医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 風邪引いてました

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪引いてました

kotone058.jpg

またまたお久し振りになってしまって申し訳ございません。
風邪引いてしまって、養生してました。
一番症状が酷かったのは一昨日かな。
hijyuは風邪が鼻から来る人なので、くしゃみが止まらず、
難儀しました。昨日は腹筋が痛がったです。
まず~い液体葛根湯を飲んで、お風呂で温まって、
早々にベッドに入りました。ここ2日は寝付きも良かったです。
アドバイス頂いた「足湯」をしてもなかなか寝付けない
日々が続いていたので、久し振りに早くから寝られました。

今日は朝起きて、仕事が休みの母と一緒に朝食をとって、
郵便物を出しに郵便局まで行きました。
暖かかったけど、病み上がりだからしっかり着込んで
お気に入りの細かい髑髏柄のマフラーを巻いて、
自転車で片道約5分の所にある郵便局へ。
ゆうパックだったので送り状を書いて、荷物に貼り付けて
受付へ。「お手紙扱いの方がお安いですよ?」と言われましたが、
(ご丁寧に値段まで教えてくれた)、ポストに投函されたくない
品物だったので、「ゆうパックでお願いします」と。
送料を払って「お願いします」と言ったら「お預かりさせて頂きます」
と頭を下げて貰って。民営化されてから対応が丁寧になってますね。

hatsune061.jpg

郵便物を出して帰宅すると、母が犬をお風呂に入れて
表にケージを広げて太陽の熱で乾燥させていました。
うちで飼ってる犬はシーズーとミニチュアピンシャーなんですが、
この2匹の相性の悪いこと悪いこと(苦笑)
なのでシーズーは室内放し飼いで、ミニピンの方はケージに
入れて飼ってます。ちなみに2匹とも名前を付けたのはhijyuです。
シーズーは「魁(かい)」。北斗七星の一番上の星の名前です。
ミニピンは「心(しん)」。蠍座の心臓、アンタレスの別名です。
名前を付けただけで、飼育には全然関わってませんが。
母の職場では話題に上がらない日はないそうです。

母が犬をお風呂に入れ終えて2人で昼食。
スパゲティグラタンを頂きました。
それからTV大阪でやっている2時間ドラマの再放送を見ました。
母も私も大好きな「警視庁鑑識班」。主演の西村和彦さんも大好きです。
終わったら今度はミヤネ屋を。バレンタインを控えての特集コーナー。
「チョコをあげたい有名人ランキング」では20代と60代の女性に
東京と大阪でアンケートを取って、それぞれの結果を発表。
やっぱ福山雅治さんとかキムタクとかは強いですね~。
20代からも60代からも選ばれてました。
60代から選ばれた有名人は、有名パティシエが似顔絵チョコレートを
作ってらっしゃって。それが凄く似ていて吃驚。
写真を持って行けば作ってくださるのだそう。お値段張るだろうな~
でも今年はもう予約が一杯だと仰ってましたが、貰った男性としては
自分の顔に齧り付くのは勇気がいるのではないかと(苦笑)
複雑な気持ちになるんじゃないでしょうかねぇ…(^^;
宮根さんは齧り付いてましたが。味はイケるそうです。
そうそう、今年は逆チョコが流行るみたいで。
パッケージが全部逆になっているチョコ菓子とか、
近所のスーパーで見かけます。結構売れてるみたいで、
この間行った時見たら、最初に見かけた頃に比べたら数が減ってました。
男性からの告白のチャンスの場にもなったんですね~バレンタイン。
確かにホワイトデーって「返す」だけの日、みたいな感じがありますもんね。
いいことなんじゃないかな~逆チョコ。今年限りのものか、
今後も続くものかどうか分かりませんが。
バレンタインまで後2日かぁ~。hijyuは残すところただともに渡すだけです。

明日は病院の日です。まぁた早起きしなきゃだなぁ…
  1. 2009/02/12(木) 21:06:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/179-cf5bf05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


