医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 大掃除~♪

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除~♪

kotone048.jpg

琴音の喉もとの写真が見たいと仰って下さったので、お写真をば。

今日は1日暖かかったですね~
夕べもなかなか寝付けなかったのですが、「意地でも寝る!」と
頑張って目を閉じていたらいつの間にか睡魔が来てくれました。
何か…細かい夢ばかりを見てその度に目を覚ましてた気がします。
でも今日はお昼寝無しでも過ごせました。
…しかーし!ちょっと眠気がきてます。後数時間だ!頑張れ!!

眠た目で起きて、莉久たんと流季を所定の位置に置いて、
莉久たん放鳥。出てきて早速水浴び。
朝風呂を堪能した莉久たんは、外のご飯場でご飯を食べて、
またセキセイのケージの横へ。飽いてないなぁ~と感心しつつ、
暖かかったので、この間の水曜日に出来なかった大掃除を
今日やりました。お天気も良かったですしね。
まずは放鳥中の莉久ハウスから。
お水で綺麗にプラケースを洗い、熱湯消毒。太陽の熱で乾かして、
切ったペットシーツを敷いてチモシーをたっぷり入れて、完成。
同じく熱湯消毒した水入れにミネラルウォーターを入れ、
ご飯入れには新しいご飯を入れて、プラケースの中にセッティング。
出来立てほやほやのホカホカなお家に莉久たん早速帰宅。
入念にチェックをし、満足したのかご飯を食べ始めました。
そのまま莉久ハウスの蓋を閉め、流季放鳥。
同時に流季ハウスを外に出し、莉久ハウスと同じく大掃除。
切ったペットシーツを敷いてチモシーを入れたのまでは良かった。
残りのチモシーが中途半端な量だったため、
袋を傾けた瞬間にドザバーと全部入れてしまいました(^^;
さすがにこれは量が多すぎるだろう、と
丁度チモシーを控えめに入れていた初音'sハウスにちょっと
移し変えました。良い感じの量を移して、流季ハウスも完成。
新しいお水とご飯に交換して置いてても、
流季は知らん顔で遊んでいました。

その後、るーちゃんにお留守番を頼んで、自転車で片道約15分の
某大型ペットショップまで行って来ました。
母にオカメインコの雌を見てきて欲しいと頼まれていたからです。
何種類ぐらい置いてるのかな~とワクワクで行ったのですが、
白オカメしかいませんでした。ちょっとがっくり。値段だけを記憶して、
ヒナヒナ~ズコーナーへ。セキセイと小桜のヒナヒナしかいませんでした。
またまたがっくり。成鳥の文鳥様を拝見しに行くと、
莉久たんよりも一回り小さいシナモン文鳥が。
まだ若鳥なんかな~と思いつつ、気になったのは体重。
何gぐらいかな~って。我が家のはにかみわがまま王子様は22gしか
ありませんからね~。莉久より小さいから凄く軽そうに見えました。
あれで30gとか言ったら超ビックリですよ。
一通り見て、何も買わずに帰ってきました。…チモシーを買い忘れた
ことに気付くのはもうちょっと後のことです(苦笑)
帰り道にある小さいスーパーに寄って、イチゴアイスとジュース2本を
買って帰宅。着替えてイチゴアイス(急に食べたくなった)を食べて、
それから右京さんを立ち上げて、溜め込んでいたCDを
DAPに録音する作業をしていました。所要時間約3時間ほど。
何枚溜め込んでたんや、って話ですね(笑)
これでもまだ5枚ぐらい残してるんですけどね。陰陽座がまだ…
新しいDAP買ったばっかりだから仕方ないんですよ。
しかも新しいDAP購入してソッコーPC壊れてくれましたから。
ガゼット入れてナイトメア入れてシド入れてDir入れて。
右京さんに頑張ってもらいました♪
今それらを聴きながらブログ書いてます。
コンポで聴くのもいいけど、イヤホンで聴くのもまた良いもんです。
お出掛けの時はいつもお供してくれてます。
hijyuの好きなクリムゾンレッドの本体で、本体そのものが
クリップ形式になってるんです。だからどこにでも付けられるのです♪
残したCDはまた明日。あ、Gacktさんも入れたいから母のCDラックから
CDを失敬してこなくては。8割方hijyuが購入したものなんですけどね。
卒業したときに母に全部あげたのもあり、プレゼントしたのもありで。
明日また右京さんに頑張ってもらわなきゃ(^^*

hatsune049.jpg

今日は母はお仕事遅番なので、いつも通りレトルトカレーで夕食を済ませ、
(食から健康見直せよ)、流季を帰宅させて琴音放鳥中です。
流季は自分から帰るときもあれば、なかなか帰ってくれないときもあって。
今日もなかなか帰ってくれなくて、琴音が「まだでちか?」と様子を
伺っていたので、「琴ちゃんゴメン。るーちゃんがまだ帰ってないのよ」
そう言うと「仕方ないでちね」とブランコに乗って遊んだりして
待っていてくれました。聞き分けの良い本当に良い子です。
お家に帰る時間が来て「琴ちゃん、お家帰ろっか」と言えば
ちょんと指に止まってお家まで大人しく送られてくれますし。
初音はなかなか帰ってくれない流季タイプです。
「はーちゅね、ハウスしよ?」と何回言うことか。
ま、最終的にはちゃんとお家に帰ってくれるんですけどね。
毎日初音と「帰ろ?ね?」ってやり合ってます(笑)
そんなことも楽しかったりします(^^)

明日は…頑張って10時までに起きよう。
その前に、今夜何事もなく深い眠りに就けますように。
夢ばっかり見て起きるのは御免こうむりたいです。
  1. 2009/01/17(土) 20:50:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ほうほう♪

hijyuさん、こんばんは~。
琴音さんの顎は黒~灰色なんでしょうか?こんなグラデーションは初めてです。とっても綺麗ですね(^O^) 今回はわざわざお写真を撮っていただきありがとうございました。初音ちゃんもかわいいお顔立ちですねぇ。寒さが続くと思いますが、皆様、お身体にお気をつけて下さいね。
  1. 2009/01/17(土) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. さってぃん #FrUoCQUQ
  4. [ 編集]

さってぃんさんへ

さってぃんさん、こんにちは~
琴音の顎は黒~灰色なんですよ。
こんなグラデーションは初めてですか?珍しいのかなぁ??
綺麗とお褒め下さりありがとうございます。
今回の写真で私も初めて琴音の顎をまじまじと見ることが出来ました。
写真は撮ることが大好きなんでお気になさらないで下さいね(^^*
初音も可愛いですか?初音は男だけど「美人」って言葉が
ぴったり合うような気がします。親ばかですけどね~
寒さも本番になってきました。
さってぃんさんもるっぴーちゃんこっぴーちゃんも
お風邪などを召されないよう、お気をつけ下さいね♪
  1. 2009/01/18(日) 12:30:23 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/167-094af33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


