医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 冬空だねぇ

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬空だねぇ

kotone046.jpg

昨日一昨日とブログをサボってしまい申し訳ございませんでした。
何かチョコチョコとすることがあって、時間が取れなくて…
今日は頑張って書こうと右京さんを立ち上げました。

最近ロリポメールに迷惑メールが多くて、
携帯への転送機能を解除しました。
放って置いたらメール受信代ばかりが嵩むし、
夜昼時間関係無く送られてくるし。
新しくフリーメールでも取得しようかなと思ってます。
YAHOOってどうなのかな?やっぱり迷惑メール多いのかな?

今日は母も休みなこともあってか、2人して10時過ぎまで寝てしまいました。
母は仕事でお疲れだから仕方ないけど、hijyuは…
毎度のことですが、相変わらず自堕落な生活送ってます(--;
着替えて、既に起きていた莉久たんと流季を連れてみんなのいる部屋へ。
母と2人で遅い朝食をとって、hijyuはストーブの前を陣取って
莉久たん放鳥。今日も勢い良く飛び出してきました。
そのままセキセイのケージの横へ…飽きずに遊んでいるようです。
母とTVのワイドショーを何とはなしに見て、
表に出たら隣のおばちゃんと鉢合わせ。「おはようございます~」と
挨拶をしていたら母も出てきて、今度おばちゃん家母子とうちとの
4人でどっかに食べに行ってカラオケにも行こう~♪と盛り上がりました。
実現するかどうかは未定ですが。
おばちゃんとの約束はいつも不発で終わるからなぁ~(笑)

hatsune047.jpg

何だかんだ言ってお昼も過ぎたので昼食を取りました。
そして母が見てた2時間ドラマを一緒に見て、
一緒に珈琲飲みながら仕事の愚痴を聞くのが休みの日の恒例。
今日も珈琲とお菓子片手に愚痴を聞いてあげました。
話せばすっきりするだろうし、hijyuは右から左で(笑)
それから暫く話を聞いて、出しっぱなしだった莉久たんをお家に帰して、
流季放鳥。水浴びをしたいのかしきりに母のいる台所に行くので、
手のひらお風呂は手が悴んで辛いから、
莉久たんのお風呂にお水を入れて持っていたら、そこにドボン。
たーっぷりhijyuに水をかけてお風呂に入ってくれました。
ぼとぼとになった身体を、開いていた右京さんの上に止まって乾かして、
終了かな~と思ったらhijyuのお茶を入れているマグカップにドボン!
お茶は幸い底に少し残してる程度だったので大丈夫だったんですが。
「危ないでしょ~!」とるーちゃんにちょっと怒っておきました。

夕方になって流季帰宅。夕食の時間だったので琴音の放鳥は少し待ってもらって、
夕食後、クリアバードの開口部をOPEN。飛び出してきた琴音を
習慣になっている写真撮影。この後初音を出して、今日1日の終了です。
今日は昨日より暖かかったですね。風が無かったからそう思うのかもしれませんが。
明日は寒くなるらしいです。
文鳥様達のために部屋を暖かく、湿度を保ってあげないと。ですね~♪
  1. 2009/01/15(木) 21:49:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

琴音ちゃんの…

お目々の上にある、ちょこっとした白いのがそうですか?
すんごく小さいですぅ~。
でも、この羽のせいで、何となく「困った」顔にみえますね(^O^)
YAHOO、アダルトとか援交系の迷惑メール多いですよ~~~。
あまりお勧めできません~~~。
私もYahooのメールは、何回もアドレス変えてますもん(T_T)
私の携帯メール、アドレスがとある洋楽バンドの名前なんですが、
このバンドのファンの知らない人から「友達になりませんか」って、
勝手にメールが来るので、携帯メールは全て「指定受信」にしてます。
いちいち設定するのが、結構面倒なんですけど…。
hijyuさんがPCを立ち上げる時に「右京さん」と言うのが、
読んでいてドキドキします(苦笑)
私もマックに名前付ければ良かった…(亀ちゃんとか、薫ちゃんとか)。
今度何か買ったら、何か名前付けようっと(^^*)
  1. 2009/01/16(金) 04:35:39 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

こんばんは!
ひろの妻です。テンプレート変わったんですね。
文鳥さんになってる~。可愛いです♪
PCにあんまり詳しくないんですが...結構たいへんだったのでは?!
私は学生のころ授業でPCプログラムを受けた事があります。(今と違って記憶するものもディスクではなく磁気カードでした)。こ難しくて、めんどくさいと思いました。それに時々記録したものが消えるし....。(笑)
昔と比べると便利になったな~とつくづく感じます。
うちの旦那も迷惑メール対策にいくつか、フリーメール持ってます。マイクロソフトのフリーメールとか。
携帯での迷惑メールはAUがセキュリティー厳しいのかな?!5年以上AUを使っていますが迷惑メールは今まで2件のみ。アドレスも本名で単純なのに....。不思議です。
  1. 2009/01/16(金) 18:32:24 |
  2. URL |
  3. ひろの妻 #-
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは!
ご要望にお応えして、琴音の左目の差し毛アップ写真です。
昨日の写真では小さかったけど、結構目立つでしょ?(^^)
確かに「困った顔」ですね~。何に困ってるんだろう(笑)
やっぱそろそろお年頃なので彼女かなぁ??
YAHOOメール、そんなに迷惑メールが来るんですか?!
アダルトに援交だなんて…イヤだわっ。
私の携帯メールは…やっぱり文鳥様関連です。
知らない人からいきなり「友達になりませんか」って来るのも
困りものですね~。私にはそんな経験ないですが。
「指定受信」!その方法があったんですね。
すっかり失念して自分でフリーメール作っちゃいましたよ(笑)
私も指定受信にしておけば良かったんだ~
そうだ~その手があったんだ~おばかなhijyu。
上地くん(羞恥心)もびっくりですね。
右京さんの立ち上げにドキドキしますか(^^*
私も書きながらドキドキしています(笑)
頭の中にはティーカップを持った右京さんがニッコリ。
そして「もう1つ、お伺いしても宜しいでしょうか?」と。
いや~ん♪右京さ~~ん♪
ちぃさん、今度何かご購入されたら是非「薫ちゃん」をお勧めします!
そして、うちの右京さんと「相棒」にさせましょう♪
  1. 2009/01/16(金) 20:39:51 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ひろの妻さんへ

ひろの妻さん、こんにちは!
お久し振りです~ご無沙汰してしまってすみません(汗)
テンプレート変えてみました。文鳥まみれにしようと狙って頑張りました!
結構大変でした~(^^;
前のテンプレートはHTMLでのカスタマイズだったんですが、
今回のテンプレートはCSSでのカスタマイズで。HTMLもかんでいて、
ややこしくて丸1日かかってしまいました。それでその日はダウン。
でも自分でも結構気に入っているので満足です~♪
私も学生の頃PC講習がありました。一応プリンターとかも揃っていて、
ペイントの授業を受けました。当時は塗り絵みたいな感覚で楽しんだのを
覚えています。そのままフロッピーに保存して持ち帰ったような…
でも今ほど発達されてなくて、その頃に比べたら凄くなったな~って思います。
ひろさんもフリーメールを色々使ってらっしゃるんですね。
私も色々探してみたんですが、自分で作っちゃいました。
無料でドメイン取れるところがあったので。
ユーザー名@buncho.zzn.comです。宜しければ使ってみてやって下さいね♪
携帯ではauが一番セキュリティー高いんですか。
私はdocomoとsoftbankですが、今のところ携帯に対しての
直接的な迷惑メールは無いですね。
PCに届くメールが迷惑メールだったから、それを転送されてきてしまってて
困ってたんです。携帯メルアドはややこしいものにしてますから(^^)v
でも本名のメルアドで迷惑メールが来ないって、凄いですよね!
  1. 2009/01/16(金) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/165-e10131bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


