医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 う~寒っ!

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

う~寒っ!

kotone049.jpg

昨日書けなかったんですが、阪神淡路大震災からもう
14年が経つのですね。大阪生まれ大阪育ちのhijyuも
一応被災者です。あの日、hijyuは浅間山荘の鉄球の夢を
見ていました。夢と現の間で自分が浅間山荘の当事者に
なったような気がしていたら、地震が。
今までに体験したことのない揺れに飛び起きましたよ。
暫くは余震が怖くて動けませんでした。
何が起こったのかも分からず、朝になってTVを付けてみたら
阪神高速が横倒しになっていて、神戸は火の海で。
漸く事の重大さに気付きました。
TVはどこのチャンネルに変えても震災のことばかり。
大阪でも震度5~6だったように記憶してます。
「地震」と言うものがどれほど恐ろしいものなのか
初めて身をもって思い知らされた日でした。
あれからもう14年も経つのか~…早いね。
あの震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

今日も10時までの起床は出来ませんでした。
夕べはすんなりと眠れました。寝付けないとき用のDAP
を聴きながら寝てしまいました。
イヤホンで音楽を聴きながら寝ると脳が活性化されたままで、
休ませられないので良くないと母から聞いていたのに。
気がついたら寝てて、ふと目が覚めたときに慌てて切りました。
ガゼットを聴いてナイトメア通り越してシドがかかっていました。
切ってからもう一度寝て、起きたら10時半でした。
相変わらず自堕落な生活送ってます(--;
着替えて、莉久たんと流季を所定の位置に置いて、
莉久たん放鳥。今日はセキセイのケージの横に直行。
暫くごそごそやって出てきたら、お家にご飯食べに帰って、
外で水浴びをして。またセキセイのケージの奥に入っていきました。
3時前に莉久たん帰宅。次いで流季放鳥。
勢い良く出てきたな~と思ったらhijyuのところに来てだっこの催促。
「はいはい」と暫くにぎにぎしてたら満足したのか、
外のご飯場まで飛んで行って、ご飯食べていました。

hatsune050.jpg

それからhijyuは右京さんを立ち上げて、DAPにGacktさんの
「RETURNER~闇の終焉~」とアルバム1枚を入れて、
陰陽座を入れようかと思ったのですが、何となく面倒くさくなって
明日にすることにしました。いけませんね~面倒くさがり屋さんは。
明日はちゃんと入れよう。まだ容量空きまくってるんだから。
面倒くさがらずに。頑張って。…って、頑張るのは右京さんなんだから。
今もDAP聴きながらブログ書いてます。今丁度シドの「青いレンガ」が
流れています。この歌好きです~♪

初音と琴音が凛々しい美文鳥さんになったと、
皆さんからお褒めの言葉を頂いて凄く嬉しいです。
初音はまだ灰色のちゃんちゃんこを着ていますが、
この灰色部分が次の換羽でどうなるのか今から楽しみです。
  1. 2009/01/18(日) 16:36:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あれから・・・

もう14年も経つんですね。
九州では5年前に地震が、かなりの揺れだったと聞いていたのですが、そのとき私は大阪に居ました。私の家族はすごく怖かったと。
阪神の方のご冥福をお祈りします。
話が変わりますが、こちらは雛たちの誕生が
次々と毎日が慌しくて。4月末まで
こんな調子です。
hijyuさんが近くに居てくれたらなあと、いつも思います。
  1. 2009/01/18(日) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 秘書 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

私が丁度大阪に来てから2ヶ月後に、震災を経験しました。
その日から3日間冬休みを取っていて、当時両親が住んでいた松江に行く予定で、
一度寝坊して高速バスに乗り遅れたので、今回はちゃんと起きなきゃ!っと、
5時にはベットの中で目を覚ましていました。
「あ~寒い、もうそろそろ起きなきゃ…」とか考えていた時に、ぐらぐらっと。
会社が寮として借り上げていたマンション(9階)にいたのですが、
倒壊するんじゃないか?ってくらい揺れて、「もう駄目だ」と感じました。
ベットの足下にロッカー箪笥を置き、更にその上に使っていないテーブルと、
本棚代わりのカラーボックスを、ほぼ天井まで積んでいたのですが、
何回か、ぐ~らぐ~ら大きく揺れた後に、私目掛けて崩れて来ました。
咄嗟に布団を被ったので、事無きを得ましたが…。
結局、高速道路があの状態になっていたので、帰省は出来ずに、
出勤できない(電車が止まっていたので)社員の代りに、私が出勤することに。
当時、最初に復旧した交通手段が、神戸からの高速船だったのですが、
その船が着く場所が天保山で、そこから一番近い大型スーパーに勤めていました(婦人服)。
毎日、被災した方々が物資を買いに来られており、今でも忘れる事の出来ない光景です。
あれからもう14年ですか…。
月日が経つのは早いですね。
亡くなった方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。
長々と失礼致しましたm(__)m
  1. 2009/01/19(月) 04:44:39 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

文鳥王国 秘書さまへ

秘書さま、こんにちは~
あれからもう14年ですよ。早いですね、月日が経つのは。
九州では5年前に地震があったのですか。
ご家族はさぞ怖い思いをされたでしょうね。
秘書さまはそのとき大阪に。運が良かったですね。
王国ではベビーラッシュなんですね(^^*
4月の末までお忙しいんですか~嬉しい悲鳴ですね♪
私も「文鳥王国」が大阪にあったらな~っていつも思います。
そしたら国王さまの居らっしゃらない間はお留守番しながら
文鳥様達のお世話をして、ヒナヒナ~ズにご飯上げたりして。
毎日でも通ってしまいますよ(^^)
秘書さまと一緒にやる差し餌、楽しいだろうな~
ヒナヒナに声をかけてご飯あげながら、秘書さまと雑談。
成長具合に話にも花が咲いて。名前なんか一緒に考えちゃったりして。
夢のようですね♪現実にならないかなぁ~(^^*
  1. 2009/01/19(月) 15:47:35 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは~
大阪に来て2ヵ月後に震災をご体験されたんですね。
運が悪かったというか、「何でこのタイミングでなの?!」って感じですよね~
目が覚めている状態でのあの揺れは怖かったでしょうね。
私なんか「飛び起きた」って言っても目は覚め切ってなかったですから。
マンションの9階ならなおさら揺れが酷かったことでしょう。
「もう駄目だ」って感じられたお気持ち、お察しします~
しかも積み上げていた荷物がちぃさん目掛けて?!
咄嗟にお布団被って、何事もなくてよかったですぅ~(><。
結局帰省出来ずに出勤。震災直後に…大変でしたね。
最初に復旧したのは高速船だったのですか~
それは知らなかったです。
天保山に近い所にお勤めだったのですね。
被災した方々が毎日買い物に…震災の傷を私なんかよりも
もっと間近で見てこられたんですね。ちぃさんも大変でしたね。
あれからもう14年。月日が経つのは早いです。
私も、亡くなった方々へ心よりご冥福をお祈りしたいと思います。
長文コメント、嬉しいのでお気になさらないで下さいね(^^)b
  1. 2009/01/19(月) 15:52:09 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/168-df7a71f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


