医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 お久ですぅ~

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久ですぅ~

kotone051.jpg

ここんとこバタバタしててブログが書けませんでした。
すみませんです。一昨日は…え~っと何してたんだ?
やばい、思い出せない。最近物忘れが酷くなってるな~
あ!そうだ。カレー作ったんだ!(それだけか)
駅向こうにある大型スーパーにまで行って、オージーポークの
塊をドカンと+母に合わせて甘口のカレールゥとを買って、
帰宅して早速調理開始。野菜は家にあるのを確認して行ったから
冷蔵庫から出してきて。おじゃがと人参と玉ねぎを切って
お肉も切って。小学校のとき、初めての調理実習が
カレーだったことを思い出しながら、炒めて水を入れ、
煮込みました。頃合を見て割ったルゥを入れてまた煮込んで。
その間もお邪魔しに来てくれた流季とちょこちょこ遊びながら、
カレー完成。母は遅番だったので、一人で夕食。
もちろん作ったカレー。味はまぁまぁかな~なんて思いつつ、
ペロリとカレー皿一杯を平らげました。帰宅した母にも
「美味しい」と言って貰いました。
カレーなんて小学生でも作れるのにね。別に大したことないっちゅーの。

昨日は流季たちのご飯を買いに、自転車で片道15分のところにある
某大型ペットショップへ行ってきました。ヒナヒナコーナーに行くと、
桜のヒナヒナが1羽と白のヒナヒナが2羽入ってました。
そのうちの白のヒナヒナ1羽が、パネルヒーターの上でうっとりと
背伸びしてる姿が。かわええなぁ~と暫く見入って、ご飯を買って
帰宅しました。帰ったら流季の「お帰り攻撃」。
「何処に行ってきたのだ?るーを放って置いて何をしてきたのだ?」
とカミカミ。ごめんごめんとにぎにぎして宥めました。
夜は「名探偵コナンSP」を見ながらご飯を頂きました。
新一が新一でなくて、それを見破った平次にうっとり。
そして絶妙なタイミングでこっそり現れた哀ちゃんに拍手。
西の名探偵とちっちゃい化学者が大好きなhijyuです。

hatsune052.jpg

今日は母お休みの日。朝はいつもの通り10時半まで寝て、
起きて莉久たんと流季をいつもの位置に置いて、莉久たん放鳥。
一緒に朝食を食べて、母はTVに釘付け。
hijyuは右京さんを立ち上げて苦手な英語と暫く戦って。
終わったので一旦右京さんの電源を切って。
インスタント珈琲を入れてブレイクしていると、
母のしゃっくりに莉久たんが過剰反応。ぴんと背筋を立てて、
何の音かと辺りをきょろきょろ。それが面白かったのか、
母は何回もしゃっくりの真似事をして。その度に反応する
莉久たんに2人で爆笑。面白かったです。
お昼も過ぎたのでお昼ご飯を食べて、莉久たん帰宅。
次いで流季放鳥。莉久たんはご飯を食べて新しくしておいた
お水を飲んで、うとうと。はみ毛炸裂させてゆらゆら揺れてる
姿は可愛らしかったです。でもって、今日もるーちゃん絶好調。
オカメインコのカゴのところに行っては、踊って歌ってご機嫌。
種類が違うし、同じ男だって(笑)
お昼のサスペンスを母と一緒に見て、hijyuはお昼寝。
「るー入れといてや」という母の言葉通りに流季をお家に入れて、
お昼寝に道連れ。暫くはなかなか寝付けず、母が見ている
「ナイトライダー」(キッド大好き♪快盗キッドも好き♪)の
音声を聞きながら、タオルを被せてある流季をちらりと見ると、
こっちはもううとうと。ナイトライダーも終わり、TVゲームを始めた母。
やっぱり音声を聞いていたら、hijyuもいつの間にか寝てました。
5時過ぎに目が覚めて、流季と一緒に起きました。
そして再度流季を放鳥。目覚めの珈琲を飲んで、
hijyuはブログを書く為に右京さんを立ち上げて。
ぱちぱちと文字を打っていたら「晩御飯やで」と声を掛けられたので、
一時中断。今夜は皿うどんでした。アレルギーのある海老を
母の皿にぽいぽい入れて、(甲殻類アレルギーなんです(T_T)
海老を壊滅させたことを確認してから頂きました。美味しかったです。
その後、流季は自ら帰宅。蓋をパタンと閉めて、琴音放鳥。
hijyuはブログの続きをパチパチ。
「新説日本ミステリー」を見ながら書いてます。
淀が信長の娘ぇ~?!でもお籠の扉に書かれた家紋を見れば、
「そうかも」って思ってしまいますね~。
今度は石川五右衛門が陰陽師だった?!ホンマかいな。
んでもって秀吉の暗殺を企てていた?秀次の命を受けて?
俄かには信じがたい話ですな~。でも面白い。
でもhijyu的には沖縄の海底ピラミッドの謎を
早く解明してもらいたいな~。日本にもピラミッドがあった。
素敵じゃないですか~黒又山(くろまんた)や皆神山とか
人工的に作られたと思われる山々が点在してるもんね。
ピラミッド大好きなhijyuにとっては堪らん話です。
カナヅチじゃなかったら自分で潜って見たいものです。
死ぬまでには一度エジプトを訪れたいと思っています。
その前に。
…なんとかならんかな~~この飛行機恐怖症(苦笑)
  1. 2009/01/27(火) 21:15:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

かぶってます

hijyuさん。
どうも私とhijyuさんの「気になる番組」が、かなりの確率でかぶっています。
コナンは私も好きで、でもコミックを全巻もっているので(苦笑)、
その時間はニュースを見ています。
スペシャルとか映画の時は、ついつい見ちゃいますけど…。
「ナイトライダー」(デビット・ハッセルホフのですよね?)も、
当時リアルタイムで見てました。
ロスのユニバーサルスタジオで、キッドに乗って来ましたよ(^^*)
「新説日本ミステリー」は、私も今日見ました。
カゴの家紋…あれを見ちゃうと、信じちゃいそうですよね。
日本史は得意ではなかったので、徳川の将軍の名前は全部は言えませんが、
世界や日本の不思議系の話は大好きなので、この手の番組は見てしまいます(^^ゞ
「ムー」とか「ニュートン(科学雑誌)」とか買ってました~。
・・・でも我が家は、めちゃ辛口のカレーがお好みです(^O^)
  1. 2009/01/28(水) 00:48:46 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

あらあら。かなりかぶっちゃってますね~(笑)
コナンはコミックを買っていないので、毎週欠かさず見てます。
スペシャルとか映画とかなら尚更食らい付いて見てます(笑)
「ナイトライダー」(デビット・ハッセルホフのです)は
小さい頃にTVでやってるのを見て、キッドに一目惚れ。
「将来はキッドに乗るんだ!」って思いましたもん。
現実は目の障害で車の免許取得できなかったんですけどね。
ロスのユニバーサルスタジオでキッドに
乗ってこられたんですか?!羨ましい~~
私も文句たらたらな(笑)キッドに乗ってみたいです~
(昨日は水没して犬達に囲まれてボロボロなキッドさんでした)
「新説日本ミステリー」、ちぃさんもご覧になりました?
お籠の家紋を見ちゃうと信じたくなりますよね。
私も日本や世界の不思議系は大好きなので、
この手の番組は必ず見ています。
今年は新年早々からピラミッドスペシャルがあったりで
良い年になりそうだなぁ~なんて勝手に思い込んじゃってます。
吉村作治先生LOVEです。
奥様に「発掘と家庭、どっちを取るの?」と訊かれて、
迷わず「発掘」と答えて離婚されたって話には笑いましたが(^^)
「ムー」に「ニュートン」!私も買ってました(^^*
どこまでもかぶりますねぇ~
…ちなみに私もめっちゃ辛党です。
母が辛いのに弱くて甘口で作ったんですが、
私にとっては凄く物足りなかったです(^^;
  1. 2009/01/28(水) 13:08:24 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/171-8ec85b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


