医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 んっふっふ~♪

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

んっふっふ~♪

aibou02.jpg

買っちゃいました~~~(^^*

本日3月5日は『相棒DS』の発売日。
朝起きて、莉久たんと流季を放鳥して朝食を食べて、みんなのお水を替え、
敷き紙とチモシーを交換してから、いざ!出陣!
自転車で片道約25分、駅向こうの上国道を1本跨いだ所にある
ゲームショップまで買いに出掛けました。行きはわくわく。
ペダルを踏む足にも自然と力がこもりました。
そしてお店に着いて、ドキドキで自動ドアをくぐりました。
真っ先にDSソフト売り場に行きました。新発売のソフトがずらりと並んでいる
ところで、棚の一列を目立つように表紙向けて置かれている『相棒DS』発見!
見本パッケージなので、一つを持っていそいそとレジカウンターへ。
メーカー希望小売価格が4980円だったのですが、店頭価格4280円で
購入できました。綺麗にパッケージされた『相棒DS』が
お店の袋に入れられるのを見ながら財布から5000円を取り出して。
ポイントカードに今回のポイントを付加してもらい、おつりとカードを
受け取ってお店を後にしました。帰りの道中はもうホクホク。
鼻歌交じりに家路に着き、颯爽と帰宅。
「ただいま~」と家の中に入ると、今日は仕事お休みの母が「どこ行ってきたん?」
と迎えてくれましたが、片手にぶら下げているゲームショップの袋を見て

「…ああ、また『刑事貴族』か」
「『相棒』や!」

確かに水谷豊さんと寺脇康文さんは『刑事貴族2』以降で共演してるけどさぁ。
刑事貴族は古いよ、母上。昨日だってダイニングテーブルの上に置いておいた
『相棒』ノベライズ見て「『相棒』かぁ…」って言ってたじゃん!
『相棒DS』サイトの動画を見て新品で買うか中古で買うか悩んでたのも
見てたでしょ?『髪を切られた女』の回でわざとらしく腹痛を訴える芹沢のように
右京さん(PCの名前)の前で「う~~んう~~ん」って唸ってたでしょ?
結局新品で買ったけど。でも、発売日当日に駆けつけて買うのは初めてでした。
『流行り神2』も新品購入でしたが、発売日からは大幅に遅れていたし。
基本は中古で出来るだけ安く、ですが。
…『流行り神』、まだプレイ中なんだけどなぁ。『2』まで控えてるしΣ( ̄□ ̄;
でもやりたいなぁ…。『流行り神』はサウンドノベルだから途中で置いておいても
大丈夫かな?第二話『鬼』の2回目だけど、1回読んであるし。
よし!明日からは『相棒』をプレイだ!
「ドラマモード3話」に「ノベルモード5話」「米沢の鑑識能力検定」
「角田のコーヒーゲーム」など色々楽しめそうです。

中身。
aibou03.jpg


初回特典のオリジナル名台詞ステッカー。勿体無くて使えないッス(^^;
aibou04.jpg


今日はゲームショップから帰って来てから、母と一緒にずっとTVを観ていました。
再放送の『暴れん坊将軍』を観ながら簡単にお昼ご飯を済ませて、
テレビ大坂で再放送されている2時間ドラマを見て。
陰湿な女性の嫉妬を描いたドラマでした。人間って怖いですな。
それからワイドショーを横目に、『相棒DS』の取扱説明書を
「指紋付いたら嫌やなぁ~」なんて思いつつ、じっくりと読み込んで。
全編実写なので凄く楽しみです。
午後も2時少し前になったので流季を帰宅させました。
まだ寒い間は油断できませんからねぇ。
明日で最終回を迎えるテレビ朝日の『ムーブ』に『相棒』のサントラが使われて
いて、ちょっとドクン♪頭の中には大好きな右京さんの笑顔が(笑)
昨日の『相棒』は詩壇の闇を突くものでしたね。
ちょっと意外なラストでしたが、「人として最も恥ずべき行為です」と語気を強めた
右京さんが印象的でした。あんまり内容を書くと『相棒』友達からまた「ばかぁ~」と
言われてしまいますので(笑)、この辺で置いておきましょう(右京さん風に)

大阪府庁のWTC移転はどうなるんでしょうねぇ。
このまま話が前に進まないのなら白紙撤回するって平松市長が言い出したし。
橋下知事、頑張れ~~♪

久し振りに莉久たん。
riku014.jpg
  1. 2009/03/05(木) 20:23:15|
  2. 相棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

NO TITLE

相棒この前、CMでみましたよ!内容は推理がメインなのでしょうか?
推理ものゲームは私は苦手なので唯一持っている推理ものDS「デスノート~螺旋の罠」は娘に代わりにやってもらいました(笑)トラップで亡くなってばっかりだったので。
娘は推理ものが得意なので「レイトン教授シリーズ」など、よくやっています。
私はwiiで格闘ゲーム「戦国BASAWA2」をするのが好きなんですけど。
hijyuさんはDSとPSP、WiiどのゲームでPLAYすることが多いですか?
  1. 2009/03/09(月) 14:45:20 |
  2. URL |
  3. ひろの妻 #-
  4. [ 編集]

ひろの妻さんへ

ひろの妻さん、こんにちは。
コメントありがとうございました♪
『相棒DS』は推理がメインです。
「ドラマモード」では、タッチペンを使って捜査したり、
『相棒』ボタンで、右京さんと薫ちゃんが掛け合い推理をしたり。
あとはドラマをノベライズ化した「ノベルモード」とミニゲームが付いています。
『デスノート~螺旋の罠」をお待ちなんですね。
娘さんにプレイしてもらったのですか(^^*
『レイトン教授シリーズ』、私も知っていますよ~。かなり面白いとか。
機会があれば購入してプレイしてみたいと思っているゲームの1つです。
格闘ゲームが苦手な私は、ひろの妻さんを尊敬しちゃいます♪
そうですね~…DSは『相棒DS』をプレイするために久し振りに登場したので、
PSPでプレイすることが多いのかも。
生憎、wiiはまだ持っていません。時代の波に乗り損ねています~(T_T)
  1. 2009/03/10(火) 00:33:25 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/192-4f029d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


