医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 寝まくりhijyu

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝まくりhijyu

kotone042.jpg

今日は10時半に起きました。9時過ぎに1回目が覚めたんですが、
恒例の二度寝をしてしまいまして…(^^;
相変わらず自堕落な生活送ってます。
起きて、こちらも二度寝していたらしい眠た目の莉久たんと流季を
所定の位置に置いて莉久たん放鳥。ケースのふたを明けると
一旦出てきたんですが、もう一度お帰りになって。
ご飯を食べて新鮮なミネラルウォーターを飲んで、
本格的に遊びに出てきました。
hijyuは母が用意して行ってくれたインスタント珈琲にお湯を注ぎ、
菓子パンを食べて薬を飲みました。上手く飲み込めなくて、
口の中で薬が溶け出し、苦~い味を味わってしまいました。
なーんか薬飲むの段々下手になってきてる気がする(--;

元気良く飛び出した莉久たんは、セキセイインコのケージの横で
巣作り。嫁もいないのに(笑)
敷いてある新聞紙を細かく裂いて、その上でどっかり座ってます。
偽卵でも作ってやろうかな…なんてね。
その間、hijyuは右京さんを立ち上げて、頂いたコメントにお返事を書いて。
IEをバージョン7にインストールして。
6のときとツールバーが違うので、ちょっと戸惑いましたが、
だいぶ慣れてきました。

hatsune043.jpg

お昼になったので、昨日の晩鍋だったのでそのときに作った
お雑炊を温めて食べて、また薬を飲みました。
今回は上手く飲めました。なーんで時々飲み込めなくなるのかなぁ?
んでもって莉久たんがお家に帰ったのでプラケースの蓋を閉めて
流季放鳥。hijyuは一眠り。3時ごろまで寝て、「まだいいや~」と
思って寝てたら5時になっちゃって。
慌てて起きてちょっとしたら、仕事を追えた母から電話があって。
毎日仕事を終えたら必ず電話くれるんです。
「何かいるものある~?」って。
「特に無いよ~」と電話を切って、母の帰宅を待ちました。
そして母帰宅後、流季の動きが妙に。何故か台所に行くんです。
水浴びかな~と思って水道からお水を出して、冷たさに我慢してたら
流季がちょんちょんと寄って来て、ちゃぽん。
hijyu、夢の「手のひらお風呂」です!!きゃぁぁぁぁぁ~♪
お腹をちょっと浸けて、ぶるぶる。ちょっとお水が冷たかったのか、
すぐにやめちゃいましたが、嬉しかったです~(^^*
後からすぐにミネラルウォーターのお風呂を用意したら
水浴びしてました。それでもhijyuのお茶カップに入ろうとしたり。
ちょっと挙動不審なるーちゃんでした(笑)

晩御飯前にるーちゃん自ら帰宅。晩御飯を終えたので、琴音放鳥時間です。
今日は何だか1日寝てた気がします。
明日は気を引き締めて1日を過ごさねば。
  1. 2009/01/09(金) 20:23:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

莉久たん、お嫁さん欲しいのかなぁ~(^^*)
ん? それともインコちゃんがお嫁さん??
家のちぃちぃなんて、お嫁さんにいかがでしょう?(まだ100%女の子か分からないけど)
↑でも、あまり繁殖させる気はなかったりもします…^^;
流季ちゃん「手のひらお風呂」されたんですね~(^O^)
おめでとうございま~す!!
…って、hijyuさんのところは今迄、皆してくれなかったのですか?
うわ~、それなら喜びもひとしおですね!!
ますます、おめでとうございます(^^)v
これから毎日、浴びてくれるといいですね(でも、冬場はちょっとキツいですよね)。
  1. 2009/01/10(土) 14:50:03 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

莉久たん、お嫁さんが欲しいのか巣作りごっこが楽しいのか…(^^;
そういえばちぃちぃちゃまと良い感じでしたよね~
でも出産育雛は女の子にとっては重労働ですし、
卵詰まりや卵管炎とかってのも怖いですものね。
あまり繁殖させたくないってお気持ち、良く分かります。
流季の「手のひらお風呂」、感激でした。
今までうちの子で「手のひらお風呂」してくれたことが無かったんですよ~
喜びもひとしおですぅ~(><。
ありがとうございます♪
毎日浴びて欲しいけど、流季の気まぐれかもしれませんしね。
あまり期待はしていません(笑)
でも1回でも体験できたことは本当に喜ばしいものです。
また「手のひらお風呂」、してくれないかな~?
  1. 2009/01/10(土) 16:44:09 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/162-12bf24be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


