医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 な~んでか♪

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

な~んでか♪

今日の おハゲちゃん 珂樹(もうええてw)
kajyu006.jpg

昨夜のこと。
PCをパチパチいじっていたhijyuの耳に「きゅ~ぐちっ、ちゅ、ぐちゅ♪」って
音が聞こえてきて。かすかな声だったんですが、間違いなく隣に置いている
珂樹のプラケースから発せられているようで。
よくよく耳を傾けていたら「ちゅる、ちっ、ぐじゅ♪」。
こっ…これは……ぐぜりではございませんか!!

kajyu007.jpg

珂樹、早々と男の子決定のようです。
そんなに急いで大きいならんでもええのに。おハゲちゃんのくせしてw

kajyu008.jpg

「ぐぜりや!」と声を上げたhijyuに、母が「また男かいな?!」と。
それもその筈。我が家の文鳥's全7羽の内、珂樹を含めて6羽が男。
見事な男系家族の出来上がりです。
唯一の女の子文鳥、如月(きさら)は弟の薫瑠(かおる)と一緒に住んでいるにも拘らず、
卵1つ産んだことの無い、殆ど男同然の子やし。ちなみに今年でめでたく8歳になりました♪


今夜は「仕事(必殺仕事人2009)」と金曜プレステージでの
西村京太郎ミステリー(薫ちゃん役の寺脇康文さん主演)が重なってしまいます~。
「仕事」1回抜こうかな、とも思ったけど、今日は源太が「仕事人」としての
苦悩と葛藤を描く大事な一話で。金曜プレステージの方を録画かな。
「仕事」は東山さん大好きな母も楽しみにしてるし。
(…と言うか母の場合は最後の数分間の「仕事」シーンが勝負らしい)
後でのんびりゆっくり時間をかけて薫ちゃん(いや寺脇さん)を堪能しますかな。
  1. 2009/03/20(金) 18:31:28|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

珂樹さん、はじめまして

hijyuさん、こんばんは。そして、珂樹さん、可愛いですねぇe-415
琴音さんファンのさってぃんも雛雛ビームにはなかなか勝てません。
え!男の子決定!本当にハゲハゲなのに成長の兆しが見えちゃってびっくりです。
もうちょっと、待って~、珂樹さん、雛でいて~って思っちゃいました(^O^)
hijyuさんとこの如月さんは生涯卵を産んだことがないのですか?
しかも御歳8歳。これまたびっくり(+o+)
そうそう、相棒、ミッチーに決まりましたね。
また新しい展開に期待してます!!!
  1. 2009/03/20(金) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. さってぃん #FrUoCQUQ
  4. [ 編集]

あらまぁ~

珂樹ちゃん、男の子決定ですか!
おめでとうございます~(^^*)
見事なまでの男系家族になっちゃいましたね♪
卵関係や繁殖の心配がないので、良かった…のかな?
でも…1人(1羽)くらい、女の子が居ても楽しいかなぁ?
皆、イケメンのぴちぴち独身男子ばかりで…あ、如月ちゃんが居ました(^^ゞ
如月、8歳ですか~。おめでとうございます♪
健康で、長生きして欲しいですね!
昨日は薫ちゃん(いや寺脇さん)と、大河内さん(ちがう、神保さんだ)が相棒役で…w
その他の出演者も、『相棒』にゲスト出演されてた人がいたり…。
どうも私、『相棒』というフィルターを通して見ちゃう癖がついてるみたいです(苦笑)。
  1. 2009/03/21(土) 14:34:16 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ぐぜり・・・

うちではほとんど見られない光景です・・・(泣)
うちは♀あまり、レンゲも未だにぐぜらんてことは♀決定ですね・・・
ま、お迎えした時点でそんな気はしてたんですけど・・・。
2羽いて、ちょっとだけ小さいほうが♂っぽい顔立ちかなぁ・・・と思ったんですけど、何せ元気な子がよかったんで、あえておっきい子を連れて帰ったはずが・・・・少ししてショップに行ってみると(レンゲを連れて)、レンゲよりおっきくなってましたしwww
まぁ、どっちでもええんですけどね、繁殖するわけじゃないし・・・。
でも、女の子は卵で心配ごとが1個多いってのがひっかかるんですよねぇ・・・。
hijyuさんとこは♂あまりですかーw
まったく逆で・・・珂樹ちゃんも男の子ですかぁ・・・。
今度うちがお迎えするようなことがあったら一緒にきて選んでいただけませんっ!?(笑)
  1. 2009/03/21(土) 19:17:42 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

え~?

早いですね、珂樹ちゃんはもうグゼリましたか?
うちはまだ。。。
風はショップで2月7日あたりの生まれ・・と説明を受けたのですが
実際にはもう少しあとに生まれてるのではないかと。。
珂樹ちゃん、いつ頃か説明ありました?
ちょこっと独りで餌をついばんだりするんですよね?
うちの子、それもまだだわ~・・・
。。。って、なんか、近所の子育て中の奥さん同士の会話みたい(笑)
でも、うちって自家繁殖が多かったので比べるのは、その子の親のことだったりして。
今回みたいにレンゲちゃんや珂樹ちゃんと一緒の育雛、、
楽しいったらありゃしない♪
みんな元気ですくすく、嬉し~っ
  1. 2009/03/21(土) 20:54:40 |
  2. URL |
  3. かあちん #QwhazioY
  4. [ 編集]

さってぃんさんへ

さってぃんさん、こんにちは~
ご無沙汰してしまって申し訳ございません。
珂樹「さってぃんしゃん、はじめまして。珂樹いいます~」
あら、さってぃんさんってば琴音ファンだったんですか?
琴音が聞いたら喜びますよ~きっと(^^)
ヒナヒナビームには勝てませんでしたか♪
おハゲちゃんなのにもうぐせっちゃいました。耳を疑いましたよ~吃驚!
もうちょっと待って~ヒナでいて~って私も思いました。
…でもまだご飯時は「びゃっ!びゃっ!」ですけどね(笑)
如月は御歳8歳ながらにして1個たりとも卵を産んだことがありません。
女の子であることを放棄しているのか、
はたまた男系家族ゆえに女の子であることを忘れてしまっているのか…(--;
『相棒』、ミッチーに決まりましたね!
season8が楽しみで待ち遠しくてなりません♪
  1. 2009/03/21(土) 23:07:47 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは~
珂樹、早々と男の子決定のようです。
卵ちゃん関係や繁殖の問題が無いのは嬉しいんですけどね。
あら♪イケメンのぴちぴち男子だなんて…みんな喜びますわ~
特に御歳8歳の薫瑠サマが(笑)
如月は…オナベなんでしょう、きっとw(怒られるぅぅ~/笑)
姉弟の如月&薫瑠共々、今年の2月で8歳になりました。
この子達は唯一の自家繁殖なんですよ~
荒鳥ですけど(無知ゆえに取り出し日が分からなかった…)
薫ちゃん(いや寺脇さん)と大河内さん(違う神保さん)の相棒も良かったですね~
薫ちゃんはやっぱりフライトジャケットが一番似合うかな~なんて、
(んでもって傍らにはティーカップ持った右京さんが~なんて)
私も『相棒』フィルター通してしか物事が見られないようです(笑)
  1. 2009/03/21(土) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さん、こんにちは~
そう言われてみれば、蚊取り犬さん宅は女子率高いですよね~
マロンくんだけでしたよね?男の子って。
レンゲちゃんもまだぐぜってないとしたら、女の子の可能性が高いですね。
うちはお迎えするとき迷ったんですが、(もう1羽の白文鳥さんの方が大きかった)
敢えて小さい方を選んだんですよ~。「男の子っぽいかな?」と思って。
そんな感じで選んでお迎えしてたら男だらけになりましたわw
女の子は卵ちゃんの心配があるから大変ですよね~。
今度もしお迎えする時、私で宜しければご同行させて頂きますよん(笑)
…それでまた女の子選んじゃったらどうしよう~v-399
  1. 2009/03/21(土) 23:12:05 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

かあちんさんへ

かあちんさん、こんにちは~
早いことに珂樹、もうぐぜっちゃいました(^^;
もうちょーっとゆっくり大人になってくれれば良いのに~って思いましたけどw
風ちゃんはまだなんですか。でもかあちんさんのお見立てでは男の子っぽい、と。
珂樹は、ショップの店員さんの話じゃ2月15日ぐらいの生まれだそうです。
ちょこっと粟玉をついばむようにもなりましたし、粟穂1/2を入れておいたら
遊び半分で齧って時々「ぷちっ」って言わしてます。
近所の子育て中の奥さん同士の会話になってしまいますよね~(笑)
レンゲちゃんも風ちゃんも珂樹も同じ位の時期にお迎えしてますもん。
一緒の育雛、楽しいですね♪
みんな揃って、すくすく健康優良児に育って欲しいものです(^^*
  1. 2009/03/21(土) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/197-78a89005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


