医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 新入りさん参上!

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入りさん参上!

莉久でちゅ。よろちくでちゅ。
今日からお気楽にブログをつけていきたいと思います。
先日6月6日の日に新入りさんが来ました。
美しいミルクティー色したシナモン文鳥です。
病院で処方された薬を取りに行った帰り、ペットショップへ寄りました。
真っ直ぐ向かったのはヒナヒナのトコロ。
セキセイインコや小桜インコなどのヒナヒナと共に置かれていた
文鳥のヒナヒナが入ったケース。ざっと12~3羽ぐらい。
その中で、hijyuの顔を見た瞬間お口をあんぐりと開けて
ご飯の催促をする子が居ました。綺麗なシナモン文鳥。
もう一目惚れでした。…ですが、hijyuは過去に2度、
シナモン文鳥を幼くして2羽亡くしていたのです。
でも可愛い。欲しい。3度目の正直に打って出ました。
お口を開けてくれた子ともう1羽シナモン文鳥が居たのですが、
お店では丁度ご飯の時間だったらしく、
その喰い付きをじっくり観察しました。やっぱりお口を開けてくれた子が
一番良くご飯を食べていたので、その子に決定!
御値段2980円也。プラスチックケースと共に購入。
帰宅して早速、前のシナモンが入っていたミニプラケースを
熱湯消毒。ティッシュで水気を取って、牧草と共に文鳥様をIN。
最初はおどおどしていましたが、順応力が高かったのか
すぐに環境の変化にも慣れてくれました。
名前は「莉久(りく)」。
大陸のように強く大きく、そして長く一緒に居て欲しい…
そんな意味を込めて名前を決めました。
莉久が来て早3日。ご飯も沢山食べてくれてとっても元気です。
お兄ちゃんになった流季と対等に喧嘩します(^^;
なので、流季・氷羅の放鳥時間はプラケースの中。
流季・氷羅がお家に帰ったらご飯がてら出して遊びます。
カメラを嫌がらないので写真撮りまくりv
カメラ嫌いの氷羅の写真枚数を軽く超えてしまいました(笑)
空気浴びも覚えて、ちょっと飛べるようになって。
そして極度の甘えたになって、hijyuを癒してくれます。
流季とはまた違った癒され感。可愛さMAXです。
すくすくと大きく育ってくれるよう、hijyuも頑張ります!
  1. 2008/07/05(土) 13:19:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/2-ca828591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


