医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 投薬5日目

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

投薬5日目

ruki37.jpg
朝、起きて莉久を見たら正しい雛の寝方で爆睡してたので、
昨日と同じくそ~っと着替えて、流季を連れて部屋を後にしました。
hijyuは朝食が摂れないので、ヤク○トの血圧を下げる飲料と
珈琲で済ませて自分にも投薬。
胃には良くないとは重々承知しているのですが、何故か食べられない。
ついでに言えば昼も食べられない。
最近やっとカ○リーメイトを一袋食べられるようになったぐらい。
元々食にはあまり興味のなかったhijyuですが、
朝も昼もとなればさすがに気になります。
夜は少しですがちゃんと食べられます。よくよく考えた結果、
「誰かが居ないと食べられない」
という結論に辿り着きました。…それでも食べられない日はあるんですけどね。
今のところ血液検査でも貧血にはなってないみたいなんで安心してます。
時々立ちくらみする程度。
「程度」じゃねぇ!…と思った方、御心配有り難う御座います。
先日、主治医からも言われました。「食べてないからでしょ?」って。
だって欲しくないんだも~ん。食べたくないんだも~ん。えづくんだも~ん。
子供みたいですが事実です。無理矢理食べたら吐いちゃうんだもん。
…とまぁ、hijyuのことは置いておいて。(置いといて良いのか?)
薬を飲んだ後、莉久を見に行ったら起きてたので、みんなの居る部屋へ。
毎日熱湯消毒している「育ての親」で御朝食。
今丁度1人餌の練習中なので、差し餌は朝と寝る前だけ。
今日も元気にぱくぱくとご飯を食べて、お薬も「ちゅ~」と飲んで。
暫し遊んで、体力温存の為帰宅。
その後、いじわるおにーちゃんとおねーちゃんである流季と氷羅を放鳥。
お昼にまたお薬を「ちゅ~」。全部綺麗に飲みました。
hijyuもカ○リーメイト1袋を食べて…というか飲み物で流し込んで薬を飲む。
莉久に負けないよう自分の身体にも注意せねば。
お薬を綺麗に飲んでくれた莉久は流季・氷羅にいじめられる前に帰宅。
ティッシュ巻きカイロの上でハアハアしながらおねむ。
hijyuも眠いです。今日はお昼寝しなかったからだろうな。
只今、流季・氷羅はお風呂タイム。びしゃびしゃのまま飛んできてくれる上、
hijyuの手の上で乾かしてくれるので、こっちまで濡れてしまいます。
莉久はそれを羨ましげに見つめています。大丈夫だよ、莉久。
そのうち入れるようになるから。それまでちっとの間我慢してね。

2008/06/29 (Sun)
  1. 2008/07/05(土) 14:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/18-86d4ff69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


