医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 どうなる?日本

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうなる?日本

kotone061.jpg

昨日の日曜洋画劇場特別企画「ミッドナイトイーグル」、
凄く感動しました。こんな映画があるなんて知らなかったので、
見て良かったな~って思います。涙もろいhijyuはトマホークが
着弾して画像がノイズに変わった瞬間、視界が滲みました。
邦画としてはかなり良い線行ってるんじゃないかな。
こんな邦画、また見たいな~。
今度、ドラマ「相棒」で出てくる鑑識・米沢さんの映画を
劇場に見に行くんですけどね♪どんなんだろう?わくわくv

連日報道されている麻生総理の発言のブレは「あ~またか」って
感じですが(昨日の時点で支持率9.4%にまで落ち込んだらしい)
G7後の会見での中川財務相の姿には唖然としてしまいましたよ。
目は泳いでるし、呂律は回ってないし。目を閉じたままの
空白の40秒があったり、発言もしどろもどろだったり。
「風邪薬を多く飲みすぎた」って仰ってましたが、
そんな様子をAP通信で世界中に配信されて…
日本の恥ですよね、全く。麻生総理もそうですが。
今晩ヒラリー・クリントン氏が来日しますが、麻生総理との
会談もするけど、小沢代表との会談も打診してきて実現するとか。
他の国からも足元を見られてんですよ、総理。

ま、そんなことは横に置いておいて。
うちの文鳥様達は今日も元気です。
昨日の暖かさに比べたらぐんと気温が下がっていますが。
10時には莉久たんと流季を放鳥。
みんなのお水を替え、敷き紙とチモシーも交換して、
hijyuは漸くブランチにありつくことが出来ました。
食事を終え、珍しく昼間からTVを付けました。
母が休みの日は1日中付けっ放しなんですがね。
hijyuは見たい番組だけ見てあとは消しておくってタイプで。
だけど今日はなんかTVが見たくなって。
いつも母が休みの日に一緒に見ている、ピンポン!、
おもいっきりイイテレビ、ミヤネ屋を順番に見て。
しかし…どの番組を見ても中川財務相の姿が。
薬に加えて酒も入っていたとか。信じらんない。
一国を背負って出席していると言う自覚が無いんでしょうか。
いい加減ウンザリして来たので、TVを消してCDをかけました。
既にお馴染みのThe SHIGOTONIN「鏡花水月」です。
まだ聴いてんのか!?って感じですが(^^;
だって滅茶苦茶気に入っちゃったんだも~ん。
「鏡花水月」を聴きながらブログを書き書き。
その間、流季も莉久たんも自ら帰宅してくれました。
手のかからない子達です。そして琴音放鳥。
莉久宅を訪れては歌って踊られ、流季宅を訪問してはケース越しに
「バーカ、バーカ」と喧嘩をし、ハムスターケージを訪れては
中の様子を伺い。今日も元気で活発な琴音です。

時間は3時半を回った頃。仕事を終えた母から着信がありました。
今日は特に要り用のものもなかったので、それを伝えると
真っ直ぐ帰宅するとのことでした。
昨日は買い物を済ませたところで友達に会い、そのままお宅にお邪魔して
帰ってきたのは「鉄腕DASH」が始まって暫くしてからだったんです。
今日は電話での宣告通り、真っ直ぐ帰宅でした。
着替えた母と一緒に珈琲を飲んで、シフォンケーキを食べました。
それから再びブログ書き。
毎日文鳥様ばかりの記事じゃなくて申し訳ないです。
ところで。私事ですが、
連絡したのに返事が無いってのはどうなんでしょうねぇ…

今晩は「名探偵コナン」の日だ♪
先週の解決編。楽しみです~(^^)
  1. 2009/02/16(月) 17:52:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは~。
「hijyuのお気楽な日々」って言うタイトルですから、
別に毎日文鳥さんの話題でなくても、良いと思うのですがねぇ(右京さん風)。
いますよね、連絡してもウンともスンとも言ってこない人。
私もブログのコメント返してくれない人に当ったことが有りますが、
メールでも、返事が全くナッシングの人も…。
(普通は最低でも一往復はやり取りしますよね…理想は一往復半ですけど)
あと「嫌だな…」と思うのが、出した本人からは返事は来ないのですが、
何故か違う人から、返事が来る事。
「え??」って感じ?
個人の私信の内容が、なぜ他の人に伝わってるの?って、思っちゃいます。
・・・全く、ネットやメールは「コンビニエンス」ですけど、
マナーの悪い人(知らない人?)が増えて来ましたね…。
今回の中川さんの件も、あんなにひどい副作用のでる風邪薬って、一体…(苦笑)
ほ~んとに、どうなる?日本
  1. 2009/02/16(月) 19:09:37 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは~
別に文鳥様ばかりの話題じゃなくても大丈夫ですか?
そうですよね「hijyuのお気楽な日々」ですものね。
背中を押して頂きありがとうございます。
これからも自分の思うことを書いていきたいと思います。
連絡しても返事の無い人、ちぃさんにもいますか~
メールの返事はともかくとしてブログのコメントぐらい
返して欲しいものですよね。
そうそう、最低でも一往復はやり取りしますよね。
出した本人から返事が来ず、違う人から返事が来る??
確かに個人の私信が何故他の人に伝わっているのでしょう?
それってメール本文を見せてるとか?
う~ん…マナーの悪い人(知らない人)が増えて来ましたね。
中川財務相、風邪薬を通常の倍飲んだ上で、
会食の席でお酒も口にされたそうですよ。
会見を控えてるんだからそれぐらい分かりそうなものなのに…
ホントに、どうなる?日本?ですよ。
  1. 2009/02/17(火) 12:56:11 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/182-33d7e992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


