医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 花粉症デビュー?!

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉症デビュー?!

kotone068.jpg

6月からネット通販で薬が買えなくなる予定だそうですね。
副作用の危険度第1類(一部の胃腸薬や発毛剤)、
第2類(一般的な風邪薬や漢方薬)が禁止になるのだとか。
今やコンビニでも気軽に買える薬を、何故ネット通販だけ
規制しなければならないのかが分からないのですが…
処方箋専用じゃない薬局でも、「自分で選んで購入」って形が多いのに。
買うのも服用するのも自己責任だと思うのですけどねぇ。
大臣の権限で一存に決められても…その辺どうなんでしょう?舛添さん

hatsune070.jpg

今日は久し振りに晴れた大阪です。
お仕事がお休みな母は朝から大洗濯していました。
hijyuも莉久たんと流季のお家を大掃除。久し振りに書きますねぇ。
莉久たんと流季を放鳥させておいて、お家だけを表に出して。
お水で綺麗に洗って熱湯消毒。ちょっと頼りなげな太陽の熱で
粗方乾燥させてから、乾いたタオルで残りの水分を拭き取りました。
それから切ったペットシーツを敷いて、
チモシーをたっぷり振り入れて完成。
ほかほかのハウスを持って家に入ると、早速莉久たんのチェックが。
毎日チモシー変えてるのに、大掃除した後は必ずチェックが入るんです。
「ちゅ♪ちゅ♪(こっちオッケーでちゅ♪ここもオッケーでちゅ♪)」。
納得したら出てきてまたひと遊び。
昼過ぎにご飯を食べにお家に入ったところを、母に蓋をぱたりと閉じられて。
「ちゅん!(なんでちめるでちゅか?!)」と抵抗の声を上げたものの、
お腹が空いている方が勝ったのか、黙ってご飯を食べ始めました。
暫くしたら流季もご飯を食べに帰宅。すかさず蓋をパタリ。
放鳥時間が短くなったのにもすっかり慣れてしまったようです。
只今琴音放鳥中です。

hijyuは母とお昼ご飯を食べた後、珈琲を飲んで暫しTV観賞。
テレビ大阪で再放送されているサスペンスドラマを見て、
ワイドショーを見て。玉置さんの復縁結婚の話ばかりの片隅で、
和歌山毒カレー事件のことをやっていました。
あれからもう11年になるんですね。ショッキングな事件で、
あの頃はTV付けたらそのニュースばかり流れていましたね。
最高裁までもつれ込んでるけど、どうなるんだろうね。
その後右京さん(PCの名前)を立ち上げ、ブログを書き始めていたところに
ただともから電話があって、買い物に連れて行ってもらいました。
自分で車を運転できないって凄く不便~~。
そんなことよりも。今日は何故かくしゃみが止まらない(T_T)
母には「風邪か?」と言われ、ただともには「花粉症ちゃうか?」と言われ。
とうとう花粉症デビュー?でもちょっと寒気がするような。
どっちか分からないけど、早く治めないと。
今晩、一応寝る前にまず~い液体葛根湯を飲んどこうかな。

grems01.jpg

2本目グリムズ。
リスさんが遊びに来てくれました(^^)
  1. 2009/02/26(木) 20:41:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

掃除チェック・・・

なかなかの 莉久監督ですね?
手ごわいやん
ホンマやっ! グリムスにリスが来てる
この前、秘書ブログにも
1週間位ずっとおったんやで~
更新せぇへんかったら
帰られへんのかな?
今度はカタツムリやフラミンゴ
フクロウなんかも遊びに来てくれるはず
そやから更新頑張ろうなっ!
  1. 2009/02/27(金) 02:56:35 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 国王 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

文鳥王国 国王さまへ

莉久監督、なかなか手ごわいです。
チモシーの量が少ないと、入っているチモシーを1本くわえて
入り口のところでじーーーっと立ってるんです。抗議してるつもりみたいです。
いささかその目は据わっているような…(笑)
グリムズ、リスさんが遊びに来てくれてました(^^)
秘書さまのところには1週間ぐらい滞在されていたんですか。
更新しなかったら帰れないのかな?
カタツムリやフラミンゴ、ふくろうさんも遊びに来てくれるんですか?!
じゃぁ、更新頑張らないとですねぇ(^^*
  1. 2009/02/27(金) 15:10:55 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/189-b93b8b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


