医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 おばんどす~

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばんどす~

kotone050.jpg

珍しく深夜に「こんばんは~」のhijyuです。
昨日ブログ書こうと思ったんだけど、
なーんだかんだ用事があって書けませんでした。
ほぼ定番になりつつある「お久し振り」です。

昨日は珍しく朝9時半に起きて、莉久たんと流季を
寝かせたまま、駅前にまで出て銀行に振込みに行ってきました。
これまた珍しくネットでお買い物したからです。
hijyu、滅多にネットでお買い物なんてしないんですけどね。
振込みから帰ると10時過ぎで、着替えてもう一眠りと
ベッドにもそもそと入り込んで。
早起きしてる意味がないじゃん!って感じですが(^^;
すぐに入眠し、目が覚めたら12時半でした。
慌てて起きて莉久たんと流季を所定の位置へ置いて
莉久たん放鳥。お水を新しくし、hijyuは朝食兼昼食。
格好良く言うならブランチ?(笑)
母が用意して行ってくれたインスタント珈琲にお湯を注いで、
「今日は昼から雨なんだよな~」なんて考えながらパンを齧って。
雨が降り出すまでに近くの手芸屋さんへ行って、
細々した物を購入。鳥さんの刺繍が入ったポーチ2種とカードケース、
手鏡なども安く売られていたので購入。鳥さんモチーフには弱いです。
帰宅して暫くすると大雨が。帰りの道中でパラパラきてたんですが。
もう少し遅ければずぶ濡れになるトコでした。

お留守番していてくれた莉久たんにお礼を言って帰宅してもらい、
流季放鳥。勢い良く出てきて、甘えんぼ攻撃。
手の平の上にぴったりとお腹を付けて、ハミ毛を炸裂させて
「握り文鳥」の催促。ご要望通りにぎにぎ。
固太りでこれまた握り心地の良いこと良いこと。
そんなことをしていると、夕方4時前に母から着信。
「雨降ってるから気ぃつけてな」と言って電話を切りました。
特に母に頼めるような品は今日はありませんでした。
4時20分頃に母帰宅。大きな段ボール箱をこれまた大きなビニル袋に
包んで持って帰ってきました。何に使うのかな?と思っていたら、
右京さん(PCの名前)専用の机がちょっと低く、
いつも大きく背中を曲げて(元々酷い猫背ですが(^^;)
右京さんを使っていたので、腰に結構負担がきてたんです。
それの解消にと、机の上に置いて、その上に右京さんを乗せて、
座ってみたらあら吃驚。タイピングに丁度いい高さになりました。
「どない?」と聞く母に「丁度いいよ」と答えると満足げでした。
その後、車の運転が出来ないhijyuはただともにお願いして、
ぶんちょ用の塗料(母に頼まれて作りました)とケトルを
買いに光明池の方まで連れて行ってもらいました。
劣化した分の塗料を買い、2000円ぐらいかな~と計算していた
ケトルを、ニトリで999円で購入できました。
まさに「お値段以上ニトリ♪」です。他にも色々あって
楽しい場所でした。これから何か入用のものがあればニトリだな。
右京さん専用机もニトリで買えば良かった~!ってなぐらい
良い品が揃ってました。お値段も手頃だし。
「買っちゃおうかな~」とも思いましたが、折角母が段ボールを
大雨の中持って帰ってきてくれたばかりなのに、
申し訳ないなと思ってやめました。
買い物を済ませ、ただともにお礼を言って帰宅。
母にケトルを渡し、着替えて流季を帰宅させ夕食。
今夜はサバ味噌でした。ビバ、サバ味噌♪(←大好物)
ああ…仮面ライダーカブトが懐かしい(←特撮好き)
これが原因でサバ味噌にハマったんだよな~
でもカブト以降の特撮ものって全然見てないな~
電王があんまり面白くなかったからかな?
響鬼とカブトが面白過ぎたんだな、きっと。

hatsune051.jpg

夕食を終え。琴音放鳥。おりこうさんに9時には帰宅。
初音を放鳥してから大好きな「相棒」を見ました。
やっぱり右京さん1人じゃ物足りな~い(T_T)
薫ちゃん、カムバーーーーーーーーック!
懐かしい「ミサンガ」が出てきました。
これが事件のキーワードだったわけなんですが。
hijyuが小学生のときだったかな~ミサンガ流行したのって。
手編みしてる子なんかもいて凄かったな~。なんて。
好きな番組はあっという間に終わってしまうもので。
「相棒」も終わってしまったし…とお風呂に入って。
昨日は風邪気味で母から「やめときなさい」と言われて
入らなかったので、凄く気持ち良かったです。
風呂上りに熱いお茶でみたらし団子を頂きました。
好きなんです、みたらし団子(^^*
それから通販カタログを真剣に見てる母を横目に
(この後注文書をFAX送信頼まれることとなる)、
ちまちまとぶんちょさんグッズを作ったりして。
何気なく流れてるTVの音を右から左に集中集中。
気が付けば日も変わって居たので、新しいカイロを入れた
流季と莉久たんをおやすみさせて、hijyuは久々のブログ書き。
今日の夕方、書ければまた書きま~す。
それでは、おやすみなさい♪
  1. 2009/01/22(木) 02:40:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ニトリ! 私が住んでいた札幌の家の、わりと近くに本社があるんですよ。
今でも本社はそこで、東京に本社を移す会社のなかで(びっくりドンキーやつぼ八とかね)、
地元にこだわってくれているのか、ちょっと嬉しいです。
そしてお母様、発想がユニークな方(笑)なのでしょうか?
でも、右京さん机が低いからと、雨の日に段ボールを抱えて帰ってきてくれるとは…。
「相棒」見ましたよ~(^^*)
今回は、捜一トリオ(特にイタミン)が結構出ていたので嬉しかったです♪
でも、やっぱり薫ちゃんがいないと…角田課長の「ヒマか?」も聴けない…。
うちの子達は、最近仲が悪くなっちゃって…別行動が増えて来ました(T_T)
私は過去の事故の後遺症のせいで、首から右肩が痛くて、ロボットの様な動きです(T_T)
hijyuさんも、体調には気をつけて下さいね~。
  1. 2009/01/23(金) 11:01:45 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ニトリ、本社は札幌なんですか?!
今も本社は札幌のままなんて…東京とか大阪とかに本社を移す
会社が多い中で地元を愛して頑張ってくれているのですね。
この度はニトリ様々でした。ケトル999円は助かりましたよ~♪
hijyu母、発想がユニークなのか何なのか…(笑)
大雨の中自転車の荷台にでっかい箱積んで帰ってきましたよ。
それがまさか右京さん用とは…今もありがたく使わせて貰っています。
今週の「相棒」も面白かったですね~
でもやっぱり薫ちゃんが居ないと…右京さんの相棒は誰?って感じです。
角田課長の「ヒマか?」が聴けないのも寂しいですよね。
あらま。あんなに仲の良かったちぃちぃちゃまとキャロちゃまが別行動を?!
何かあったのかしら…仲が悪くなっちゃったなんて…
ちぃさんは事故の後遺症ですか。
私も18の時に自転車で車と正面衝突しまして。
丁度川の土手で、7m転げ落ちました。
幸い怪我はなく、右肩の打身だけだったんですが、
それ以降肩と首の凝りが酷くなってしまいました。
今の雨の降る前とかは右肩がジクジクと痛みます。
ちぃさんもどうかお大事になさって下さいね。
私も体調には気をつけます~(^^*
  1. 2009/01/23(金) 17:27:32 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/169-37095ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


