医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 片手打ちは辛い

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

片手打ちは辛い

kotone055.jpg

昨日一昨日とブログを書けずにすみませんでした。
一昨日は「寝る前にちょっとゲーム♪」と思って
PSPをベッドに持って入ってプレイしていたら、いつの間にか
朝の4時を過ぎていて。慌てて寝ましたよ(^^;
昨日は母に頼まれていた買い物をする為、自転車で片道約15分の
所にある、某大型ペットショップに行ってきました。
セキセイインコのご飯3リットル入りを買いました。
オカメインコにも同じものを食べさせるそうです。
ひまわりの種とか食べないみたいで。
セキセイのご飯で大丈夫なんかな~と思いつつ購入。
レジを済ませてからヒナヒナコーナーへ。
文鳥は白が1羽だけ売れ残っていました。
独り寂しく背中に頭を突っ込んで寝ていました。
後ろ髪引かれる思いでしたが、今のところhijyuにはヒナヒナを1羽
お迎えする予定になっているので、心の中で何度も「ごめんね!」を
繰り返しながら帰宅しました。増やすのはあと1羽が限界。
それ以上増やすと母に何を言われるか…
hijyu自身にも管理する限界があるし…
心優しい人に買われて行って欲しいなと願うばかりです。

hatsune055.jpg

今日はいつも通り10時に起きました。
着替えて莉久たんと流季をいつもの場所に置いて、莉久たん放鳥。
今日は母お休みの日です。でも先に朝食を済ませたみたいでした。
何故なら、お昼から出掛ける為です。
犬友達と一緒に我孫子まで節分のお参りに行くそうです。
hijyuはお留守番なので、ゆっくりと朝食を取って
珈琲を飲んで、薬も飲みました。そして流季も放鳥。
「構って」オーラを全身から出す流季を相手にしながら、
せわしなく準備している母に、「昼から雨やぞ~」と声を掛けました。
仕度を終え、犬友達に電話して待ち合わせ場所を駅前に決めて、
いざ出発と外に出たら雨がぱらぱら。自転車で走る分には
問題なさそうだったので、傘を持って大急ぎで出掛けて行きました。
「行ってらっしゃ~い。気ィ付けてな~」と言って見送りました。
時間を見れば12時過ぎ。気の合うお友達なので、帰りはおそらく
夕方になるだろうな、なーんて思いながら、hijyuは3時頃まで
お昼寝。起きてもそもそと遅い昼食を食べて薬を飲んで。
まだ靄のかかった頭で右京さんを立ち上げ、ブログを書き書き。
左手に流季を抱っこしているので、書き始めからずっと片手打ちです。
う~ん、打ちにくいしミスタイプが多いし時間がかかるし。
当のるーちゃんはうっとりとお昼寝中です。
そりゃそうだわな。下にはhijyuのぽよぽよの手と体温。傍にはストーブ。
退く意思は全くなさそうです。hijyuまで眠くなって来ちゃうじゃん。

あ、今母から着信があって、これから帰ってくるそうです。
厄除けのお饅頭も買ってきたとか。
思ってたよりも早い帰りです。
帰ってきたらまたたっぷり話聞かせてくれるんだろうな。
るーちゃんも剥がれたことだし、珈琲でもセットするかな。
  1. 2009/02/03(火) 17:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/175-64e1e43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


