医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 偏頭痛~~(T_T)

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偏頭痛~~(T_T)

kotone044.jpg

今日は頑張って9時に起きた…んですが、
やっぱり二度寝してしまい、目が覚めたら10時でした(--;
既に起きていて調子良くお歌なんかを歌っちゃったりしてる
莉久たんと、寝ぼけ気味な流季を連れてみんなのいる部屋に。
「おはよ~」とは言ってみたものの、夕べから続いている
頭痛で目の前がくらくらりん。hijyuは酷い偏頭痛持ちなんです。
「小脳出血の可能性があるかも」と、
去年半ばに輪切り(CT)して貰ったんですが、異常なし。
視力がものすごく弱かったりするんで、たぶん目の疲れから
来てるんだと思うんですけどね。それとも寝過ぎでかな??
あーもしかしたら肩凝りからかも。常に漬物石が乗っかってますから。
今もこめかみの辺りがズキ~ンズキ~ンしてます。
そういや、前に脳波とったら異常出てたっけ。
なーんかあっちこっち弱いhijyuです。
でも心臓だけは強かったり(笑)
自発呼吸が止まっても心臓だけは動いてたもんね~
後から聞いた話なんですが、その時の担当医に
「根性のある心臓や」って言われてたらしいです。
どうやらhijyuの心臓はたわし並みに毛が生えてるみたいです(笑)

頭痛になんか負けていられないので、着替えて莉久たん放鳥。
今日は勢い良く飛び出て、セキセイインコのケージの横へと
いそいそと入って行きました。また抱卵ごっこかな。
hijyuは母が用意して行ってくれたインスタント珈琲にお湯を注いで、
朝食+薬。取り敢えず薬の中には頭痛用のも入っているので、
これで大丈夫かな~と思って、新しいお財布を買いに出かけました。
今使ってるお財布(母から貰ったフェラガモです)は去年1年間
働かしっぱなしでしたからね~。そろそろ一旦休養を、ということで。
PLAYBOYの長財布と折り財布を買ってきました。
帰ってきて昼食の用意をしていたら激しい空えづきが。
頭痛さん復活です。あ~ヤダヤダ。
莉久たんをお家に帰し、流季を放鳥して昼食を取ってまた薬を飲んで。
今度はあまり効いてきません。こめかみと後頭部に痛みを感じつつも
右京さんを立ち上げて、頂いたコメントに返事を御返しして。
甘えたるーちゃんのお相手を。抱っこをせがまれ、握り文鳥。
それから「頭ぐりぐりするのだ」という要求にお応えし、
流季は頭ぐりぐり。hijyuは頭ズキズキ。
「痛い」としか言葉が出てこない。
もう1回輪切りにしてもらおうかなぁ…
「肩凝りやね」で筋肉の緊張をほぐす薬を処方されて
また済まされちゃうのかな。

hatsune045.jpg

今日もおりこうさんな流季は自ら帰宅。
只今琴音放鳥中です。あっちこっちで喧嘩を売って回ってます(^^;
おまえさんはチンピラか?!(笑)
…かと思えば莉久たんのプラケースの上に乗って
歌って踊られてるし。「莉久たん、それ、男」と言っても
しっかり最後までダンスして歌いきります。
う~ん、「男の鑑」と言って良いものなのかどうか(苦笑)
とにかく、莉久たんは何に対しても一生懸命です。
だからご飯が半日で無くなっちゃうのね…
大半をこぼしているんだろうけど。
流季~初音~琴音~、莉久たんに負けじと食べるんだよ~
国王さまから頂いた王国配合のご飯が待ってるんだからね~
エッグフードはもう食べてるもんね。
みんなお気に召したようでがっつりと食べてくれます。
見ていて気持ちが良い位です。
国王さま、ありがとうございました♪

あ~頭痛い。今日は早く横になろうっと。
  1. 2009/01/10(土) 18:49:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

反響が良くて良かったです。
子供達の健康、丈夫な体を考えれば
無農薬になります・・・
「王国のごちそう」の中に小さな虫がいた
とモニターさんから聞きました
虫嫌いのhijyuさん、済みませんでした
でも虫も食べるくらい美味しい餌の証です
2~3日冷凍して虫を撃退して下さいと
メモ入れ忘れたんです
賑やかな子供達の食事風景も
また覗かせて下さい 
  1. 2009/01/12(月) 11:58:39 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 国王 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

こんにちは、国王さま。
王国配合のご飯、大反響ですよ。
もうあと数さじで無くなります。
む、む、む、虫~~~~~~~?!
いやぁぁぁぁ~きゃぁぁぁぁ~やめて~~~っ(泣)
でも虫が食べるほどの良いご飯なんですよね。
無農薬ご飯、健康を考えると良いんですよね。
またお食事風景の写真をUPしますね。
  1. 2009/01/12(月) 20:38:14 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/163-3c20afbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


