医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 文鳥持寄りOFF会

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文鳥持寄りOFF会

ちぃちぃちゃまと莉久
今日で初音と琴音をお迎えして丁度1ヶ月になります。
代理譲渡で初音と琴音を大阪にまで連れ帰り、
1日半ママになって下さり、私にバトンタッチしてくれた、ちぃさん。
1ヶ月前、そんなちぃさんと軽い気持ちで
「1ヶ月後、お互いに大きくなった姿を見せ合えることができるといいね」
と言った言葉が、たまたまお互いに予定が空いていたことで実現出来ました。
急遽決まったことでしたが、初音と琴音と何故か莉久たんまで加わって、
今日ちぃさん宅にお邪魔させて頂きました~♪

良い感じな2羽

毎日お互いのブログで大きくなって行く画像を見合ってますが、
やっぱり生で見たら感動感激!
あんなに小さくてツノツノだらけだった、ちぃちぃちゃまとキャロちゃまが
もうフワフワの羽毛に覆われ、雛換羽まで。
キャロちゃまの生ぐぜりを聞かせて頂くことも出来ましたし、
ちぃさんに琴音の生ぐぜりを聞いて頂くことが出来ました。
ちぃちぃちゃまとキャロちゃまと一緒に莉久たんを放鳥。
何だかちぃちぃちゃまと莉久が良い感じに♪
キャロちゃまが割り込もうとすると莉久たん威嚇。
まるでお姫様を守るナイト…な気分だったんでしょうね、莉久たん。
暫くちぃちぃちゃまのお尻を追い掛けていました。

キャロちゃまが割り込み

その後初音と琴音も放鳥させて頂きました。
もう空中大決戦状態。派手で賑やかで。とても楽しかったです。
でも、琴音か莉久たんがキャロちゃまの足を噛んで引っ張り、
ケガをさせてしまいました。
ごめんなさい~~~ちぃさん&キャロちゃま(泣)
ちぃさんは「元気で喧嘩をすれば怪我の1つくらいしようもんです(^^)v」と
許して下さいましたが、申し訳なくて申し訳なくて…。
何度もキャロちゃまとちぃさんに謝りました。
謝って取り返しの付くことではありませんが…。
ちぃさん、キャロちゃま、本当に申し訳ございませんでした。

またまたキャロちゃまの割り込み

そんなこんなもありましたが、何よりちぃさんとの文鳥談義に華が咲いて咲いて。
初音の目の大きさやキャロちゃまの白いほっぺの話から、お互いのブログの話まで。
hijyuは今日をもってブログ村から外れる意思であることをちぃさんに伝えました。
別に深い意味はないんですけどね。
ただ「更新しなきゃ」という義務感とでも申しましょうか、ポチって押してくれる
読者の皆様の期待を裏切らないように「書かなきゃ」という
追い立てられるような気分があって。それがちょっとしんどくなってきて。
自分の勝手な解釈なんですけどね。
そんな話を色々としていたら時計が4時を指していて。
慌てて帰り支度をしてちぃさん宅をおいとましました。
ちぃさんに駅まで送って頂いて、改札を通ってバイバイと手を振って。
人見知りの激しいhijyuにとっては珍しいことです。
何故かちぃさんとはすぐに打ち解けて(hijyuの思い込みかも知れませんが)。
1ヶ月前も今日も、とても楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。
ちぃさんのお人柄と温かさがそうさせてくれるんでしょうね。

ちぃさんの手の上で

ちぃさん、今日はずけずけとお邪魔した上に長居をしてしまい申し訳ございませんでした。
でも凄く凄く凄く楽しかったです。また機会があれば文鳥持寄りOFF会しましょうね(^^*
本当にありがとうございました。

沢山遊ばせてもらいました♪

帰宅した頃にはすっかり陽も落ちて。
母も既に仕事から帰ってきていて。
「えらいゆっくりさしてもろてきたんやな」と言われ「うん、文鳥話が尽きんでな」と
返しました。母も笑っていました。「友達出来て、良かったな」って。
本当に良かったです。hijyuは変わり者だから友達が作りにくいんです。
ちぃさんはとてもとても大切な文鳥友達。
これからも仲良くして頂ければ嬉しいなと思っています。

…キャロちゃま、ごめんね。
傷が酷くなっていないことを祈るばかりです。
  1. 2008/11/17(月) 21:57:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

参加したかったです

そんなOFFいいですね。
私も近くに、談義が出来る人が居てくれれば
でも、初音と琴音が引き寄せてくれた人ですから
これからも、そんな素敵な関係であって欲しいと願います
正月は仲間に入れてください
そしてOFF会の第2弾を希望します。
  1. 2008/11/18(火) 00:00:52 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 国王 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

こんばんは!
鳥ブログから「名前」が消えていたので、なんかあったんでは!?と探してきました。杞憂でよかった!です。
ひろ旦那が「hijyuさんのプログ」が好きで毎回、楽しみにしているので...。
鳥ブログから「卒業」してしまうのは、さびしいですけど,
「遊び」に来てくださいね。
うちのプログは、更新,ぽっぽっしていきますので...(笑)
  1. 2008/11/18(火) 00:25:55 |
  2. URL |
  3. ひろの妻 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

こんばんは。
ご無沙汰してます。(いつも読み逃げ状態ですみません)
<読者の皆様の期待を裏切らないように「書かなきゃ」という追い立てられるような気分があって。
どうかhijyu様、無理をなさらないで、ご自分のペースで気持ちの赴くままに書かれますように。
体調が良くないときもあるでしょうから。
応援してますv-221
  1. 2008/11/18(火) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. ダンツマ #KQNCktOc
  4. [ 編集]

文鳥王国 国王さまへ

国王さま、こんにちは。
私もちぃさんと出会うまでは「文鳥友達」どころか「鳥友」というのが
全くいなかったので、ちぃさんの存在はとても大切です。
初音と琴音が取り持ってくれた大事な御縁ですから、
私もいつまでも今の素敵な関係でいたいと思っています。
OFF会第2弾、ちぃさんと相談しておきますね~
  1. 2008/11/18(火) 01:34:28 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ひろの妻さんへ

ひろの妻さん、こんにちは。
心配して探してきて下さったんですか?!
有り難うございます~嬉しいです(^^*
反対に御心配をお掛けしてすみませんでした。
ひろ旦那さん、私のブログを「好き」と仰って下さってる上に、
楽しみにまでしてくれているのですか~(><。
きゃ~!もう感激で涙が止まりません。
ひろ旦那さん、ひろの妻さん、鳥ブログは「卒業」してしまったけれど、
これからもどうぞhijyuと「hijyuのお気楽な日々」を宜しくお願い致します。
是非「遊び」に伺わせて頂きます~(^^)
今から早速…(笑)
  1. 2008/11/18(火) 01:36:28 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ダンツマさんへ

ダンツマさ~~~~~~~~ん!お久し振りですぅ!!
すっかり御無沙汰してしまって申し訳ございません。
何せサイトの更新が冬眠状態になってしまっているので…
読み逃げ、大歓迎ですよ~♪
まさかブログにまで足を運んで下さっているとは思っても見なかった
ことなので、至極有り難い限りでございます<(_ _)>
はい。これからは無理をしないで、自分のペースで気の向くまま、
風の吹くまま(?)に書いていきたいと思っています。
応援ありがとうございます!無理をしない程度に頑張っていきますので、
どうぞこれからも宜しくお願い致します♪
  1. 2008/11/18(火) 01:38:22 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

楽しかったですね~♪

今日はこちらこそ、有難う御座いました。
ブログ村「卒業」、お疲れさまでした。
楽しんで書けないブログなら、開設している意味がなくなってしまうので、
どうかhijyuさんのペースで、無理をせず、細~く、長~く、続けて行って下さいね。
そう、本当に1ヶ月前の言葉が実現して、私も嬉しい限りでした。
移動可能な範囲に「文鳥仲間」がいるって、こんなに楽しい事だとは♪
私もこう見えて、かなりの人見知り(なかなか其の様には見られませんが…)
きっと人見知り同士、上手くバランスが取れたんでしょうねぇ。
hijyuさんは、私達の大切なお友達です。
ちぃちぃ&キャロも含めて、今後とも宜しくお願いしますね!
追伸その1:キャロは、オロナイン&メンタムのWパワーで、水浴びも
      頭カキカキもしていますので、どうかご安心下さい(^^)
追伸その2:もう少し、キャロを鍛えて(苦笑)、今日のリベンジ…もとい、
      OFF第2弾をやりましょうね~。
  1. 2008/11/18(火) 03:24:40 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

OFF会楽しかったようですね^^近くに文鳥友達いるのってとっても良いことですよね~^^
私も大阪へ遊びに行く機会があればhijyuさんやちぃさんともお会いしてみたいですね^^
ブログ村から離れちゃうんですね。ちょっと寂しい気もしますけど、ここのブログ無くなるわけではないのでこちらの方には寄らせて貰いますね^^
体の方のも気を付けてください。急に寒くなったので^^
  1. 2008/11/18(火) 08:36:34 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは!
ブログ村「卒業」しました~
そうですよね。自分が楽しんで書いていけないのなら
開設している意味がなくなってしまいますものね。
これからは自分のペースで、細~く、長~く続けて行きたいと思います。
1ヶ月前の言葉が実現して、私もとても嬉しかったです。
移動可能な範囲に「文鳥仲間」がいるって、本当に楽しいですね♪
昨日でそれを実感しました。本当に有意義な時間を過ごせました(^^*
ちぃさんもすごい人見知りって1ヶ月前にも仰ってましたね。
人見知り同士、上手くバランスが取れたのでしたら良かったです。
私の独り善がりじゃなくて(笑)
私にとっても、ちぃさんは大切な大切なお友達です。
こちらこそ流季・莉久たん・初音&琴音共々、
これからも宜しくお願い致します♪
キャロちゃま、オロナイン&メンタムのWパワーで、
水浴び+頭カキカキしてらっしゃるんですね。良かった~
本当にうちのお馬鹿達が申し訳ないことをしました。
OFF会第2弾、是非やりましょうね~♪
これからはあんよへの攻撃が始まったら即仲裁ですね(^^)
  1. 2008/11/18(火) 13:44:49 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

純さんへ

純さん、こんにちは。
OFF会楽しかったです(^^)
近くに文鳥友達がいるってことがこんなにも良いことだとは
思ってもいませんでした。
純さんが大阪にいらっしゃった時は是非お会いしたいですね♪
ブログ村、卒業しちゃいました。
私もちょっと寂しい気がしないでもないですが、
このブログがなくなるわけじゃないので、
お暇な時にでもまた遊びに来てやって下さいね。宜しくお願いします。
急に寒くなってきましたね。
純さんも御家族と文鳥's共々お身体にお気を付け下さいね(^^*
  1. 2008/11/18(火) 13:48:38 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

こんばんは☆
大阪でのオフ会、羨ましいです。+゚(pωq)゚+。エーン
私も昨年までは大阪に在住していたので
余計にそう思います。
国王様と12月後半に会えたらいいな~と
計画を立ててるところなので
ぜひ、大阪に行った際は私もオフ会に参加させて
下さいね!!!!!
ブログ更新等は自分のペースで楽しく
いけばいいと思います。
日記を読んでくれる人たちがいると
思うと色んな想いも出てくると思いますが
責任感が強いからこそ悩みが勃発するんだと
思います。
私なんてお気楽な感じで身近な日記を
思ったまんま書いてる感じですよ・・・。
だけどそれに共感してくれたり
色々とコメントを入れてくれたりすると
とても嬉しくなるんですよね。
ペースを乱さず一番最初にブログを
立ち上げた時の自分の気持ちを大事に
していけたらいいなって私も思いますね。
  1. 2008/11/18(火) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. asanori #-
  4. [ 編集]

asanoriさんへ

asanoriさん、こんにちは。
文鳥持寄りOFF、楽しかったです♪
去年まで大坂にお住まいだったのですか?!
それはそれは私としましても非常に残念でなりません。
今度大阪にいらっしゃった際は是非とも「文鳥持寄りOFF会」を開いて
asanoriさんもご参加頂けるように日時の調整をしたいと思います(^^*
その日が楽しみです~♪
ブログの更新は、自分でも楽しくなけりゃあなぁ…と私自身も思いまして。
ポチっとバナーを押して下さっていた方々には本当に申し訳ないけれど、
「ブログ村」を卒業して、これからはなんの足枷もなく自由に
自分のブログを書いていこうと決めました。
悩みが勃発するのは責任感が強いからですか?(^^*
そう仰って頂けるととても響きが格好良いのですが…
これからはブログのタイトル通り、「お気楽」に日々を綴っていければいいな~と。
書いた内容に共感してコメント頂けたりするのはとても嬉しく、
とても励みになりますよね!
こうやってasanoriさんからもコメントを頂いて、
これからのブログ運営に対しての私の気持ちに
背中を押して下さったことは、本当に嬉しい限りなのです。
一番最初にブログを立ち上げた時の気持ちに、私も戻ってみたいと思います。
そして風の吹くまま気の向くまま、自分のペースでブログを運営していくつもりです。
コメント、ありがとうございました<(_ _)>
  1. 2008/11/19(水) 15:36:41 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/144-cfad7eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


