医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 大忙しな1日

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大忙しな1日

kotone052.jpg

hijyu、本格的に風邪を引いたかも知れません。
夕べ「風邪気味だな~」と思いつつも洗髪し、
風呂上りに髪を乾かさず、長時間右京さん(PCの名前)を
触っていて、くしゃみが止まらなくなって、液体葛根湯を飲んで
すぐにベッドに入ったのですが、頭がガンガンしています。
肩凝りのせいもあるんだろうけど。
細かい手仕事してるからな~今。もうすぐ終わる…と思われますが。

今日は珍しく朝9時半頃に起きて、母に頼まれた買い物に行ってきました。
今年は母の配る友チョコが10個を越えるらしく、
近所のスーパーで売っている30個入りのでかいチョコレート箱を購入し、
100均で手作りチョコトリュフを入れるラッピングボックスで
小分けして渡せば安く済む!…というわけで、近所の100均で6つ入れの
ボックスを4個、駅向こうのスーパーの100均で4つ入れのボックスを
10個、ハートのシール2種類を買い、最終にチョコレート箱を3箱
(1箱499円なり~♪)買って帰りました。
今日はぽかぽか陽気だったので、家に着くと暑い位でした。
チョコレートを涼しい場所に置き、ついつい衝動買いしてしまった
鳥さんモチーフのマグカップを洗って、
かさばる箱達をまとめて置いておきました。

hatsune053.jpg

お天気が良くて暖かい…とくれば、大掃除♪
莉久たんと流季を寝かせたままで行ったので、帰宅して着替えて起こして。
いつもの位置に一旦プラケースを置いてから、莉久たん放鳥。
一気に大掃除したかったから、「大丈夫かな~?」と思いつつ
流季も放鳥。流季は縄張り意識が物凄く強い為、莉久たんの姿を見ては
威嚇してましたが、莉久たんはひらりひらりと流季をかわして遊んでいたので、
「大丈夫だろう」と判断して、流季莉久のお家を持って外に出ました。
丁度お日様が頂点に差し掛かろうという頃。
いざ!とばかりにまずは莉久ハウスを水洗いして。
続いて流季ハウスも水洗いして、まとめて熱湯消毒。
いつも入れ違いにやっていたので、手間が省けて楽チン楽チン♪
お日様の熱で十分に乾かしたら、切ったペットシーツを敷いて
チモシーをたっぷりと振り入れて。新しくしたお水とご飯を入れて完成。
ホカホカのお家を定位置に置き、様子を見ていたら莉久たんが一時帰宅。
温かいチモシーでちょっと遊んで、ご飯を食べてお水を飲んで、
再度遊びに出てきたかな~と思うと、今度は流季ハウスに入っちゃって。
「莉久た~ん、そこ莉久たんのお家じゃないよ」と言ったら暫く考えて、
プラケースの隅々を見渡して出てきました。
莉久たん、初めてのお宅訪問です。
いつもは流季と入れ替わりだもんね。よそのお家が珍しかったんだよね。

買い物に大掃除と二仕事終えて、hijyuは珈琲ブレイク。
…と思ったらインスタント珈琲の粉がない!
確か貰い物のドリップ珈琲があったはず!と台所をごそごそ。
箱入りのドリップ珈琲を発見して、漸く珈琲ブレイク出来ました。
んでもって、お昼ご飯代わりにちょっとクロワッサンを齧ったり。
そして時間も3時を過ぎたので、莉久たんご帰宅。
流季はそのまま放鳥。散々手仕事の邪魔をしてくれました。
そして思い出したかのように近所のスーパーへ本日2度目のお買い物。
インスタント珈琲を買いに。
自転車で片道2分程の所にあるので、何かと便利なんです。
4時になって仕事を終えて買い物に行っていた母から着信。
チョコレートとラッピングボックスを買ったことを伝えました。
母からは「ありがと~助かったわ」というお言葉を頂きました。

母が帰宅して(ミスタードーナツをお土産に頂戴しました)、
チョコレートと箱の山を確認して貰いました。
そして2人で珈琲を飲みつつドーナツを食べて、
今度は母と一緒に近所のスーパーへ本日3度目のお買い物(苦笑)
珈琲のおつまみや日用品を買って帰宅。
帰ったら流季がお出迎えしてくれて。
暫く一緒に遊んだ後、自らお家に帰りました。
莉久たん、るーちゃん、今日も1日お疲れ様。
hijyuを癒してくれてありがとう。

…琴音を放鳥しようと思ったら爆睡してました。
隣では初音も爆睡。同じ格好で寝ていました。
やっぱ兄弟やな~ってその寝姿を眺めていました。
琴音も初音も、いつもありがとう。
みんな、愛してるよ。
  1. 2009/01/28(水) 22:56:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いざ放鳥・・・

とは行かずに爆睡とは・・・
笑かしてくれるやん 初音 琴音
今週の金曜日に秘書と初音 琴音の実家に
行ってくるなぁ~
ビヤンコパパと司ママに
このギャグのようなオチを
大阪弁で伝えとくから・・・
Hijyuさん まだ寒いから
あんまり無理せんようになっ!
風邪なんかひいてる場合とちゃうでぇ~!
  1. 2009/01/29(木) 00:04:48 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 国王 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

文鳥王国 国王さまへ

初音と琴音、笑かしてくれるでしょ?
爆睡してそのまま夜の眠りに就きました。
明日秘書さまとミキータさん宅にお邪魔されるのですね。
初音も琴音も元気で大きくなったと、いつも放鳥すると大遊び
してくれているとお伝え下さいね♪
ビヤンコパパと司ママにギャグのようなオチを話してやって下さい。
ビヤンコパパと司ママは笑ってくれるかな?
それとも「情けな~」と失笑するのかな?
風邪なんか引いてる場合ちゃうな。
気ぃ付けます~(^^)
ご心配お掛けしてすみませんです。
  1. 2009/01/29(木) 19:07:16 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/172-a89d2d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


