医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 今日も平穏

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も平穏

水浴び交代でちよ
琴音の雛換羽は順調に進んでいるようで、
今日、お胸のところに白い差し毛が出てきているのを発見しました。
どんな大人になってくれるのか、今から楽しみでなりません。

今日は10時ちょっと前に起きました。
相変わらず自堕落な生活送ってます(^^;
着替えて、莉久たんと流季を所定の場所に置いて。
タオルケットを被せてあるクリアバードを覗くと
既に初音も琴音も起きていて。
「おはよー」と言いながらタオルケットをめくり、
お水を新しくして、放鳥。真っ先に出てくるのはいつも琴音です。
後から出てくる初音、昨日は結局水浴びを4回もしてました。
琴音は3回。本当に綺麗好きな兄弟です。

そしてhijyuも朝食を摂って薬を飲んで。
PCを立ち上げて、頂いたコメントに御返事を返して暫しのネットサーフ。
その間、初音と琴音は莉久ハウスの上に置いてあるご飯入れから
ご飯を食べ、あっちへこっちへ好き放題に飛び回ってました。
時々、hijyuの首に止まりに来たり、モニターの上に止まってみたり。
いつも一緒に行動している仲良し兄弟。
離れたらお互い鳴き合って合流。見ていて微笑ましいです。
ただ、いつも兄弟で一緒で忙しなく飛び回っているので、
ベタ手乗りにはなってくれないかも(T_T)
おねむでち
お昼になったのでhijyuは母が用意していってくれた
お弁当を食べて、また薬を飲んで。
初音と琴音を1時半頃まで遊ばせてから、
流季放鳥。そしていつも通りお昼寝。
目が覚めたら流季を握ってました(笑)
起きて、夕食用のご飯を炊いて、台所を片付けて。
夕方6時になったので流季を家に帰して、莉久たん放鳥。

今日も琴音のぐぜりを聞くことが出来ました。
動画を撮ってみたのですが、母のインコたちの声が大きく、
小さな声のぐぜりは掻き消されていました。
それでも良ければ後日UPしたいと思います~


恒例、「今日の莉久たん」
今日も1日たのちかったでちゅ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/11/03(月) 19:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

琴音ちゃんの雛換羽、どんな風になるのか楽しみです!
初音ちゃんも、どうも雛換羽っぽいですよね。
うちはまだ、アウターバードバスでの水浴びは
してくれないです~(T_T)
どうもまだそこまで「水浴びしたい」欲求は
まだ持っていないみたい…。
キャロも、今日ぐぜってました(^^)v
  1. 2008/11/04(火) 00:28:39 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

そうですねぇ^^

ヒナのときって、何とも違う羽色なので「このままでいいけどなぁ」って気持ちと、「早く大人になった姿が見たい」って気持ちが混じります、あたしw
写真、一緒にブランコに乗ってる姿はほほえましいですね^^
  1. 2008/11/04(火) 01:06:13 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

琴音の雛換羽、順調に進んでます~
どんな色になるのか今から楽しみです♪
ママがダークシルバー文鳥だから余計かな。
初音も雛換羽っぽいです。尻尾の隠し灰色羽根、残るといいなぁ~
ちぃちぃちゃまもキャロちゃまも、まだアウターバードバスお使いになってないんですか。
そのうち「また入ってるの?!」ってぐらいに水浴びするようになりますよ(^^)
キャロちゃま、初ぐぜりおめでとうございます~!!
男の子確定ですね(^^)よかったですね、ちぃさん♪
  1. 2008/11/04(火) 10:41:41 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

蚊取り犬さんへ

私も蚊取り犬さんと同じです~
「このままでもいいけどなぁ」って気持ちと「早く大人になった姿を見たい」って
気持ちが混ぜ混ぜになってしまいます~
ブランコ、大概一緒に乗るんですよ(^^)
初音&琴音兄弟の仲の良さは本当に微笑ましいです。
  1. 2008/11/04(火) 10:48:57 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/133-4c3ffca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


