医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 お薬終了

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お薬終了

kotone064.jpg

今日は流季の最後の投薬日でした。
いつも通りお水入れをお家から取り出して、水洗いして、
10mlのお水を注いでそこにお薬を10滴入れました。
残った薬の入った容器を見ると、まだ1/3ほど残ってます。
これは冷蔵保管して、もしものときに備えたいと思います。
今日もおりこうさんにお薬の入ったお水を飲んでくれてました。

hatsune066.jpg

今日は母お休みの日。
朝からTVが付けられていました。でもチャンネル権はhijyu(笑)
いつも流している番組を一緒に見てました。
相変わらず中川前財務相の姿が映し出さされていました。
「あの~ふぅ~お…ばま政権の~」って。
もう呆れるを通り越して笑っちゃいますよね。

お昼ご飯を頂いてから右京さん(PCの名前)を立ち上げ、
いつもお邪魔させているブログを順番に訪問させて頂いて。
コメントはなかなか残せてはいませんが、
毎日楽しみに拝読しております<(_ _)>
それから色々と調べ物をしていたら時間はもう夕方に。
母は「雨が降る前に」と犬2匹の散歩に行きました。
帰って来て暫くしたら雨が。夜中にザーッとくるみたいです。
夕食はおでんでした。美味しかったです。
やっぱり「おでんの主役は大根」ですね~♪

流季は昼過ぎに自ら帰宅していて、hijyuと目が合うと
「まだ閉めないのだ?」ってプラケースの上部を眺めて。
パタンと蓋を閉めて、ヒーターの熱が逃げないように軽く
タオルをかぶせました。
莉久たんも4時頃自ら帰宅。良い子さん達です。
只今琴音放鳥中。もうちょっとしたら琴音をお家に帰して
初音の放鳥時間です。今日はいい子にお家に帰ってくれるかな?
今日も我が家の文鳥様達は元気一杯です♪
  1. 2009/02/19(木) 21:27:00|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おでんかぁ・・・

ちょうど週末ですし、おでん、作ってみようかなぁ・・・♪
ここんとこ節約レシピばかりだってんでww
給料日前ってのはありますけど、たまにはいいですよねぇ・・・。
(っておでんて高いんでしたっけww)
久しぶりのコメントなのに、たあいのないことですいません^^;
  1. 2009/02/20(金) 09:26:18 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さん、こんにちは~。
お久し振りです。ご無沙汰してしまってすみません<(_ _)>
寒い夜にはお鍋も良いけどおでんもなかなかでしたよ♪
是非是非作ってあげて下さい(^^)
トンボさんもきっとお喜びになることでしょうv
おでんって…高いのかな??
コメントはどんな内容であっても頂けるだけで嬉しいので、
どうかお気になさらないで下さいね~。
レンゲちゃんの成長っぷり、毎日楽しく拝見してます(^^)
私もレンゲちゃんの後ろにハクちゃんがいてそうな気がしてなりません(笑)
  1. 2009/02/20(金) 14:29:26 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

こんばんは

大阪のおでんはすごく甘いですね。
かんとだき?とか言ってたけど
こっちでは鳥でだしをとります。
私は卵と大根とサトイモが大好き
彼はじゃがいも(こっちではいれない。)卵、大根みたいですね。
雛たちすごく元気ですよ~。
流季ちゃん、お薬終了してよかったです。
よくがんばったね。
  1. 2009/02/21(土) 00:13:30 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 秘書 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

文鳥王国 秘書さまへ

秘書さま、こんにちは~
大阪は京都と同じく基本的に薄味なんで、甘くは無いですよ。
甘いのは多分濃厚な関東のおでん「関東焚き」のことだと思います。
おでんは関東から関西に波及してきたものだと聞いたことがあります。
おでんの大本は室町時代に上方(今の関西)にあった「田楽」に「お」を
付けた「おでん」。それが関東に伝播し、醤油と砂糖で味付けされた
だしで具材を煮込む「関東焚き」に変化して、関東から関西に逆流行し、
関西人の口に合うように薄味に改良されたのだとか。
九州のほうではサトイモを入れるんですね~知らなかったです(^^ゞ
ちなみに、私が好きな具材は大根、じゃがいも、
ごぼ天(ごぼう入りさつま揚げ)です♪
ヒナヒナちゃん達、お元気そうで何よりです(^^)
早く大きくなぁれ♪
流季のお薬、終了して本当に良かったです。
本当に良く頑張ってくれました。
その節はいろいろとご心配をお掛けし、申し訳ございませんでした。
  1. 2009/02/21(土) 14:11:43 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/185-7b136fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


