの妻 #-
  4. [ 編集]

^^

かわいいじゃないですか・・・流季ちゃん、珂樹ちゃん^^
元気、もらってください。
hijyuさんが大好きなんやと思いますよ、そんなことしてくれるなんて・・・・。
人によって、こういうときの気持ちの整理の仕方はいろいろやと思いますが、
あたしは(←変わってるんで参考にはなりませんけどw)ちょっとくらい無理してでも笑ってるようにしてます。
なんか・・・泣いてたら・・・いいことが逃げて行ってしまいそうで・・・。
笑ってたらみんなが寄ってきてくれるような気もするんですw
やっぱり変ですね^^;
  1. 2009/03/26(木) 12:42:48 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

asanoriさんへ

asanoriさん、こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございました。
ぴぴちゃんがasanoriさんに「連れて帰って」って目線で
訴えかけたのは、きっとさんのasanoriさんの空虚になってしまった
お心を察してのことだったのかも知れませんね。
ぴぴちゃんとぽぽちゃん、そして新しくお迎えする2羽のヒナちゃんが
徐々に徐々に、asanoriさんの心の穴を埋めて行ってくれますよ(^^)
無理に整理をつけなくても良いと思います。
無理しちゃうとそらちゃんとクッキーちゃんが心配しますよ。
負った傷は、時間に任せましょう(^^)
私も珂樹や流季たちに癒してもらいながらそうするつもりです。
asanoriさんももうすぐヒナちゃんのお世話で毎日が忙しくなると思いますが、
ぴぴちゃんとぽぽちゃんと育雛を楽しんで、幸せな時間を過ごして下さいね♪
  1. 2009/03/26(木) 20:51:10 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ひろの妻さんへ

ひろの妻さん、こんにちは。
莉久は何のお別れもなく、突然、私の元から旅立ってしまいました。
莉久と過ごした日々…僅か10ヶ月と言う短い時間でしたが、
私は、写真や思い出以上に沢山の幸福と愛情を貰いました。
彼と過ごした10ヶ月間は本当に「幸せ」だったと心から思っています。
今はきっと、虹の橋から見守ってくれていることでしょう。
ミソちゃん…残念でしたね。ご冥福をお祈り致します。
亡くす度に自分の不注意や不勉強さを思い知らされますよね。
病気で亡くなって欲しくない、幸せに暮らして欲しい……思いはみんな同じですね。
「人生は勉強の毎日」、良いお言葉です。
私もそのお言葉を胸に、流季や珂樹たちと過ごして行きたいと思います。
  1. 2009/03/26(木) 20:53:04 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さん、こんにちは。
流季と珂樹には感謝してます。元気、いっぱい貰ってます(^^)
私のこと好きで居てくれてるんですかね。やったら凄い嬉しいです♪
気持ちの整理は時間に任せて、今居る子たちを大事にする…
それが私流かな?自然と笑みもこぼれてきますし。
確かに、泣いてたら良いことが逃げて行きそうですもんね。
私も、笑ってたほうが文鳥'sたちも嬉しそうに接してくれてるような気がしますから。
全然変じゃないですよ~(^^*
  1. 2009/03/26(木) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/201-342b5bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


