医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 久し振りのお昼寝

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久し振りのお昼寝

kotone066.jpg

報道番組で中川前財務相の写真パネルを持ってイタリアに行ったところ、
「あの酔っ払った人でしょ~」とか「こんな大臣見たことないよ」と
海外でも酷評されていました。まぁ当然だけど。
本当に日本の恥だわ。麻生総理も民主党が問責の構えを取っているとか。
もう国民の信用を無くしているのだから、とっとと潔く辞任すべき
じゃないかなぁ…。でも後任に座る人がいなさそう(苦笑)
自民党の若手議員の中でも「次の選挙では民主党に負ける」って
言ってる位だからねぇ…。小沢代表か?菅さんか?もう訳分かんないや。

hatsune068.jpg

今日は10時頃に起き出して、莉久たんと流季を放鳥。
最近は寝つきも良くなって、十分に睡眠とれてます。
みんなのお水を替え、敷き紙とチモシーを交換して、
朝食にあり付きました。
母が用意して行ってくれたインスタント珈琲にお湯を注いで、
パンを齧りつつ、右京さん(PCの名前)を立ち上げました。
暫くネットサーフしていたら凄まじい眠気が。
時間は丁度お昼。流季をお家に帰して、右京さんの電源を切って。
流季を道連れにして久し振りのお昼寝。

PM4時頃に目が覚めました。…って言うか1時間毎位に携帯の
時計見てたんだけど(苦笑)流季ハウスに掛けたバスタオルをちょっと
めくって様子を覗いたら、るーちゃんぐっすり。
hijyuももう少し寝ようかな~と思ったら、放鳥したままだった
莉久たんが甲高い声で「ちょん!(いい加減に起きるでちゅ!)」。
それには流季も目覚めたらしく「ちょん!(起きたのだ!)」。
文鳥様同士の会話が成立したので、起きることに。
ベッドから出て、流季をいつもの位置に置いて、ヒーターの熱が
逃げないようにタオルでプラケースの上部を覆って。
hijyuは目覚めの珈琲を飲んで、暫しぼんやり。
そうしていると母から携帯メールが。ちょっと遅くなる、とのこと。
また友達にとっ捕まったな~と思いつつ珈琲を飲みきって、
ニュースを見る為にTVをつけました。

ニュースも終わって「鉄腕DASH」を見ていると、また母からメールが
あり、「今から帰るからね~」と。「気を付けてね~」と返して、
また「鉄腕DASH」に目を戻して。今日はリーダー三昧で嬉しかったです。
ソーラーカーではアラフォーコンビ(最近ずっとこの2人だなぁ)、
が1年ぶりのメモリアルを記録。おめでとう~~!
おばあちゃんの知恵袋では、リーダーってば海草から煮出した汁で
無理矢理頭を洗われて。でもその洗い上がりにご満悦。
hijyuに比べると年上ですが、本当に見ていて可愛らしいです。
知恵を袋に詰めているところに母が帰宅。
最後15分位を一緒に見ながら、hijyuが作っておいた玄米入りカレー
で夕食を済ませました。その後「ジキル&ハイド」の最終回を見て。
番組開始当初の頃の方が面白かったな~。
水嶋ヒロさん(仮面ライダーカブト・天道総司役)がレギュラーだった
のに、途中からいなくなったし。好きだったのに~。番組内容も
○○年後にスペイン風邪以上の病が全世界を襲う…ってな感じなもので。
良い未来を表すジキルさんと悪い未来を表すハイドさんの
どっちかが出現して~…だったのが、途中から方針転換したのか、
ジキルさんもハイドさんも出なくなって。ちょっと面白くなくなったかな。

莉久たんはPM6時頃に自ら帰宅。おりこうさんです。
只今琴音放鳥中です。hijyuの頭の上に止まってみたり、
莉久たんに歌って踊られたり。
いつもと変わらぬ日常がある。それが幸せなんだな~と思います。
  1. 2009/02/22(日) 22:11:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

NO TITLE

例の財務総理の会見。
私は、最初、ろれつがまわらないのは、脳梗塞の症状で「あの会見」だったのかな?と思いました。酒の飲みすぎとは...。外国で叩かれますよね。みっともないです。
仮面ライダーシリーズは、この前、ちょろっと見ました。
特撮すごい!!ですね。
最近といえば「仮面ライダーアギト」ぐらいしか判らないもので、その頃と比べると、特撮、ストーリー展開も早いので、「おばさんには、ついていけません」
つくづく下の娘が女の子でよかったです。(笑)
「dash」のソーラーカー、次はどこ?かな~と毎回楽しみに見ています。
旦那の予想だと静岡は名所が多いのと、道も山ありいりくんでいるところも多いので、放送の割合が多いんじゃないか?と。
年内には、神奈川まで「無理」っぽいんじゃないと言っています。どうなんでしょうか。
私としては来て欲しいと思います。
ちなみに某「まさお」くんは、私の住んでいる町にもやってきたことがあります。
  1. 2009/02/23(月) 01:35:19 |
  2. URL |
  3. ひろの妻 #-
  4. [ 編集]

ひろの妻さんへ

ひろの妻さん、こんにちは~
ご無沙汰してしまって申し訳ございません。
中川前財務相の酩酊会見は、最初「脳梗塞」の症状だと思った人が多かったらしいですよ。
でも蓋を開けてみれば、行きの飛行機の中からすでにお酒が入っていたとのこと。
外国メディアから叩かれても仕方がないですよね。ホント、みっともないです。
仮面ライダーシリーズ、私は「カブト」以降見ていないのですが、
(「電王」の第1話を見て「無理っ!」って思いましたもん)
昔に比べたら特撮凄いですよね!CG使いまくりで。
ストーリ展開も段々と複雑化していって、「子供に分かるのか?」と思ったことが
何度もあります。私も今の仮面ライダーには付いて行けませ~ん(T_T)
DASHのソーラーカー、いつも楽しみですよね。
静岡は名所が多いんですか~。しかも山あり入り組んだ道もありとは。
「だん吉、試練の旅!」ですね。ひろさんの予想では年内の神奈川入りは
無理っぽい…ですか。ゴールまで後もう少しなのにね~。
でも見ている側としては少しでも長く放送して欲しいな~と思います。
「まさお」くんが、ひろさんとひろの妻さんの町に?!
それは羨ましいです~(^^*
だいちゃんもアメリカ横断の旅、無事ゴールしましたね。
今度はどこを旅するのかな?
  1. 2009/02/23(月) 15:15:31 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/187-2d490160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


