医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 届いた♪

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届いた♪

memo1.jpg

この間ネットでお買い物した品物が届きました♪
メモ3種。可愛らしい白&桜ペアとシナモン&シルバーペアの
メモに文鳥まつりのメモ(3種入り)です。
1セット100円とリーズナブルなこともあり、
何よりその可愛らしさに一目惚れして買っちゃいました。
使うのが勿体無~い(笑)

memo2.jpg

昨日は買い忘れていたチモシーを買いに、
これまたただともに頼んで光明池のコーナンまで行ってきました。
そこには大きいペット館がありまして。生体も置いてるんですよ。
母がオカメインコの女の子を探しているので、
ちょっと様子伺いに行ってみました。
残念ながらオカメインコは置いてませんでしたが、
900g入りのチモシーが何と!298円で売ってるじゃないですか~
試しに1袋だけ買ってみました。
「何でこんなに安いんだ?」と思いながら。
よくよく見たらコーナンオリジナル商品でした。だから安いんだ。
これで良ければこれからはコーナンだな。

そう言えば、昨日は母が休みの日で、1日中TV付けたままだったんですが、
久し振りに懐かしい「刑事貴族」を見まして。
そこで「相棒」発見!薫ちゃんと右京さんが共演してるじゃないですか!
しかもコンビ組んでて「代官署最強コンビ了解!」と無線でハモってるし。
凄く息もぴったりで、見ていてリズム感がリアルに伝わってきて、
ここから「相棒」が生まれたのか?って思えるほどでした。

夜になって、初音と琴音の爪切りをしました。
なかなか大人しく捕まってくれていない初音&琴音と
深夜の攻防戦。初音と琴音は爪の結構先の方まで血管が来ているので、
本当にほんの先っちょしか切れません。
先きっちょをジーーッと注視してパチリ。
逃げられて捕まえては先っちょを注視してパチリ。
前回は初音に出血させてしまったのですが、今回は上手くいきました。
あ~良かった。この間は初音に謝り倒したもんな~

ruki01.jpg

今日はいつもの如く10時に起きました。
莉久たんと流季を所定の位置において、莉久たん放鳥。
お水替えのときに誤って流季まで放鳥してしまいました。
莉久たん放鳥中なのに~~と思って流季を入れようとするも、
するりするりと逃げられて。今日は莉久たん、初音と琴音'sハウス
の段で遊んでるから、ま、いいやとそのままにしておきました。
そんな莉久たんと流季にお留守を任せて、hijyuはお買い物へ。
もうすぐバレンタインなので友チョコを買いに。
色んなホテルの高級チョコから思わず笑ってしまう義理チョコまで。
その中でパッケージに鳥さんのモチーフを描いたチョコがあったので、
それに決めました。hijyuらしくて良いんじゃな~い♪とか思いながら。
帰りに手芸屋さんに寄って筆を購入して帰宅。
お留守番しててくれた流季と莉久たんに出迎えられて、
「ただいま~」と。荷物を置き、こびり付いて剥がれない流季を
宥めすかしながら着替えて、ぶんちょに色付け。
暫くしたら4時の鐘が鳴って。色塗りも一段落付いたし、
母ももうすぐ帰ってくるだろうと思いながら台所の洗物をして。
ぽちぽちブログを書き始めたら母が帰宅。
一緒に珈琲を飲んで暫くしたら夜の7時になったので
「ぐるナイ」を見るためにTVを付けました。
何故なら今日のゲストがGacktさんだから。hijyuもブログ書く手を止めて
見入ってしまいました。結果はGacktさん4位。
今回のお店で一番高い料理を召し上がってました。
Gacktさん、本当に格好良くて可愛い一面も見せてくれました。
「ぼく、ハマグリ大好き♪」とかって。可愛かったな~
岡村さんとのやり取りも面白かったです。
「裏連れて行きたい」とか「後で白黒つけるから」とか。
その後はMステ。新曲が聴けました。凄くダンスも迫力があって。
これは格好良い!発売されたら買いに行って来ようかな。
母はハードな曲よりバラードとかのしっとりした曲が好きなので、
たぶんおそらく100%買いに行かないだろうから。
ガックンが出てるトコだけ見て、あとは太田総理を見ました。

今日は莉久たん、初めて5時まで放鳥。
お家に帰したら猛烈な勢いでご飯を食べ、お水を飲み、
すよすよと眠っていました。遊び疲れたんだね。
ぐるナイのガックンを見つつ流季を帰宅させました。
こちらもご飯をがつがつ食べて、お水を飲んで寝る体制。
只今琴音放鳥中です。
hijyuは必殺仕事人見ながらこれ書いてます。
TOKIOの松岡さんが出てるので(料理ばっかりで女ったらしですが)
見てます。TOKIO好きなんで。一番好きなのはリーダーです。
でも気が付けば目線はTVに(笑)
今日も気持ちよくお仕事してくれるんだろうな~

…現実にもいないかしら、仕事人…


なんてね。
  1. 2009/01/23(金) 21:58:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なぁなぁ聞いてえぇ?

読んでて、ふと懐かしく思った
ピンポイントで光明池の液が出て来たから・・・
まだ終点なん? 岸和田方面に延長する
っていってたのは いつの話やったかな?
まだまだ先の話やけど、今年もまた秋には
地車が走る、もう3年も地車から離れとるさかい
見たい乗りたい曳きたい やなくて
見せたい乗りたい曳かせたい!
日本3大祭りって知ってる?
4大祭りやったら地車が入んねんでぇ~
またまた雛の名前の待っていますので・・・
どうかエントリーして下さい
  1. 2009/01/26(月) 00:03:10 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 国王 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

文鳥王国 国王さま

国王さま、こんばんは~♪
光明池の駅、もう終点じゃないですよ。
今の終点は和泉中央駅です。
相変わらず一区間で200円ぼったくってます(笑)
岸和田に伸びるのはもうちょっと先じゃないですかね~
工事予定とかの話も聞かないし。
早く岸和田にまで伸びるといいですね(^^*
秋にはまた地車が走りますね。
国王さま、もう3年も地車から離れてらっしゃるんですね。
「見せたい、乗りたい、曳かせたい!」、国王さまらしいです(^^)
3大祭り、知ってますよ~。4大祭りなら地車入るんですか?!
それは知らなかったです~勉強になりました♪
ヒナヒナちゃんのお名前、まだ募集受付中なのですね!
良かった~たっくさん候補があるので、エントリーしにお伺いします~♪
  1. 2009/01/26(月) 02:20:19 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/170-6c8d0a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


