医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 病院、疲れた~

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院、疲れた~

兄弟揃って
今日はhijyu自身の病院の日でした。
昨夜は悔しいやら腹立たしいやらで一睡も出来ませんでした。
ボヤのかかった頭のまま6時50分頃にベッドから抜け出し、
食欲もなかったけれど無理矢理食べて薬を飲んで、
7時40分過ぎに家を出ました。病院に着いたのは7時50分ぐらい。
何か自分を痛め付けたくなって、気温の低い外のベンチで
順番を待ちました。今日の待ち番号は3番。
9時になったので院内に入り、ぼんやりと座っていると
看護士さんが「今日、久し振りに検査しましょうか」と爽やかな笑顔で
声を掛けてきてくれたので、力無く「うん」と頷いて。
それからすぐに診察室に通され、先生の診察が始まりましたが、
睡眠不足で働かない頭では何も言葉を出すことができず、
首を縦か横に振るかしかなかったです。
診察を終え、短くて太い試験管3本分の血を搾り取られて、
心電図を取って。昨夜の寝不足も手伝って、
激しい立ちくらみと眩暈に襲われました。
そのお陰か、帰宅した後着替えてベッドへダイブ。
遠くで10時の鐘が鳴っているのを聞きながら、意識を失いました。
目が覚めたのは1時。
立ちくらみと眩暈はまだ続いていて、暫く気分が悪くて動けませんでした。

昨夜、莉久たんをプラケースに戻そうとしたら、また母が
「過保護にしてたら余計弱なんで」と言うので、ケージに入れたまま
寝たのですが、突然お引っ越しをさされ、その上慣れないケージに1人で一晩
置いておかれた上、水の飲み場所が分らなかったのか、
放鳥するなり置いておいたプラケースに戻ってお水をごくごく飲み、
そのままケースの中でお昼寝しちゃいました。
莉久たんはやっぱりプラケースの中が一番良いのかな。
…と言うわけで、莉久たんは元のお家に戻りました。
空になったクリアバードには琴音が住むことになりました。
兄弟仲良く入れておくのは良いのですが、同時に放鳥したりしているうちに
段々手を怖がるようになってきて。手にまだ乗ってくれてる間に
別居させて放鳥も別々にしようと。仲の良い兄弟を離すのは少々
可哀想な気もしますが、この際仕方ないかな~と。
やっぱりベタ手乗りにしたいですからね。

今日は疲れました。
ブログ書こうかどうしようか悩んだんですが、頑張って書きました。
それではお休みなさい……zzzzz



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/11/07(金) 22:39:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

ゆっくり休んで

体調を少しづつでも取り戻して欲しいです。一言一言気にしてたら、体がキツいですよ。悔しいけど黙ってた方がキツくないです。反発してたら体力消耗しますよ。ちゃんといざの為に蓄えておかないと。
  1. 2008/11/08(土) 00:50:51 |
  2. URL |
  3. 秘書 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

通院、お疲れ様でした。世の中、理不尽な事は多いですよねぇ、親子の問題は特に。私は反抗期が30代前半だったもので(遅っ!)大変でした(^^)親兄弟とは一生のお付き合いだから、これまた難しい。しょうがないので私はるぴこぴに愚痴ってますよ。「ねぇ、聞いて聞いて!ムカつくのよ!」っとか。外から見たら怪しい人ですd(-_-;)
とにもかくにも、hijyuさんはしっかり食べて、睡眠とって、風邪ひかないようにして下さいね。約束ですよぉ!
  1. 2008/11/08(土) 01:27:01 |
  2. URL |
  3. さってぃん #FrUoCQUQ
  4. [ 編集]

病院、お疲れさまでした。
結構外で待っていた様ですが、身体冷えませんでしたか?
腹立たしい気持ち、私も分かりますが、無理しちゃダメですよ~?
hijyuさんが倒れちゃうと、莉久&流季、初音&琴音ちゃん達が心配しますよ(>_<)
腹が立った時は・・・例の奴、行きますか?(笑)
  1. 2008/11/08(土) 02:35:38 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

お疲れ様です。病院って待ち長いですよね。
心と体早く健康を取り戻せるように・・・・
文鳥さん達がhijyuさんを応援してくれてますよ^^
  1. 2008/11/08(土) 06:38:09 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

hijyuさんこんにちは!
通院とのこと、詳しくわかりませんが病院はしんどいですね。めまい私もなるんですが寝ても起きても気持ち悪いしどうしようもできませんよね。お大事にして下さい。
写真の二人・・・二羽?仲良くくっついてかわいい~(*^_^*)
  1. 2008/11/08(土) 16:22:13 |
  2. URL |
  3. なかにし #-
  4. [ 編集]

秘書さまへ

秘書さま、こんにちは。
体調、少しずつでも取り戻したいんですが…。
そうですね。一言一言気にしてたら体にも悪いし、
精神的にもキツイし、キリがないですものね。
悔しいけど黙っておくのが1番、かぁ~
反発して体力消耗するのも馬鹿馬鹿しいですよね。
いざの時の為に…そうします。
でないと疲れが溜る一方ですからね。気を付けます~
  1. 2008/11/08(土) 18:51:34 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

さってぃんさんへ

さってぃんさん、こんにちは。
親子間の理不尽な問題は本当に多いですよね。
さってぃんさん、反抗期遅かったんですね(^^;
私は兄弟がいない分、楽なのか余計に辛いのかは分りませんが。
るっぴーちゃん&こっぴーちゃん、ちゃんと愚痴聞いてくれてますか?
私もそうしようかな。「ねぇ、るーちゃん。聞いてよ」って感じで。
しっかり食べて睡眠取って風邪引かないように…了解です。
約束します!
  1. 2008/11/08(土) 18:53:11 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは。
病院、いつも疲れるのですが昨日は特に疲れました。
寝てないせいもあっただろうし、久し振りに検査したから余計かな。
身体冷えませんでしたよ~…って、冷えてたのか?
採血する時「血管細いね~」って言われましたから。
いつもは言われない言葉なんですが(^^;
もう無理はしないように気を付けたいと思います。
莉久、流季、初音、琴音に心配掛けちゃいけませんものね。
腹が立った時は……例の奴、行っときましょうか(笑)
  1. 2008/11/08(土) 18:54:43 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

純さんへ

純さん、こんにちは。
病院って待ち時間が長いから嫌いです~
早く解放されるように頑張らなければ。
文鳥ズからの応援にも応えられるように、
心と体の健康を早く取り戻せるようにしま~す(^^)
  1. 2008/11/08(土) 18:58:33 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

なかにしさんへ

なかにしさん、こんにちは。
病院って何であんなに疲れるんでしょうかね?
眩暈も辛いですよね。今日もまだ立ちくらみが治っていません。
血液返せ~!って言いたくなります(笑)
初音と琴音は本当に仲の良い兄弟なんです。
それを引き離してしまった私はきっと悪い奴なんでしょうね。
  1. 2008/11/08(土) 19:00:17 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/137-464276ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


