医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 森林減少の結果

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森林減少の結果

kotone067.jpg

猪が人を襲う事故が増えているのだそうです。
とうとう死亡者も出てしまったとニュースで言っていました。
人間が自然を破壊するから餌が無くなって人里に出没するんでしょうね。
地球温暖化の影響で日本では100年前に比べて気温が1℃以上
上がっているとされています。大気や海洋の平均温度の上昇だけに
止まらず、生物圏内の生態系の変化が顕著に現れている1例でしょう。
猪は本来臆病な性格らしいですが、怪我をしたりして興奮しているときは
非常に危険な生物になるそうです。
山から離れた「都会」だからって安心は出来ませんねぇ。

hatsune069.jpg

今日も10時頃に莉久たんと流季を放鳥。
みんなのお水を替えて、敷き紙とチモシーも交換して。
母が用意して行ってくれたインスタント珈琲にお湯を注いで、
くぃ~~っと飲んでから、お買い物に行ってきました。
駅向こうの大型スーパーまで。行ってみると偶然にも「鉄道忘れ物市」が
開催されていて。何か掘り出し物はないかとワクワクして3Fまで
上がりました。…が、小さいショーケースが2つあるだけで、
後は傘や鞄などを置いているのみ。ショーケースの中には高価な宝石と
フイルム式の一眼レフ。デジタル一眼があればな~と思っていたのに残念。
前はもっと大規模にやっていたのにな。
がっかりして忘れ物市を後にして、100均で鋏を買いました。
使っていた鋏をうっかり失くしてしまったのです。
水玉の可愛い柄が入った鋏だったのに…。今度はちょっとエレガントな
柄の入った少し大きめの鋏を購入しました。
それからシューズコーナーに行って、新しいスニーカーを物色。
気に入った一足があったのですが、サイズが小さくて。
他にないかと探していたら、良い感じの色のシューズがあって。
サイズも丁度だったのでそれを購入しました。
久し振りに行ったお店だったので、あっちこっちをぶらぶら。
帰宅したらPM3時を回っていました。遊び過ぎです。

帰って着替えたら流季が抱っこのおねだり。
にぎにぎしてほっぺを親指の腹でスリスリ。気持ち良さそうに目を閉じるので、
今度は頭をぐりぐり。段々とほかほかになっていくるーちゃんのあんよ。
「るーちゃん、おねむ?」と訊くとパチリと目を開いて、もそもそと
hijyuの手から抜け出て、「ちゅん!(眠くないのだ!)」と一鳴きして
秘密基地へと入って行きました。
…ティッシュ1枚持って行くのを忘れずに(苦笑)
莉久たんは冒険の旅へ。右京さん(PCの名前)を置いているミニテーブルの
下へとずんずん入って行って、行き止まり。くるりと踵を返して、
テーブルの下から出て来くると、今度は初音'sハウスの
アウターバードバスの上に止まって、「きゃるるるる~」。
初音も負けずに「きゃるるるる~」。それを不思議そうに眺める琴音。
きょとんと首を傾げて、青梗菜をもしゃもしゃ。
4時少し前に流季をお家に帰して、右京さんを立ち上げたら
仕事を終えた母から電話が。特に要り用のものは無いと伝えれば、
「それじゃ帰るわ」。「はいよ。気ぃ付けてな~」と言って電話を切りました。
それから右京さんをネットに接続して、暫しのネットサーフ。
その間に莉久たんがお家に帰ったので、蓋をパタン。
閉まったのをじっと見つめた後、ご飯を食べてました。
相変わらず豪快な食べ方でザッザッと選り分けて。
そうこうしていたら母帰宅。琴音を放鳥して、インスタント珈琲を入れて、
母と2人で珈琲ブレイク。母は琴音を見ると「ことことこっとん♪」と
歌いながら呼ぶのがお気に入りのようで。琴音もそれを覚えたのか、
「ことことこっとん♪」と呼ばれると「ちょん!(はいでち!)」と
返事を返すようになりました。
珈琲を飲み終えて、ブログを書き始めました。

母は犬の爪きりの為に近所の動物病院へ。30分もせずに帰って来ました。
凄く空いていたようです。犬の体重が減り続けているのを見て、
先生からドッグフードをユーカヌバからヒルズに変えたらどうかと
言われたそうです。ショップで売られていた頃はヒルズを食べて
いたので、ヒルズに戻した方が良いんじゃないかとhijyuも思いました。
母も「ヒルズ買ってくるわ~。ユーカヌバ合えへんのやろなぁ」と
言っていました。もう1匹の方もユーカヌバからヒルズに変えるそうです。

今日は1日殆ど曇りでした。
いつ雨が降り出すかとヒヤヒヤしながら買い物に行きましたもん。
明日は雨だそうです。週末は晴れて欲しいな~
  1. 2009/02/23(月) 21:51:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

2本目グリムズ

もうそろそろ大人の樹ですね?
私のブログのレスが出来ないでいます。
申し訳ありません。
近日中に凰羽の画像を添付しますから
乞うご期待していて下さい
週末は晴れやけど、私の心は大雨です。
  1. 2009/02/24(火) 00:13:12 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 国王 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

文鳥王国 国王さま

国王さま、こんにちは。
何と言葉をお掛けして良いものか分かりません…
ブログコメントのレスはお心が晴れてからで構いませんので、
お気になさらないで下さい。
大雨のお心、お察し致します。
あまり気落ちなさらないで下さいね。
ご自分をお責めにならないで下さいね。
心配で振り返り、行く所に行けませんから。
2本目グリムズ、あともう少しで大人の樹になります。
今度はどこに植樹されるのかな~
凰羽の画像、楽しみにしていますね(^^)
  1. 2009/02/24(火) 00:39:51 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/25(水) 16:48:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

秘密コメントさまへ

ご連絡ありがとうございました。
後ほどメールさせて頂きます♪
  1. 2009/02/25(水) 20:03:27 |
  2. URL |
  3. hijyu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/188-55e266cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


