医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 気が付けば…

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気が付けば…

kotone063.jpg

明日で流季が病院に行ってから2週間。
出されたお薬は2週間分。…それ以上あるけど(笑)
2週間経ってプチプチ音が無くなったら、お薬終了。
病院も終了。お薬を飲ませ始めてからプチプチ音を
させなくなったので、このままならもう行かなくても
大丈夫かな~と思っています。
でも30度保温は続けていくつもりです。
お薬は…どうしよう。無くなるまで飲んでもらおうか。
それとも緊急事態に備えて冷蔵保存しておこうか。
とりあえず、明日までは飲ませないといけないので、
明日もしっかり飲んでもらおうと思います。

中川前財務相の後任に与謝野経済相が兼務と言う形で
任命されましたね。まさに「緊急避難的な対応」。
与謝野経済相の負担が過重になるので、2009年度の
予算を通した後は財務金融相に専任させ、経済財政担当相を
新たに選出するのだとか。与謝野さん、しんどいだろうな~。
一部の報道じゃG7の昼食会を途中で退席して、財務省幹部と食事をし、
そこでお酒を飲んだって。おいおい…(--;
やっぱり飲んでたのか。辞任するのも二転三転。
「辞めない」「予算通過後に辞める」「辞める」。その間6時間。
自分の発言に責任を持てないなら政治家やる資格ないんじゃないかなぁ。
麻生総理もしょっちゅう発言がブレてるし。
2月24日にはホワイトハウスに招待されてるけど、
正直言って麻生総理には行って欲しくない。
日本にいるときのノリ同様、何を言うか分かったもんじゃないし、
資金融資だか何だかに簡単にサインして来そうだし。
既に沖縄の米軍基地のグアム移転に資金融資することが
決まっちゃったでしょ?上手いこと持ち上げられて、
それ以上に何か約束して来そうで。あ~怖い怖い。

hatsune065.jpg

今日は10時ごろに起き出して、莉久たんと流季を放鳥。
みんなのお水を替えて、敷き紙とチモシーも交換して
朝食…兼昼食。最近母が休みのとき以外はお昼ご飯を食べない日が
増えています。ダイエットになるかなぁ~(笑)
今日もまた珍しく昼間からTVを付けました。
ピンポン!を見て、おもいっきりイイ!テレビを見て。
相変わらず映る中川さんの姿に「日本のええ恥晒しや」と思いつつ、
抱っこをねだる流季をにぎにぎして。
「ほれ、むぎゅぅぅぅぅ~♪」と言いながらほっぺをすりすり。
固太りで握り心地の良いこと良いこと。
暫くにぎにぎしてたら納得したのか、秘密基地へと入って行きました。
それからhijyuはインスタント珈琲を入れて、珈琲ブレイク。
ちょっと小腹が空いたかな~と思ったけど、そこは我慢して。
右京さん(PCの名前)を立ち上げて、ネットサーフ。
うろうろフラフラしてたら、今日は3時半で仕事を終えた母から電話。
特に要り用のものはないと伝えて、「気を付けて帰って来てな~」と
付け加えて、電話を切りました。
そして時間が来たので流季を帰宅させていたら、
莉久たんが自らお家に帰りました。両方のプラケースの蓋をパタンと
閉めて、琴音放鳥。今日も元気で莉久のところに行っては
歌って踊られてました。それに合わせて琴音も踊ってみたり(笑)
そんなこんなで母帰宅。インスタント珈琲を入れて、母が買ってきた
餡ドーナツを食べて。暫し雑談。職場での今日の様子などを聞きました。
話をしている最中に家の電話が鳴りました。母の同僚からで、
何でもよく仕事をサボる人だそうです。今日もなんか言い訳がましい
電話だったそうで、母は若干キレ気味に対応していました。
「あんたのお陰で今日は1日気分悪かったわ」そう言って
電話を切り、再び珈琲を飲んで「あースッとした」。
そして夕食を作る為に台所へと行きました。
hijyuは付けっぱなしだった右京さん(PC)の前に座って、
ブログを書き始めました。
少ししたら「晩御飯やで~」と呼ばれ、ご飯を頂きました。
昨日はお鍋だったので、今日はそれを雑炊に。
「復活の日」と「悪魔の契約にサイン」、それぞれの最終回を見て
「相棒」を見ながらブログを書いています。
右京さんが珈琲を飲む珍しいシーンが見られました。
それからハーブティーも。今日は右京さんの恩師が犯人。
…はっ!見入ってた!もう終わっちゃいました~。
男女の愛に関しては落第、だそうです。右京さん(笑)
面白かった~来週も楽しみです♪

今日は昨日より寒さはマシだったらしいけど…
土曜日があまりにも暖かかったから、そんな感じはしませんでした。
明日はどうなるのかな~?

…小泉さん、また物議をかもすような発言して…
全く、政治家ってやつは。
  1. 2009/02/18(水) 22:07:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

NO TITLE

hijyuさんのばかぁ~~~(T_T)
(ごめんなさい、ばかなんて書いちゃって…汗)
私、まだ今日の「相棒」見てなかったのにぃ(録画してある)
犯人判っちゃったじゃ~ん(涙) クスン。
気を取り直して。
流季ちゃん、病気が治って良かったです♪
お薬…緊急用に、冷蔵保管に1票します。
2~3ヵ月は保つと思いますし(^^*)
麻生総理のおかげで、うろ覚えの漢字の読みが不安になり、
思わず「読めそうで読めない間違いやすい漢字」
という本を買ってしまいました。
…ありがとう、首相。
間違って覚えていた漢字が発見できたのは、
首相のお陰です (苦笑)
  1. 2009/02/19(木) 01:14:55 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは。
きゃ~~~~~!ごめんなさいぃぃぃぃ~~~~(平謝)
てっきりリアルタイムに見てらっしゃるだろうと思って、
ネタバレさせてしまいました~~~。
まさか録画されてたなんて…何とお詫びをして良いものか…(汗)
楽しみを奪ってしまって本当に申し訳ございません~~<(_ _)>
でもでも!冒頭で犯人分かりますから(言訳)
「古畑任三郎」っぽいストーリー展開で。
…って、またネタバレしてるし(滝汗)
流季の病気発覚の際はご心配をお掛け致しました。
お陰さまで心配されていた呼吸に混ざる「プチプチ」音も無くなり、
今日でお薬終了させようかと思っています。
お薬、やっぱり緊急用に冷蔵保管しておくほうが良いですよね。
そうしま~す♪
あははは(^O^)
麻生総理のKY(漢字読めない)のお陰で本まで買っちゃいましたか。
私も「読めそうで読めない間違いやすい漢字」、買って来ようかな。
自信の無い漢字もありますし。
でも改めて自分の漢字力を見直すきっかけをくれた総理に感謝ですね(苦笑)
  1. 2009/02/19(木) 12:27:21 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/184-e9b96505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


