医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 やった!減薬!

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やった!減薬!

kotone072.jpg

今日は2週間に一度の病院の日でした。
朝7時にJanne Da Arcの「sister」(携帯アラーム)で叩き起こされ、
眠た目を擦りつつ二度寝をしないように気をつけながら、ベットから這い出ました。
台所にて自分の分と、まだ寝ている母の分のインスタント珈琲をセットし、
自分のカップにだけお湯を注いで、朝食。丁度パンを食べ終えた頃に母が起きて
来ました。「おはよう」と挨拶を交わし、母はお弁当作りに。hijyuは顔を洗いに。
時計を見れば7時半。「いけね」と思い、慌てて準備をし、着替えて「行って来ま~す」。
病院に着いたのは8時頃。診察券入れを見ると既に1枚が入っていました。
診察券入れに診察を投入し、長い長い待ち時間のゴングが鳴りました。
今日はとにかく気温が低くて、寒かったです。足元から冷えが…。
8時50分頃に番号札を配りに受付のおねーさんが出てきました。
手渡された番号札は2番。今日は「2番」のカードがあったのね(笑)
この間は無くて、実質2番なのに「3番」のカードを渡されましたから。
この番号札を頂く時に診察券も一緒に返して貰います。
そして、お手洗いに行っている間に1番の方が診察室に入室されたみたいで。
5分と待たずして「2番の番号札の方~」と呼ばれ、診察室に入りました。
「調子どう?」いつもの院長先生の一言で診察開始。
ここ2週間の容体と今の具合を伝えました。そしたら、
「お昼の薬、もう抜いちゃおうか。問題なさそうやし」と。念願の減薬です!
これからは朝と晩と寝る前だけです~。やった~(^^*
ルンルン気分で薬局にて薬を受け取って帰宅。

一旦帰って、すぐに今度は歯医者さんに行って来ました。
昨夜親知らずが少し欠けてしまって…。
義歯も新しいものに交換してもらおうと思い、歯医者さんに行く決意をしました。
掛かり付けの歯医者さん(最後に行ったのはおととしだったり(^^;)は、
隣町まで行かないといけないんですが、女性の先生で凄く優しく丁寧なんです。
雨も降っていたし、日頃の運動不足解消!と思って歩いて行きました。
改めて問診表を書いて提出し、暫く待っていると「hijyuさんどうぞ~」と
呼ばれて。久し振りに入る治療室にちょっとドキドキ(←歯医者に弱い)。
すると先生が覚えていて下さって。
お互いに「お久し振りです~」と言葉を交わして、今日は欠けた親知らずに
詰め物をして、義歯用の型を取って終わりました。土日も開院している
歯医者さんですが、祝日(来週の20日)はお休みなので、
次の診察日は19日の木曜日のPM3時からになりました。

ブログを書いている最中、タイプしようとしている右手の中に
琴音が潜り込もうと必死になっていました。そんなにマウスになりたいのか(笑)

さて、仕事(必殺仕事人2009)だ。
  1. 2009/03/13(金) 21:01:21|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おめでとう~♪

減薬、おめでとうです~♪
減らしたいって、仰ってましたものね(^^*)
薬の種類が減った訳ではないけど、
それでも、お昼の分が一気になくなるだなんて!
継続は力なり…ですね(^^)v
  1. 2009/03/15(日) 07:35:18 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

減薬へのお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
そうなんです。1錠でもいいから減らしたかったんです。
朝・夕・寝る前は相変わらず5錠超えですが、
お昼の分が一気になくなったなんて…
凄く嬉しくて、気が楽になりました(^^*
まさに「継続は力なり」…ですね~
頑張ってお薬を飲み続けた甲斐がありました(^^)v
  1. 2009/03/15(日) 16:39:53 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

いつもお久しぶりですー(笑)

減薬・・・よかったですね^^
あたしはすぐに薬を飲むのをサボる方ですので偉いなぁ、と思いますw
頑張るといいことあるんですよねw
で、わろたのが、うちも今同じ状態ですw
レンゲが・・・・手に入り込んで、嬉しいんですが、キーを打つ時に足を踏んでしまったりして、ちょーっと困ってたりします(笑)
  1. 2009/03/16(月) 19:14:40 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さん、こんにちは~♪
こちらこそご無沙汰しまくりで申し訳ございません。
減薬、本当に良かったです(^^)
これでお昼の薬呪縛から開放されますわv
私も良くサボりましたよ。ついつい飲み忘れたりとか…
でも良いことありました♪
レンゲちゃん、蚊取り犬さんのマウスに嫉妬しちゃってるのかも(笑)
「わたちも同じになるもんっ!」って感じで。
嬉しいけどキーを打つときとかちょっとお邪魔虫さんになりますよね~
嬉しい悲鳴ですね、お互い(^^*
  1. 2009/03/17(火) 12:31:43 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/194-70f868da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


