医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 うっかりhijyu兵衛

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うっかりhijyu兵衛

初音の羽繕いするでち
今朝は10時ちょっと前に目が覚めました。
仕事休みの母が外で隣のおばちゃんと喋ってる声で。
1度目に目が覚めた時は9時前だったんですが、
その時から喋っていました(笑)
hijyu宅は築ン十年のボロアパートなんですが、
うちと隣と2件隣のおばちゃんとは物凄く仲が良いです。
近所付き合いって大切ですものね。

起きて莉久たんと流季を連れてみんなの部屋へ行き、
お水や菜っ葉を替えて、暫く待っていると喋り終えた母が帰ってきて。
珈琲を入れて朝食。薬を飲んで、莉久たんを放鳥して、
PCを立ち上げて、頂いたコメントに御返事を返して。
菜っ葉入れをひっくり返した初音と琴音の菜っ葉入れを戻した、その時。
体のバランスを崩してしまい、開口部の扉部分に手を付いてしまい、

バキッ!!

また壊してしまいました。修理不可能でセロテープで何とかくっつけたんですが、
何か危なっかしくて。仕方がないのでもう1個買ってきました(--;
5000円は痛いぜ…でも自業自得。購入して帰ったhijyuを母は白い目で見て、
「そんなんばっかり増やしてどないすん?」と言われました。
別に母に買って貰ったわけじゃないからええやん。って思いつつも、
母の口は止まらず、「もうこれ以上鳥増やさんといてな。鳥臭いから」
…あんたの犬の匂いの方が酷いよ。口には出さず。
口に出すと喧嘩になるだけやし、hijyuがボロカスに言われて
流季達のことをウザがるような言葉並べて、母はスッキリしておしまいやから。
その後のhijyuの精神的苦痛を考えたら何も言わない方が。
言われ続けてる間は本当に苦痛です。今日もそうでした。
「置き場所ないやろ?!」と頼んでもないのにスチールラックを1段空けて、
そこに新しく組み立てたケージと壊れた方のケージに莉久たんを入れて
置かされました。hijyuは違う場所に置きたかったのに。
莉久たんはクリアバード欲しがってたから別に良いんやけど。
まぁ、hijyuは1回家を出て、病気になったから帰ってきたもんやから、
単なる居候で、自由が利かないのは仕方がないのだろうけど。
仕事でストレスが溜ってて何処かに当たり散らしたいんやろうけど。
鳥のことでボロカスに言われることは耐えられません。
ただともに聞いてみても、「犬臭さの方が勝つ」と言っていました。
ああ…家出たい。自分に嘘吐いて自分を宥めてるけど、いつまで続くか…

ま、そんなこともあって我が家にクリアバードが2つ並びました。
莉久たんはまだご飯とお水と青菜という殺風景な家ですが、
夜はプラケースに入れて…と思っています。
それにしても腹立つなぁ。っていうか逆に凹むわ。

今日は琴音のぐぜり動画を載せるつもりでしたが、
FC2動画の方が上手く機能していないみたいで、
ずっとエラー画面が出てアップロード出来ませんでした。
明日、上手くアップロード出来たらブログで御紹介しますね。


恒例、「今日の莉久たん」
クリアバードにお引っ越ちでちゅ




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/11/06(木) 18:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

クリアバード壊れちゃったんですね^^;;;
急な出費は痛いですよね・・・・
病気されたんですね。家を出て一人暮らししたい気持ち分かりますよ・・・うちは同居なので言いたいことも言えない・・・本音を言うと別居がしたいって思ったことが何度もありますよ・・・・・(現状難しいですが・・)
動画撮れたんですね^^うまく載せれるといいですね~~^^楽しみにしてます。
ハムちゃん亡くなっちゃったんですね・・・ご冥福をお祈りします・・・今頃氷羅ちゃんと会ってるかな?
  1. 2008/11/06(木) 20:53:17 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

あらまぁ

hijyu@うっかり八兵衛さん~~。
とうとう、やってしまいましたかぁ(@_@;)
前面入り口の接合部でしょうか?
う~ん、何とかならないか考えてみますね…。
お母様、ちょっと凹みますね…。
きっと何かしらストレスがあって、当たってしまったんでしょうか。
元気出してくださいね。
莉久ちゃん、クリアバード欲しがってたんですね(^^*) 覗いてましたもんね。
無駄にならずに済みましたけど、痛い出費でしたね…(T_T)
動画、楽しみにしてます♪
  1. 2008/11/06(木) 20:59:01 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/07(金) 00:26:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

純さんへ

クリアバード、壊してしまいました(T_T)
急な出費だったので痛かったです。
病気して現在も通院中です。
私もどうしても母と折り合いが付かず、
10年前に家を飛び出したんですよ。
5年程経ってから母と再会した時は「あ、変わったな」って
感じだったんですが、やっぱり三つ子の魂百まで。
10年前と違って私が病気で言い返すだけの力がない分、
母の言葉尻は日に日に酷くなってます。
今日は私の病院の日だったので、動画のアップロードが出来ませんでした。
楽しみにして下さっているのにすみませんです。
ハムちゃんへのお弔いの御言葉ありがとうございます。
今頃は氷羅と再会して、自分の闘病記を語っているかも知れませんね(^^)
  1. 2008/11/07(金) 20:40:06 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

すみません、また壊しました(T_T)
これで何度目でしょう…
急な出費だったので痛かったですが、
お財布よりも心の方が痛かったです。
励ましの御言葉ありがとうございます~
昨夜は悔しいやら腹立たしいやらで全く眠れませんでした。
そんな調子で今日病院へ行ったもんですから、
先生との質疑応答は、ただただ首を横か縦に振ることしか出来ませんでした。
おまけにたっぷり血を吸い取られたし。
今日一日、立ちくらみと眩暈に振り回されました。
莉久、元のプラケースに戻りました(笑)
水の飲み場所が分らなかったみたいで、プラケースに入ってごくごく飲んでました。
プラケースの方が安心するみたいで、お水を飲んだ後、
止まり木に止まってぐっすりお昼寝してました。
やっぱり雛の頃から慣れ親しんだ環境の方が良いみたいですね(^^*
さてさて…次は何を壊すのやら…(苦笑)
  1. 2008/11/07(金) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

形あるモノ必ず壊れる(笑)

クリアバード、壊れてしまったんですね…。
急な出費は痛いですが、それよりもお母様の言葉の方が痛いかと…。
なんというか、家族といえども、どうしても折り合いが悪い…
そういうことって、ありますよね。よくわかります(哀)。
家族だからこそ、血がつながっているからこそ、何の気ない一言で
ひどく傷ついてしまったりしますよね。
病気をなさって、今は体力気力共に万全でない状態ですから
余計に堪えるのではないでしょうか…。
深く深くお察しします…。
ご自分とブン様たちのことだけ考えて、養生してくださいね。
hijyuさんが心身ともに健康でなければ、ブン様たちも寂しがりますよ~(笑)。
あっ、琴音のぐぜり動画、楽しみにしていますね。
それと、ハムちゃん、残念でしたね…。
アチラで氷羅ちゃんと楽しく遊んでいることでしょう。
  1. 2008/11/08(土) 02:45:12 |
  2. URL |
  3. Chiara #49oDx.JY
  4. [ 編集]

Chiaraさんへ

Chiaraさん、こんにちは。
クリアバード、壊してしまいました(T_T)
でもChiaraさんの「形あるモノ必ず壊れる」に少し救われた気が…(笑)
急な出費より母の言葉の方が痛かったです。
折り合いの悪い家族ってありますよね。
血が繋がっているからこそ…Chiaraさんの御言葉通りです。
今回は本当にグサリときました。
体力気力のない状態ですから余計に堪えました。
私の心中をお察し下さりありがとうございます。
自分自身と文鳥様達のことだけを考えて養生したいと思います。
私が元気でないと文鳥様たちも心配しますものね。
気を付けたいと思います~
琴音のぐぜり動画、まだアップロード出来てないんですよ。
楽しみにして下さっているのに申し訳御座いません。
ハムちゃん、残念でした。でも本当によく頑張ってくれたと思います。
虹の橋で氷羅と楽しく遊んでくれていることを願ってやみません。
  1. 2008/11/08(土) 18:56:43 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/136-970a384c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


