医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 今日はストーブ要らず

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はストーブ要らず

お話聴くでち!
まーたまたお久し振りで申し訳ございません、のhijyuです。
一昨日昨日とPCのご機嫌を窺いながら年賀状を作っていました。
母の分と自分の分と。母の年賀状はユニークなものになりました。
地面に座っている牛が初日の出を見ながら国旗を振って「初モ~出」と
台詞が付いている後ろ姿です。母に凄くウケました。
hijyuのは勿論文鳥様が主役。牛さんは脇役です。
何故かプリンターの受け口である開口部を開くと
PCの調子が悪くなるんです。閉めると元に戻ります。何故だ?
あと時々目覚まし時計みたいな音を出しながら立ち上がります。
そんな時は立ち上がってから必ずフリーズします。
いい加減寿命なんかなぁ…。そうやんなぁ…未だに128やもんなぁ。
これで写真素材屋とかやってたもんなぁ。
かなりコキ使ってたし。そろそろ買い換え時かな。

ま、そんなわけでゴタゴタしててブログ書けなかったんですが。
決して体調を壊してた訳じゃないので御安心下さいね。

今日はいつも通り10時過ぎに目が覚めました。
起きて莉久たんと流季を定位置に置いて、莉久たん放鳥。
hijyuは顔を洗って、母が用意して行ってくれたインスタント珈琲に
お湯を注いで、朝食。食べ終えて薬を飲んで、
莉久たんを含む全員の分の(流季除く)お水を替えて。
琴音は早速水浴びしてました。そんな琴音。
最近話を聞いてくれるようになりました。
「ねぇ、琴ちゃん」と話し掛けると「なんや?」とでも言ってるように
小首を傾げて、話し出すと時々相槌に「ちゅん」と返してくれるんです。
可愛い、っちゅーもんじゃないですよ(^^*
あと、出来上がりかけのお歌を披露してくれた時に、
拍手して「琴ちゃん上手~♪」と言うと何度でも披露してくれるんです。
いやぁ~hijyuのハートを鷲掴みですよ。
初音はまだぐぜり状態ですが、少しずつ形になりつつあります。
彼はモデル体質ですね~。カメラを向けるとキメポーズ。
これまた可愛い。「はちゅね、こっち向いて~」と言えば向いてくれます。
琴音はカメラが大嫌いなんですけどね。
兄弟でも差があるんだな~と実感。

もうしゅぐお歌できましゅ♪

お昼にちょっと寝て、起きたら莉久たんをお家に帰して
流季を放鳥。そしてPCを立ち上げて暫しのネットサーフ。
それからメールを書いて送信して、一旦PCの電源を切りました。
母に頼まれていた洗濯物の取り込みをして、
自分の分は丸めて衣装ラックへ、
母の分はたたんでベッドの上に置いておきました。
そして仕事を終えて帰宅した母と近所のスーパーへ行って、
アイスクリームを購入。母にも「おごりやで~」と言って
3つ程選んで貰い(hijyuは4つ)、お会計を済ませました。
お風呂上がりにアイス食べるのが大好きなんです。
風邪引かない程度にしておきます。前科持ちなんで…(苦笑)

夕方になったので、もう一度PCを立ち上げ。
上手く問題なしに立ち上がってください、神様仏様バース様(古っ!)…と
願いながら、目覚まし音が鳴らなかったので一安心。
無事に立ち上がってくれたのでブログを書き書きしています。
気が付いたら6時半を過ぎていたので流季帰宅。
もうすぐ食事なので、食事終了と共に琴音放鳥です。
今日も無難に1日を過ごすことが出来ました。
明日も穏やかに過ごせるといいな~♪
  1. 2008/12/10(水) 19:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

私も年賀状作らなきゃ~~^^;;;いつもせっぱ詰まって焦る私です^^;;;;
琴音ちゃんお返事してくれるようになったんですね^^嬉しいですよね~~^^
うちのもそうなってくれるといいんですけどね^^;;;@新人さん
唯一読んだら来るのがぴー助くんです・・・後は我が道を行くです(汗)
  1. 2008/12/11(木) 08:37:42 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

純さんへ

純さん、こんにちは。
まだまだ時間があるのでゆっくり年賀状作って下さいね~
琴音、御返事してくれるようになって凄く嬉しいです~(^^*
相槌もタイミング良くて。「~なのよ」「ちゅん」って感じで。
純さんトコの新人さんも相槌の上手い子になってくれると良いですね♪
ぴー助くんは呼んだら来てくれるんですか~
うちの流季もそうです。可愛いですよね、呼んだら来てくれるのって。
我が家でも後は我が道を行く文鳥様方です(^^;
  1. 2008/12/11(木) 18:33:01 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

お久しぶりです

先日はお見舞いありがとうございます。
現在少し落ち着いているみたいですが
いつ、石が暴れだすかわからないといった
爆弾を持っている状態です。
ところで
今日は真央ちゃん優勝しましたね。
はらはらしながら見ました。
琴音ちゃんと初音ちゃんの末っ子のちいしゃん
現在手放したくない思いでいっぱいです。
どうなるかわからないですが。
ちいしゃん面倒見がよくて、あまえんぼさんです。
  1. 2008/12/14(日) 00:14:12 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 秘書 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

御返事遅れてしまってすみません

秘書さま、こんにちは。
折角コメントを頂いていたのに
御返事がゆっくりになってしまってごめんなさい。
PCと私の調子がちょっと悪かったので…
私はもう大丈夫なんですけどね。PCが…
ずっとご機嫌斜めで今日やっと立ち上がってくれたんですよ。
出来れば今年中に買い換えるつもりです。
国王さまの御加減は如何でしょうか?
ちぃさんから「帰阪は無理」というメールを頂いたので、
余計に心配です。御無理をなさらないようお伝え下さい。
真央ちゃん、グランプリファイルで優勝しましたね(^^)
私もはらはらしながら見てたんですが、
トリプルアクセルが2回ちゃんとカウントされていて良かったです。
国際公式大会では初めての快挙。凄いですね!
琴音も初音もだいぶ大きくなりましたよ~
このまま行けば琴音はノーマルになりそうです。
初音はパイド確定かな?
またブログの方にお邪魔しますね。
  1. 2008/12/22(月) 15:06:06 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/158-19467a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


