医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 初雪だ~♪

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初雪だ~♪

初音でしゅ。初雪でしゅ。
今日は寒かったですね~。
お昼過ぎに外に出たらちらほらと雪が。初雪だーー!
今日は10時過ぎに目が覚めました。
昨夜は寝る前に液体葛根湯を飲んで、
暖かくして眠りに就きました。
御陰様でぐっすり眠ることが出来ました。
起きた時は肩胛骨の辺りが少し痛かったのですが、
熱を計ってみると平熱の35.5℃(低いんです)だったので、
安静は却下。既に起きてちゅんちゅん鳴いていた
莉久たんと流季を所定の位置に置いて、莉久たん放鳥。
遅めの朝食を食べて薬を飲んで。
風邪の症状は一段落。鼻もくしゃみも止まりました。
咳は元から出ていなかったし熱もないし。
今日一日のんびりしてたら治るかな、って感じでした。

莉久にいたんのお家の上でち

なので水曜日恒例の大掃除は今日はお休み。
明日か明後日にはしてあげようと思っていますが。
放鳥してた莉久たんをお家に帰し、流季放鳥。
今日も甘えた全開です。「だっこ~」と言わんばかりに
無理矢理手の平に入り込んでくる姿は可愛いものです。
そんなるーちゃんを握りながら、
大幅に時間のずれ込んでしまった昼食を食べて。
終えるとPCを立ち上げて、頂いたコメントに御返事を返しました。

その後母から電話があり、泉大津にある古本市場で待ち合わせ。
ダッフルコートにお気に入りのドクロのマフラーを巻いて、
自転車にて失踪…じゃなくて、疾走。
先に着いて待っていた母と合流して店内へ。
何かなと思うと、ずっと欲しかった限定生産のディープレッドのPSPが
中古ながら店の真ん中に堂々と座っていて。
早めの誕生日プレゼントにと買って貰いましたーーー!!!

ディープレッドのPSP

私を呼び出したのは会員証というかポイントカードを持っていたから。
いや~憧れのディープレッドのPSP。有り難かったですね~。
状態はすこぶる良く、画面保護シートとケースを購入して帰宅。
家について着替えてから母の分と自分の分の珈琲を入れて、
丁寧に包装されていたナイロンを取って、わくわくと本体を取り出し、
まじまじと眺めて。なんか充電して使うのが勿体ないです。
有り難うです、母上。
  1. 2008/11/19(水) 20:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

気付かなかったよ~

初雪だったの?
確かにこの寒さだったら、降ってもおかしくはないけど…
見逃したかも???
風邪、大丈夫ですか?
今日も明日も寒そうなので、油断しちゃだめですよ~。
琴音ちゃんの、胸あたりの羽。
ぽちぽち白い羽がありますね(^^)
大人になったら、こんな模様になるのかなぁ?
  1. 2008/11/20(木) 03:46:50 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

初雪、ホントにチラホラだったから気付かなくて普通かも。
私がたまたま表に出た時に「ん?なんか舞ってる?」と思い、
目を凝らしてやっと「初雪」だって分ったぐらいですから。
風邪、またちょっと症状が出てきてしまいました(T_T)
今日も寒いですね~油断しないように気を付けます。
御心配下さりありがとうございます~。
琴音のお胸辺りの羽根。
ぽちぽち白い羽根が出てきました(^^)
今のところ正当な桜文鳥の階段を上っているようなので、
大人になったらお胸に差し毛のちゃんと入った桜文鳥さんに
なってくれそうです。初音はパイド決定かな?
どんな大人の姿のなってくれるか楽しみです♪
ちぃちぃちゃまとキャロちゃまも楽しみですね(^^*
  1. 2008/11/20(木) 08:27:40 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

風邪引いちゃったのね^^;;;;寒いから体調崩しちゃうのよね・・お大事に^^
2匹とも顔つきが凛々しいですね~^^
初音ちゃんパイドになるのかな??うちのさくら(只今育児中の子)は初音ちゃんよりまだ桜文鳥に近い色合いの子でした。
が、今では尾羽の付け根を除いて大体真っ白くなりました!!
遺伝子って不思議です。
どういう柄になってくるか楽しみですね^^
  1. 2008/11/20(木) 12:55:12 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

風邪、早くよくなりますように

最近バタバタしていて、読み逃げばかりで、
すみません。
明日琴音ちゃんと、初音ちゃんの弟と妹たちが(3羽)
きます。
すでに里親様決定でその夜と日曜日に
引渡しです。
今回は前回みたいなことのないようにベストな体制でと。
桜1羽と白2羽ですよ。
また画像アップしますね。
  1. 2008/11/20(木) 23:44:45 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 秘書 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

純さんへ

純さん、こんにちは。
御返事が遅くなってしまい本当に申し訳ございません。
風邪引いちゃいました~(T_T)
最初引いた風邪が治り始めた頃に急に寒くなったきたので
またぶり返してましたました。お見舞いの御言葉ありがとうございます!
純さんの元気吸い取って(笑)早く治さないと。
初音も琴音も男の子のせいか顔付きが凛々しいとよく言われます。
さくらちゃんは初音よりも桜文鳥色をしてたんですか?!
でもやっぱり黒い羽根は残っちゃったんですね。
初音はどうなんだろう~?
ママがダークシルバーだからそれらしき色になるのかな?
遺伝子ってホント不思議ですよね。
どんな色柄になってくれるのか今から楽しみです♪
  1. 2008/11/22(土) 20:47:17 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

文鳥王国 秘書さまへ

秘書さま、こんにちは。
御返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
年も末なのでバタバタしても仕方ないですよ(^^*
読み逃げ大歓迎なので、いつでもお気楽においで下さいませ♪
初音と琴音の弟妹たちが里親様にもらって行かれるんですね。
それは良かった。みんな幸せになるんだよ~(^^)
画像楽しみにしてますね♪
急に寒くなってきたので、秘書さまを始め、国王さま・文鳥様達も
お風邪などを召されないよう気を付け下さいね(^^*
  1. 2008/11/22(土) 20:52:35 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/146-a37c51c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


