医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 後任は誰だ?

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後任は誰だ?

kotone062.jpg

中川財務相が辞任しましたね。
「予算案が可決されてから」って言ってたけど、そうなれば
何ヶ月も先の話。さすがに野党の問責の構えには
二進も三進も行かなくなったんだろうな。
麻生総理も辞表を受理したとのこと。
「今日から自主入院」の話はどうなったんだろう?
追い詰められた政治家の取る常套行為だけど。
飲酒疑惑…「口を付けただけ」で「ゴックンはしてない」ですか。
口を付けただけで、口の中に入ってないと言い切れるのでしょうか。
その辺の質問への返答も「え~あの~」ってしどろもどろになって。
無類の酒好きで有名だった中川さん。
小泉政権時代では全く畑違いの省に配属され、自信が無くて度々
お酒を口にするようになったとか。執務室を出るときには必ず
キャビネットからブランデーを取り出して「ゴックン」してから。
ある日朝からお酒を飲んでいて、小泉さんの逆鱗に触れたそうで。
そのときに怒られて禁酒を誓っていたと言うけど…
某放送局のニュースによれば依存症だったらしい。
真偽は定かじゃないが。お酒に頼らなければ職務が果たせないのなら、
政治家になんてならなきゃ良いのに。

hatsune063.jpg

今日は母お休みの日。10時過ぎに起きて、莉久たんと流季を放鳥。
母が見ているTVを一緒に見ながら朝食。
その後みんなのお水を替え、敷き紙・チモシーも交換して。
相変わらずTV画面に映るのは中川前財務相のG7後の記者会見姿。
風邪薬と腰痛の鎮痛剤を飲み過ぎただけにしては、
あまりにもちぐはぐな受答え。見てるこっちが恥ずかしくなります。
カメラがズームアップしてもじっと目を閉じて動かないし。
全世界でも新聞などで取り上げられているみたいです。
お酒を飲むただともに言わせると、「あーれは泥酔状態やで。
薬だけであそこまで呂律回らんようにはならんわ」だそうで。
TVを見ていたらお昼になったのでお昼ご飯を頂いて、
右京さん(PCの名前)を立ち上げました。
メールを頂いていたので、それのお返事を書いて送信。
お返事を書いている間に時間が来たので流季をお家に帰して。
莉久たんは自らご帰宅。おりこうさんです。
それから琴音を放鳥して、暫くネットサーフして、
ブログを書いている最中でございます。
「新説!?日本ミステリー」のスペシャルを見ながら書いているので
なかなか進みません(苦笑)
タイで徳川王国を作っていたというのは…
こうも証拠が揃えられていたら信じちゃいますね~
続いては直江兼続ですか。上杉謙信に仕えた人ですよね。
「上杉謙信」の名前を聞いて母は目の色を変えています。
おととしの大河「風林火山」でGacktさんが上杉謙信役に抜擢され、
今までに無い武将の姿で演じ切りましたからね~。
母の頭の中では上杉謙信=Gacktさんの
方程式が出来上がっているようです。
直江兼続が織田信長の密命を受けて
上杉謙信を暗殺した…かぁ。面白いな。
織田信長が上杉謙信を暗殺したって言うのはだいぶ前の回で
やって新説認定されていたけど、直江兼続が直接手を下してたとは。
景虎を後継者にしようとしていた謙信と、
勝虎を後継者にしたかった兼続。
謙信を消したいという思惑が織田信長と繋がった。
なるほど。「信じます」(笑)
思わぬところで大好きな上野正彦先生が見られたわ♪

今日は昼間、大阪でも雪が降りました。
母が洗濯物を干してあったので、隣のおばちゃんが
「雪降ってきたで~!」とお知らせに来てくれて。
母は慌てて洗濯物を軒下に入れていました。
明日は晴れだそうです。
暖かかったらいいのになぁ…
  1. 2009/02/17(火) 21:50:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/183-ef10a4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


