医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 投薬4日目

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

投薬4日目

hira10.jpg
昨日で莉久がうちにきて3週間が過ぎました。
何かあっと言う間に時間が過ぎていった気がします。
さてさて。写真をまた大きくしました。
付属の「イメージ挿入」を使っていたのですが、
写真が表示されなくなる時が多くなったので、また
一々サーバーに画像ファイルをUPして、そのURLを
「イメージ挿入」のURL記入画面に書いて、
やっとこさファイルのアップロード完成です。
今日の写真も流季です。
莉久にしようと思ったんだけど、メモリーカードの読み込みを
させるのが面倒くさくて(^^;
最近の写真は痛々しい姿のものの方が多いし…。
病気が解ってからも、hijyuは毎日莉久の写真を撮り続けています。
後から「写真撮っとけば良かった~」と後悔しない為です。
でも莉久のことを信じて、莉久なら乗り越えられると思っているので、
悲観的に撮っているわけじゃないです。
前向きに、「莉久の成長アルバム」作る為に撮ってます。
莉久は今日もお薬を全部綺麗に飲んでくれました。
相変わらず「育ての親」のスポイトであげてますが(^^;
「美味しいのかな?」と思わせる程嫌がりません。
甘~い砂糖水みたいな味がするのでしょうか。
こればっかりは味見も出来ませんからね~。
糖度計買ってきて計ってみようかしら(マテ)

今日の莉久の朝はゆっくりでした。
目が覚めて莉久の入っているプラケースの中を覗くと、
気持ちよさそうにぐっすり寝ていた為、
そ~っと着替えて部屋を後にしました。
起きてちょんちょんと鳴く流季を連れて。
その後、母に頼まれていた買い物を済ませ、お薬作りです。
毎回必ず、薬袋に書いてある「どの薬を何滴か」を
確かめつつ用意します。
お薬を作り終えた頃に莉久たん起床。
朝ご飯を終えたところで投薬。ちゅ~こくこくと飲んでくれました。
投薬の後は暫しの自由時間。ハムスター籠の上で羽繕いしたり、
目的地も決めずに飛んでhijyuに救助されたり。
ちょっと遊んでから体力温存の為プラケースに帰宅。
入れ替えたティッシュ巻きカイロの上で一眠り。
お昼にまた投薬。今日はお昼の投薬で全部飲みきりました。
いじめっこの流季・氷羅コンビを放鳥するまでに
少しだけ遊んであげました。
プラケースに帰して、流季・氷羅コンビを放鳥。
「出して~出して~」と暴れる莉久にごめんねと謝って、
暫しの休息。…つまり寝ていたわけで御座いますm(_ _)m
もちろんプラケース入り莉久も一緒に。
それから2人して起きて、パソコンをいじいじ中です。
リクは横に置いてあるプリンターの上で「出して~」と暴れております。
今日も1日とても元気な莉久たんでした。
2008/06/28 (Sat)
  1. 2008/07/05(土) 14:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/17-5416a5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


