医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 またまたお久し振りです

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたお久し振りです

琴音でち
どうも~2日振りのhijyuです。
何かとバタバタしててブログが書けませんでした。
…って言っても昨日はフィギュアの放送に夢中で書く時間を無くしただけなんですが。
フランスで行われているグランプリシリーズ。
hijyuは浅田真央ちゃんの大ファンで、何もかもを放り投げて観てました。
SPではジャンプのミスで2位に終わり、さっきYAHOO!のニュースを見たら、
フリーでもジャンプのミスがあって結果2位に終わったとのことでした。
う~ん、フリーでは期待してたんだけどなぁ。
真央ちゃんも専属のトレーナーと栄養士をつけて頑張ってたのになぁ。
まだ出場権があと1回あるからそれに注目!かな。
でも真央ちゃんの片手ビールマンはホントに綺麗。
結果分ってるけど、今晩の放送やっぱり観ちゃうかも(^^*

で。で。真央ちゃんの滑走までTV横目に琴音と遊んでたんですよ。
琴音随分と手乗りに戻ってきて。
長時間手の平の上で遊んでくれるようにまでなったんですね。
そしたらですねぇ~、昨夜なんと!琴音が手の平でダンスを披露してくれたんです!
ほんのちょっとで動画にも収められなかったんですが、
姿勢を低くしてピョコンピョコンって。嬉しかったですね~
手の上でのダンスは琴音の方が先でした。
さえずりは初音かな~?琴音かな~?楽しみです。

今朝は10時に起きて、莉久たんを放鳥して爪切り。
身だしなみはきちんとしていないとね。男の子は特にね。
それからPSPで「流行り神」を。第一話以降、何度読んでも「未読」状態に
なるので、一旦全データを消して、最初からやり直すことに。
第零話「チェーンメール」は無事既読状態に。
第一話「コックリさん」をやろうと思ったらバッテリーが…。
充電もさっき無事に終えたので、ブログ書き終わってから
「コックリさん」にチャレンジしたいと思います。
これでダメなら日本一ソフトウェアに報告だわ。
新品のソフトと交換してくれるのかしら?だったらいいんだけどなぁ~
兎にも角にもプレイしてみないことには分りません。
無事既読状態になりますようにっ!



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/11/16(日) 14:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

琴音ちゃん、手乗りに戻ってきたんですね。
良かった良かった(^^)v
hijyuさんに質問!
今は、初音ちゃんと琴音ちゃんを別々に放鳥しています?
うちは一羽づつだと、どうしてもケージに残った方が、
もの凄い勢いで暴れるので、諦めて二羽で放鳥していますが…。
比較的ちぃちぃは、私にくっついて居てくれるかなぁ。
キャロは、明らかに「ちぃちぃ命!」って感じです(涙)
う~~~~ん、二羽一緒だったら、私の所に来るんですけどね(^^ゞ
どうしたもんだか…。
  1. 2008/11/17(月) 03:25:40 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは。
琴音が段々手乗りに戻ってきてくれました。
物凄~~~~~~く嬉しいです!
初音と琴音、時間をずらして放鳥しています。
琴音が外に出た瞬間初音はちょっとだけ暴れますが、
自分のケージの開口部が空いてないと分ると
すぐに諦めて自分のしたいことをしています。
うちも琴音よりは初音の方が私にくっついてくれる感じですね。
キャロちゃまは「ちぃちぃちゃま命!」なんですね(^^*
2羽一緒でも別々でも来てくれるだけで嬉しいですよね~
大丈夫ですよ。ちぃちぃちゃまとキャロちゃまなら♪
  1. 2008/11/17(月) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

今日は別ネタで…

今日は「フィギュアスケート」の部分に反応してコメントを(笑)。
真央ちゃん、残念でしたね。
う~ん、もう少し早い段階で調整用のローカル大会などに出場しておいた方が
よかったんじゃないだろうか…と思いつつ演技を観てました。
今シーズンの初出場大会がグランプリシリーズってのは、どうなんでしょー?
どんなに長い期間、同じプログラムを練習していても
大会で、人前で披露するのとは緊張度が違うと思うんです。
ワタシも上品で優雅な真央ちゃんのようなスケーターが好きなので
次の大会では、ぜひぜひ優勝してファイナルに進んでほしいですね!
あっ、琴音ちゃんの初ダンス、おめでとうございます♪
我が家はしばらく男の子をお迎えしていないので、うらやましいです。
我が家の女子連中も中途半端なダンスもどきをしますが(汗)、
さえずりながら踊る本格的ダンス…早く見られるとよいですね!
  1. 2008/11/18(火) 17:43:03 |
  2. URL |
  3. Chiara #49oDx.JY
  4. [ 編集]

Chiaraさんへ

Chiaraさん、こんにちは。
Chiaraさんもフィギュア好きで真央ちゃんファンとのこと。
不肖hijyu、Chiaraさんが同志で非常に喜んでおります!
確かに、いきなりグランプリシリーズはな~と私も思っておりました。
練習用のローカル大会に出ていた方が
もっと真央ちゃん本来の力が出せたのではないかと。
緊張感も良い意味でのプレッシャーに変えられたんじゃないかと思います。
今回のプログラムではフリーの方で、今まで飛んでいなかった
3回転サルコウを取り入れたみたいなので、
余計に練習大会に出ておいた方が良かったんじゃないかな~って。
コーチ変更も影響があると言われていますね。
タラソワコーチは演技中心の指導らしく、ジャンプの練習不足が
金メダルを逃した原因なのではないかと。
でも荒川元選手がTVで仰ってましたが、プログラム自体は男子並に難しいそうです。
次の大会では是非ともサルコウのコツを掴んでファイナルに進出して欲しいですね(^^*
琴音の初ダンスへのお祝いの御言葉ありがとうございます。
我が家でも男顔負けのダンスを踊る女の子がいましたよ(^^)
早く本格的にダンスしてさえずる姿が見たいです~♪
その日の為にか、琴音は今日もお歌の練習に励んでおりましたv
近い将来が楽しみです♪
  1. 2008/11/18(火) 19:50:55 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/143-ec51b95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


