医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 ぶんちょっちょ♪

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶんちょっちょ♪

ご飯食べてるでしゅ
今日は朝9時に目が覚めました。
着替えて、莉久たんと流季を所定の位置に置いて、
仕事が休みの母と一緒に朝食を摂りました。
珈琲を飲みきって薬を飲んで、初音と琴音を放鳥。
朝食と薬を終えたhijyuはPCを立ち上げ、
「★ぷちぴよ★」さんでお借りした文鳥アイコンとラインを
ブログに付けるべく、HTMLと格闘。

「お昼やで」と母に言われてお昼御飯を食べました。
中華風あんかけラーメン。美味しかったです~
食事をさっさと済ませて、初音と琴音をお家に帰して
流季を放鳥してまたまたHTML。
寝る画像ばかりでごめんなさいでち

タイトル部分にラインを入れて、各記事のタイトルをぶんちょで
挟んで、コメントタイトルにぶんちょを入れて、
コメント記入欄にもぶんちょのアイコンを入れて完成。
可愛らしいぶんちょブログが出来ました(^^)
ぶんちょ入れすぎかな~とも思わなくはないが、
ま、いっか。と言うことで。

やり終えた達成感からか、眠気が来て、夜の7時半まで
寝てしまいました。母からも「いい加減に起きときや」と言われ
起きると、母はインフルエンザの予防注射に行きました。
程なくして帰宅。患者さんが少なくてすぐに打って貰えたそうです。
hijyuは母が病院に行ってる間にPCを立ち上げ、
ブログを書き書き。流季をお家に帰して莉久たんを放鳥。
出すなり即行水浴びをしに行きました。
母が病院から帰ってきたから夕食。今夜はカツカレーでした。
カレー大好きなhijyuにとっては嬉しいばかり。
食べ終えて薬を飲んでまたブログ書き。
今日も寝る前に初音と琴音をちょこっと出してあげたいと思います。
今日は時間がないのでこれにて失礼!((((((((^^;

恒例の、「今日の莉久たん」
このお家いいでちゅね~



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/11/04(火) 21:20:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

ぶんちょっちょがいっぱい♪

かわいいアイコンがいっぱい入りましたね♪
ぶんちょブログらしくてとてもいいですね(^^)
私はこういう細工がとても苦手で できる人がとても羨ましいです!
初音ちゃんと琴音ちゃんが 日に日にかわゆくなりますね♪
  1. 2008/11/04(火) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. いずみん #-
  4. [ 編集]

来てみたらブログが文鳥だらけになってたのでビックリです^^可愛い・・・・v-10
  1. 2008/11/04(火) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

コメント書くのが楽しくなります。

報告です。初音ちゃんと琴音ちゃんの兄弟
ちいちゃんは里親さんのところに行きました。
そこはお米やさんで、先住者のインコがいて
今は仲良く一緒に遊んでるみたいですよ。
どうも、ちいちゃんは女の子らしいです。
それにしてもぶんちょのアイコンが素敵です。
私も3年前にHPやHTMLを習ったのにすっかり忘れています。
がんばらないと・・・・(泣)
  1. 2008/11/04(火) 23:53:36 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 秘書 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

グリムズ

負けてしもた・・・
テンプレいいですね。 今度はこれで固定?
なかなかhijyuさんらしくて
今日、琴音はまた偵察しに来たですか?
2羽の成長が楽しみです。
  1. 2008/11/04(火) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 国王 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

「コメントの投稿」のところの、
卵を暖めているアイコンが可愛ぅいっしゅ♪
莉久たん、豪華ハウスを覗いてますねぇ(笑)
初音ちゃんの尾羽の差毛、残るといいですよね!
琴音ちゃんは、ダークシルバーの要素が何処かに出るかも。
楽しみですね~。
キャロは男の子確定だと思います♪
今日、ちぃちぃ相手に「シッタ シッタ」って、
2回だけジャンプして踊りそうになってましたもん(笑)
でもね、ちぃちぃが…女の子っぽいの(涙)
嘴がね、キャロと比べると「シュッ」って
細くて長いの…(涙)
いまだに、ぐぜんないし…(暗)
  1. 2008/11/05(水) 03:57:01 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

可愛い♪

うちのブログもひとつだけぷちひよさんのアイコン
使わせてもらってますが、やっとひとつだけ
貼り付けることが出来ました・・・。
難しくて(゚∀゚ ;)
知らないことだらけでもっとブログの作り方
勉強しないといけないなってw
もしかしたら今後お揃いなアイコンを貼り付ける
かも知れませんが構いませんか?
  1. 2008/11/05(水) 10:40:51 |
  2. URL |
  3. asanori #-
  4. [ 編集]

いずみんさんへ

いずみんさん、こんにちは。
良い素材屋さんを見付けたので、即行アイコンとラインを頂いてきました。
シンプルだったテンプレートが一気にぶんちょブログらしく(^^)
私も細工は苦手ですよ~「ああじゃない」「こうじゃない」と
四苦八苦して付けましたから(笑)
初音と琴音、日に日に大きくなり、色んな表情を見せてくれます。
…と同時にやんちゃな悪戯を…でも可愛いから何でも許しちゃいます♪
  1. 2008/11/05(水) 14:48:38 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

純さんへ

純さん、こんにちは。
文鳥だらけでさぞや驚かれたことと思います。
でも可愛いでしょ?改造するの大変だったんですよ~(^^;
  1. 2008/11/05(水) 14:49:51 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

文鳥王国 秘書さまへ

秘書さま、こんにちは。
初音と琴音の兄弟が無事里親さんの所に行ったのですね。
ちいちゃんは確か一番小さい子だとミキータさんのブログで
拝見した覚えがあります。女の子ですか~
先住インコちゃん達と仲良く遊んでるんですか。
それは良かったです。元気に大きくなってくれると良いですね♪
ぶんちょアイコン可愛いでしょ~(^^)
見付けた瞬間即行拉致って、ゲストブックに
「お借りしました」報告を書いて来ました。
HPやHTMLは触ってると自然に思い出せると思いますよ。
私で分ることであればいつでも御相談にのりますので♪
  1. 2008/11/05(水) 14:52:28 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

文鳥王国 国王さまへ

国王さま、こんにちは。
グリムズ大人の木に成長しました~!
これで何処かに1本植樹されるんですよね。嬉しいです♪
テンプレ、余りにもシンプルすぎたのと良い素材屋さんを
見付けたこともあって、改造してみました。
私らしいですか?それは良かったです(^^)
今度はこのまま固定したいと思います。
アイコン付けるの大変やったんやもん…(^^;
昨日も琴音はモニター上から偵察に来てました。
これから雛換羽してどんどん大きくなって行く2羽。
私も初音と琴音の成長が楽しみです♪
  1. 2008/11/05(水) 14:54:38 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは~
卵ちゃんを暖めてるアイコン、可愛うぃっしゅ×でしょ~(笑)
(「×」は一応GAIGOちゃんの決めポーズのつもりね)
莉久たん、放鳥すると必ず豪華ハウスを覗きに行くんですよ。
欲しいんですかね~ケージ嫌いの癖して。
莉久たんはプラケースで良いの!特にこれからの季節は。
初音の尾羽の差し毛、残ると良いですよね~
琴音はその変身ぶりに期待大です。
ダークシルバーの要素が何処かに出てくれたら嬉しいな~♪
キャロちゃま初ダンスをお披露目したんですか!
ぐぜりも始まってるようですし、男の子確定ですね。
ちぃちぃちゃま…女の子っぽいんですか?!
でもでも!くちばしでの雌雄判別は確実じゃないから
もう少し様子を見てみては如何でしょう??
…女の子だったら卵ちゃんの心配なんかも出てきますからね~(暗)
男の子であることを願うばかりです(祈)
  1. 2008/11/05(水) 14:56:43 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

asanoriさんへ

asanoriさん、こんにちは。
asanoriさんのブログでもぷちぴよさんのアイコン使われてるんですか~
テンプレのカスタマイズって難しいですよね。
私もアイコン全部付けるの大変でしたもの。
私ももっともっとHTMLやCSSを勉強しなくては!です。
お揃いのアイコン、大歓迎ですよ~
お互い素材屋さんで借りてきたものなんですから問題なしです!
頑張って貼り付けてくださいね♪
  1. 2008/11/05(水) 14:59:06 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/134-28993510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


