医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 さむい~~(寒)

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さむい~~(寒)

寒くなってきたでち!
昨夜は眠剤飲まなくてもすんなりと眠ることが出来ました。
よかったよかった。朝起きても薬飲んでないからスッキリ。
お昼間はやっぱちょっと眠くなってねてしまいますが(^^;
それでも夜はちゃんと眠れているので大丈夫なんです。
…一昨日、何で眠れなかったんだろう?

今日は10時に目が覚めました。
起きて、莉久たんと流季を所定の位置に置いて、莉久たん放鳥。
ダイナミックな食事の仕方のせいか、昨夜も寝る前の
ご飯替えの時、莉久たんのご飯入れには殻しか残っていませんでした。
それでなくても体重軽いんだから、しっかり食べてよ、莉久たん。
それからhijyuは母が用意していってくれた珈琲にお湯を注いで、
カスタードパンで朝食。朝食後は暫く針仕事をしました。

お昼になったので莉久たん帰宅。
最近「ハニカミ王子」から「ワガママ王子」になっているので、
なかなかお家に帰ってはくれません。
根気よく宥め賺して漸くお家に入ってくれました。
引き続いては流季の放鳥。
るーちゃん放鳥してから眠くなったので一緒にお昼寝。
目が覚めると流季は1人で遊んでいました。ごめんよ~~。

すっかりお座敷ストーブ文鳥になってしまった流季は、
今日もストーブの前に座っているとやって来ます。
そしてhijyuの指に止まり、共にぬくぬくするのです。
先日のPC周辺のお片づけの際にプリンターの向きを変えたので、
るーちゃんお気に入りだった秘密基地が無くなってしまい、
hijyuの何処かに止まっている時間が長くなりました。
甘えたモード、いつも全開です。御手洗に行く時だって
着いて来ようとしますからねぇ…。
今もキーボードの横で姿勢を低くして、プリンターの下を覗き込んでいます。
入れるんだけどな~それに気付かないのかな~?
匍匐前進状態です。カワイイやつめ(^^*

今日は冷え込みましゅね~

琴音も初音も順調に元気で雛換羽しています。
琴音の頭はもうほぼ真っ黒。残すところ後僅か。
初音は頭の斑がちょっとずつ消えて白くなってきました。
このまま行けばパイドに近い白文鳥になるのかな?
どんな柄の大人になってくれるのか楽しみです♪
  1. 2008/12/06(土) 17:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/09(火) 23:16:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/157-09c25fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


