医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 新入りさん、見参!

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入りさん、見参!

丁度 1年前 1週間前~♪(虎舞竜のロードでどうぞ)
N動物病院に行って、カンジダが見つかったヤツがおりました。
ケトコナ入りのミノマイシンを処方され、ご飯に混ぜて1週間投与。
昨日再度動物病院に行って参りました。
そのう検査と糞便検査の結果、無事にカンジダの殲滅に成功しました。

それが…

こやつ。
kajyu001.jpg

失礼(笑)こやつです。
kajyu002.jpg

3月8日にお迎えした白文鳥の珂樹(かじゅ)です。
文鳥'sのご飯を買いに某大型ペットショップへ行ってヒナヒナコーナーへ。
そこには桜文鳥のヒナちゃん2羽と白文鳥のヒナちゃん2羽が。
桜はもうパッキンもだいぶと小さくなってたんですが、
白の子は2羽ともハゲちゃびんで。ヒナヒナが入っている水槽の中を覗く
hijyuの様子をじっと眺める子が1羽。hijyuが左に行けば顔が左へ、
右に動けば右へ。つぶらなおめめでじっとhijyuを見つめてくれて。
体格は少し小さめだけれど、余りにもhijyuのことを目で追ってくれたから、
hijyuもこの子のことが気になって気になって。
自分都合でヒナ譲渡の話を断ったばかりだったので、
すぐにお迎えすることを決めました。店員のお姉さんを呼んで、
「この子下さい」。2羽白の子が並んでいたので、「どっちですか?」
と訊かれて。迷いもせず、hijyuのことをじっと見つめてくれていた子を
指差しました。書類に署名して、2000円で購入。
家に帰って名前に困りました。
「ひびき」「いぶき」「ざんき」「とどろき」(全部「仮面ライダー響鬼」に出てくる
ライダーの名前w)どれを呼んでも反応無し。逆にプイッとそっぽ向かれて。
そしたら母が「『氷樹』にしといたら?『氷樹』みたいな優しい子になるで」と。
同じ名前を付けるのは嫌だったので(『氷樹』は『氷樹』だけの名前ですから)、
「樹」の文字だけ貰って、色々くっつけた結果「かじゅ」って響きが出来て。
「か」の漢字を色々調べて、「白メノウ」の意味を持つ「珂」の文字が
浮かびまして。でもって「白メノウ」の石言葉を調べると、おフランスでは
「長寿・健康」を差すそうで。それらを総合して「珂樹」の名前になりました。

kajyu003.jpg

これからよろしくでーす♪
  1. 2009/03/18(水) 21:11:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

おじゃまします

hijyuさん、大変ご無沙汰しております~。
いつも読み逃げしちゃって(^^ゞ すみません~~
でも今日は珂樹ちゃんのお姿に飛び出して来てしまいました。
お迎え、おめでとうございます。
カンジダもきっちり落ちてくれたようで、良かったですね~!
うちもですね、3月2日に白文鳥をお迎えしたんです。風(ふう)といいます。
しかも!!最近やっと生えてきましたが、珂樹ちゃんと同じくおハゲちゃんがあって
尚更親しみが♪
最近、流行ってるんですかね、、ハゲちゃん(・・んなわけないですねv-356
そうそう^^;めのうは長寿ですよね。うふふ・・石使いなので
その石言葉にも反応~~。
これからすくすく大きくなりますように!
一緒に育雛を楽しみましょうね。また遊びに来させてくださいまし~~♪
  1. 2009/03/18(水) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. かあちん #QwhazioY
  4. [ 編集]

かあちんさんへ

かあちんさん、こんにちは~
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ございません。
私もいつも読み逃げしちゃってました~~ごめんなさいです(^^ゞ
珂樹のお迎えへのお祝いのお言葉、ありがとうございますvv
無事にカンジダも落ちてくれて一安心です。
実はですねぇ…白文鳥をお迎えしたのは、珂樹が私を見つめてくれたせいもあるんですが、
蚊取り犬さん宅のレンゲちゃんと、かあちんさん宅の風ちゃんに憧れてなんですよ~♪
風ちゃんのおハゲちゃんには私も親近感が(^^*
ハゲちゃん、愛嬌があって可愛いですよね~
流行ってもおかしくない??(笑)
かあちんさんの手作り品などもブログで拝見させて頂いてます~(^^)v
風ちゃんもすくすく育ちますように!
お互い育雛を楽しみましょうね~♪
こんな辺鄙なところで良ければいつでも遊びに来てやって下さいませ。
私も遊びにお伺い致しますvv
  1. 2009/03/18(水) 22:43:19 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ハゲつながり…?(大変、失礼いたします…)

こんにちは、珂樹ちゃん、ようこそhijyuさん宅へ♪
これから皆と仲良く、すくすく育ってね~~(^O^)
hijyuさん(^^*) お知らせって…珂樹ちゃんの事だったんですね??
しかも、白文鳥のヒナヒナちゃん♪
(最近皆さん、白文ちゃんをお迎えしていて…羨ましいです~)
カンジダもキレイに落ちて…良かったです(^^)v
可愛いヒナヒナ時代は、あっ!と言う間に過ぎてしまいますので、
今のうちにめ~いっぱい楽しんで下さいね♪
珂樹ちゃんの活躍、楽しみにしていま~す。
  1. 2009/03/19(木) 02:04:10 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

出遅れましたっw

夜に友達が来てて、自分とこの記事のコメント見てアップして・・・・あれこれやってたらすーっかり遅くなってしまって・・・
やっと来れました!
新入りさん、拝見です♪
おー・・・・いきなりカンジダ退治!強い子ですねっ^^
あたしは書くのが面倒でついカタカナの名前ばっかりつけてしまうんですが、漢字の名前つける方って結構意味を重んじることが多いですねー。珂樹ちゃん・・・よろしくお願いします^^
うちのレンゲをお迎えしたのが2月8日ですから、ちょうど1か月後ですね^^
まだゴムパッキンがあって幼い顔立ち・・・かわいいですね~~~。
レンゲも頭なでなでしてハゲさせましたよ(爆)
これからが楽しみですねー♪
  1. 2009/03/19(木) 02:11:39 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

NO TITLE

お久しぶりです♪
お知らせって珂樹ちゃんのお迎えのお話だったんですね(o・∀・o)
私もぴぴとぽぽをお迎えするきっかけになったのが
珂樹ちゃんの反応と同じく、ぴぴがそんな感じで
まったく文鳥さんの知識もないままだったので
飼育本とか揃えて3度お店へ足を運び、そして
お迎えしたんですよ~。。
ぴぴに呼ばれてる感じがしたんですよね・・・
パワーストーンお好きなんですね☆
私は自分でブレスなど石を組み合わせて
作ってます。。趣味の粋ですけど・・・。
家族全員ブレスを付けてますよ~
欲しいと思う石は高価でなかなか手が出せませんけどね(´-∀-`;)
  1. 2009/03/19(木) 10:18:54 |
  2. URL |
  3. asanori #-
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは~
珂樹「ちぃしゃん、こんにちは。珂樹いいます~。
   これからお兄しゃん方に負けんよう大きゅうなりますんで、
   ねぇねぇ共々よろしゅうおたのもうします」
お知らせ…珂樹のお迎えのことだったんですよ~♪
最近皆さん白文鳥のヒナヒナちゃんをお迎えしてますね。
私もそれに便乗する形になりましたが(^^ゞ
カンジダも落ちて本当に良かったです。
可愛いヒナヒナ時代、今のうちにめ~いっぱい楽しみたいと思います♪
これからの珂樹の成長、温かい眼差しで見守って頂けると幸いです(^^)
  1. 2009/03/19(木) 21:53:03 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さん、こんにちは~
お忙しい中わざわざおいで下さり、ありがとうございました!
1週間でカンジダを退治した、強い子です(^^)
漢字の名前を付けるようになったのは『氷樹』以来代々なんです。
なんか漢字を考えるのが楽しくなっちゃって(笑)
動物病院のカルテには必ずフリガナが付けられるんですがw
珂樹「蚊取り犬しゃん、こんにちは。珂樹いいます~。
   『かわいい』言うて下さって嬉しゅうございます。
   これから、ねぇねぇ共々どうぞよろしゅうおたのもうします」
レンゲちゃんとは1ヶ月違いですね。
まだゴムパッキンが目立つ(おハゲも目立つ/笑)ヒナヒナですが、
これからどんな大人になっていくのか凄く楽しみです~♪
レンゲちゃんの逆モヒカン、笑いました~(^^*
ウチの珂樹も頑張って逆モヒカンにさせるぞぉ~(違うだろ)
  1. 2009/03/19(木) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

asanoriさんへ

asanoriさん、こんにちは~
お久し振りです♪
そうなんです。「お知らせ」って珂樹のお迎えのことだったんですよ。
ぴぴちゃんのお迎えは珂樹と同じような感じだったんですか。
飼育本とか揃えて…その間にぴぴちゃんが売れなかったのは
きっとasanoriさんとのご縁があったからですね。
呼ばれてる感じ、良く分かります~。
私も珂樹に「連れて帰ってぇなぁ」って言われてるような気がしました。
珂樹「asanoriしゃん、こんにちは。珂樹いいます~。
   縁あって、ねぇねぇ宅に来ました。
   これから、ねぇねぇ共々どうぞよろしゅうおたのもうします」
パワーストーン、あんまり詳しくないんですが(^^;
結構好きで、私もオニキスのパワーストーンを身に付けています。
asanoriさんは手作りされていらっしゃるんですか~凄いですvv
ご家族全員で付けてらっしゃるのですね。
うちも母が青虎目石のパワーストーンを会社に付けて行ってます。
石って、結構高いですよね~(T_T)
  1. 2009/03/19(木) 21:57:17 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/195-9374e414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


