医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 もう1羽…

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう1羽…

琴音のお歌、もうすぐ出来るでち
今朝は8時に1回目が覚めて、二度寝して10時に起きました。
着替えて莉久たんと流季を所定の位置に置いて、
莉久たん放鳥。hijyuは母が用意して行ってくれた
インスタント珈琲にお湯を注いで、朝食を摂りました。
そしてPCを立ち上げて頂いたコメントに御返事を書いて、
久し振りにあちらこちらで書込みをさせて頂きました。
皆さん本当に御無沙汰してしまってすみません。
書込みを終えてから、昨日宣言した通り、大掃除をしました。
まずは放鳥している莉久たんのお家を外に出して、
綺麗に水洗いしてから熱湯で消毒。
ぽかぽかと暖かいお日様の熱で乾かしてから
切ったペットシーツを敷いて、上からチモシーをたっぷり振りかけて。
新しいお水とご飯、ペレット、ボレー粉を入れて完成。
ほかほかのお家に帰って莉久たん満足げ。
続いて流季ハウスの大掃除。流季を放鳥して、
お家を表に出して。後は莉久ハウスと同じ。
出来上がったほこほこのお家にるーちゃん一時帰宅。
お水を飲んで、チモシーの感触を確かめて、ご飯を食べて。
納得してからもう一度出てきました。
どうやらお気に召したようです。
今また家の中に入ってチモシーで遊んでいます。

hijyu、また悪い病気が出てきました。
「もう1羽文鳥が欲しい」
母にこれ以上増やすなと言われていますが、母もオカメインコを
もう1羽増やすつもりでいるので、別に良いんじゃないか、と。
でもペットショップで買うと莉久みたいに病気持ちで来るかも知れないし…
どうしようか悩んでいる最中です。
同じ増やすならシルバーとかの色目の違った子が良いかな~なんて。
でもシルバーなんて早々お目に掛かれるものじゃないし。
実際にこの目で見たこともないし。どうしよっかなー…
どうしよっかなって言ってもそうそう売ってるものじゃないし。
里親さん募集もあまりないだろうし。
あ~…諦めるしかないか。

初音でしゅ。琴に負けてないでしゅよ?

昨日、琴音が手の上でさえずりもどきを聞かせてくれました。
だいぶと出来上がってきた琴音のお歌。
…莉久にそっくりです(笑)
まぁ、あれだけ踊って歌われりゃぁ覚えもするわな。
莉久節、元を正せば流季節。
インコの声も聞いてるからちょっとアレンジ加えてくれると嬉しいな~
でないと誰が歌ってるのか分らなくなっちゃう(><。
ま、莉久節に近くなっても仕方ないか。
姿見る度、目線が合う度、莉久に踊って歌われてるんだもんな。
初音はまだぐぜりのままです。何でも弟の方が早いのかな?
初水浴びも琴音からだったし、ぐぜりも琴音からだったし。
頑張れ、お兄ちゃん(笑)
  1. 2008/12/03(水) 15:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/03(水) 16:41:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/153-e33d53c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


