医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 久々の長文

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の長文

kotone041.jpg

あ~眠い(いきなりかよっ!)
今日は朝9時に目が覚めて、二度寝して9時45分頃に起きました。
元気良く鳴いている莉久たんと流季を所定の位置に置いて、
莉久たん放鳥。今日も勢い良く飛び出してきました。

hijyuは仕事がお休みの母に珈琲を入れてもらい、
ベーコンチーズパンをがぶり。
母が見ているTVを横目に朝食を終えました。
「必殺仕事人」でした。組紐屋の竜がカッコ良かったです。
それからPC(名前を「杉下右京」と申します/笑)←「相棒」好き
を立ち上げて、頂いたコメントにお返事を書いて、メールも書いて。
昨日、右京さん専用の小さいテーブルを買って来たんです。
そのテーブルの上に右京さんを置いてパチパチとタイピング。
ノートはどこででも使えるから便利ですね。
今までデスクトップだったから余計にそう思うのかも。
そんなこんなでお昼になったので、母と昼食。
チャーハンにおすましのお雑煮。
妙な組み合わせでしたが美味しかったです。
我が家ではお雑煮が2種類あるんです。
母の郷里のおすましと父の郷里の白味噌と。
どちらも大阪なんですが、母は河内父は和泉。
同じ大阪でも地域によっては違うんだな~と。
父が生きている間はずっと白味噌だったんですが、
父が亡くなってからは白味噌とおすまし、両方食べるようになりました。

昼食を終え、莉久たんを帰宅させて流季の放鳥。
hijyuも一旦PCの電源を切って、暫しるーちゃんとのお遊びタイム。
流季はhijyuの手で交尾の真似事(でも出すものは出す(--;)を
してくれるのでちょっと困りもの。今日もハタハタされました。
完全に私は「ボスの女」なのね…(笑)
るーちゃんと遊びながら母が見ていた2時間ドラマを一緒に見て、
チャンネルを変えてまた2時間ドラマを見て。
珈琲をたてて、コンビニで買ってきたイチゴショートを食べました。
それからhijyuは流季と一緒にお昼寝。
6時前に母に起こされました。起きたとき既に流季は一人で遊んでいました。
寝起きの寝ぼけた頭でブログ書いてます。
だいぶと覚めてきましたけどね。

今夜はスティーブン・セガール氏の映画があるので、
母はまたそれに夢中になるのでしょう。洋画好きですからね~母は。
モーガン・フリーマン氏やスティーブン・セガール氏、
リチャード・ギア氏、などの方々には目が無いですね。
hijyuは…一緒に見ようかな?それとも右京さんと遊ぼうかな。

hatsune041.jpg

只今琴音放鳥中です。最近は頭の上に止まって、手を差し出すと
指に止まってご機嫌にお歌を聞かせてくれます。
すっかり大人びた琴音です。
もうちょっとしたら初音と交代。
寝るまで初音を放鳥して、文鳥様に囲まれた1日を終えます。
あぁ~幸せだなぁ(^^*
  1. 2009/01/08(木) 20:18:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おかえりなさい(^O^)

hijyuさん、こんばんはって∑( ̄[] ̄;)!!!
琴音ちゃぁん、すっかり美男子ぶんちょさんになっちゃって。
(久しぶりに会った近所の子に驚くおばさんの気持ちです)
初音ちゃんも元気はつらつで相変わらず可愛いですね。
莉久さん、流季さんもお元気そうで何よりです。
私、桜ぶんちょや並ぶんちょに好みがあるんですけど、
琴音ちゃん、タイプです。今後の成長が楽しみですね(^O^)
  1. 2009/01/08(木) 20:40:18 |
  2. URL |
  3. さってぃん #FrUoCQUQ
  4. [ 編集]

なんて素敵なネーミング(笑)

そうですね~、1つ、宜しいでしょうか?
僕の場合、コーヒーと言うより、紅茶の方が好みなんですけどね~。
(右京さんイントネーションで読んでくださいね(^^*)
・・・ちょっと遊んでみました(^O^)
琴音ちゃん、本当に見事な桜っぷり!
パキっと色の分かれた配色がキレイですね~。
初音ちゃんは、背中のグレーがもしかしたら少し残るのかな?
ちぃちぃの背中は、かなり白くなってきました(^^*)
琴ちゃんとキャロは、丁度10日違いの生まれなんですよ~。
キャロも10日後には、琴ちゃんみたくなってるのかなぁ?
  1. 2009/01/09(金) 01:09:08 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

さってぃんさんへ

さってぃんさん、こんにちは~。
琴音、すっかり大人になっちゃったでしょ(^^)
美男子ですか?「琴ちゃ~ん、美男子って言って貰ってるよ~しかもタイプだって♪」
「うれしいでち!今度デートするでち!」…ちょっとおませさんですね(笑)
初音も元気はつらつでいたずらばっかりしてくれます(^^;
2羽とも「メタボか?」ってくらい重いんです。
莉久も流季も相変わらずです。
琴音はさってぃんさんのタイプですか~
そう言って頂けると私まで嬉しくなって来ちゃいます。
今後の成長が本当に楽しみです。残すところ翼の換羽のみ。
全部灰色になるのかな?
  1. 2009/01/09(金) 12:07:10 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは~。
右京さんイントネーションで読ませて頂きました(^^*
いつもティーカップ片手に薫ちゃんと推理してた姿が目に浮かびます。
琴音、こう見えてもほっぺにヒナ毛が残ってるんですよ~
そこだけちょっと幼くて可愛らしいのです(親ばか)
初音の背中のグレーは残るかもしれませんね~
琴音とキャロちゃまは10日違いの生まれなんですか?!
それは気付かなかったです~。
あと10日でキャロちゃまはどう変身するのかな?
楽しみでわくわくしますね♪
  1. 2009/01/09(金) 12:08:55 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/161-fad5f6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


