医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 輪廻転生

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輪廻転生

寝るでしゅか?
今日、手帳を開いてふと気付いたことがありました。
2009年用で今はまだ使えないんですが、
青い鳥とクローバーの刺繍に惹かれて購入したこの手帳。
月刊スケジュールだけ今年の10月から書ける代物。
10月5日には青いペンで「AM0:18 氷羅永眠」と記されています。
そして10月17日にはオレンジのペンで「初音と琴音お迎えの日」とあります。
それから10月10日には同じくオレンジのペンで
「里親様のお話を頂いた日」と。
でも、その文面の上にはピンクのペンで

「氷樹Birthday」

正式には家にお迎えした日付ですが…偶然?それとも…
亡くなった氷羅が取り持ってくれた御縁。
それで初音と琴音は我が家の一員になって。
その御縁のお知らせを頂いた日が、氷樹の誕生日(お迎え日)。
氷樹…氷樹は知ってたの?らーちゃんが亡くなること、
初音と琴音をお迎えすること…じゃなかったら…
初音と琴音は…君の生まれ変わり…?
時々意味ありげにhijyuの顔を見上げるのは気のせい?
琴音、いつもhijyuの傍に来たら必ずモニターの上に止まって、
hijyuのしていることを一通り眺めてから、
初音のところに遊びに行くのは何故?
氷樹が好きだった鎖骨と首の間に止まりに来るのは偶然?
だから思い切って、自分でもおかしいと思うけど琴音に訊いてみた。


「……氷樹…?」



暫く考えて「うん」って頷いて見えたのも気のせい?
それともただ眠かっただけなの?
払拭しきれない謎。重なりすぎる偶然。
これをどう捉えて良いものか今はまだ分らない。
けど、これだけは分る。
初音も琴音も氷樹と同じぐらい大事な子ってことだけは。


今日は久し振りに琴音のぐぜりを聞くことが出来ました(^^)
何日ぶりだろ~凄い嬉しかった♪
どんなお歌になるのかな~?氷樹とそっくりだったりして(笑)
だったら間違いなく氷樹の生まれ変わりだね。



恒例、「今日の莉久たん」
中が良くみえまちゅ




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/11/01(土) 19:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

不思議な縁ですね^^
前にですね占い師のお友達が居て、私の家族の生き死にが11月に集中してるのはどういう事なの??ってきいたことが有ります。で・・・回答は・・・
同じ月に生き死になどが集中するのは家庭の中が(仲かな・・・)うまくいってる家が多いと言うことです。
hijyuさんと文鳥さんの相性や波長なんかが合ってるんじゃないのでしょうか?
良い出会いだと思って良いんじゃないでしょうか^^
文鳥さん達を大事にしてあげてくださいね^^
  1. 2008/11/01(土) 23:49:38 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

純さんへ

本当に不思議な縁です。
今日のブログを読まれた方に「こいつ頭おかしいんじゃないの?」って思われるかも知れませんが…
同じ月に生き死にが集中するのは家庭の仲が上手くいってるからですか~
私や文鳥ズの相性や波長が合っているというのはとても有り難いことですね。
お星様になってしまった子も含めて、私の手元に来てくれる子達とは
良い出逢いだと思っています。文鳥ズ、勿論大切にします!
何といっても私の宝物達ですから♪
  1. 2008/11/02(日) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

琴音ちゃん、だいぶクチバシがピンク色になってきましたね。
ポリポリしてあげている姿が、とてもほのぼのしています♪
きっと縁があったんですよ。
らーちゃんが引き合わせてくれて、
氷樹ちゃんがhijyuさんに逢いに来てるのかも。
琴音ちゃんは優しいから、きっとそんなhijyuさんの気持ちを
分かっていると思います。
これから増々成長して、hijyuさんを楽しませてくれる
初音&琴音ちゃんでありますように(^^)
  1. 2008/11/02(日) 00:25:27 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

こんにちは、ちぃさん。
琴音のくちばし、だいぶとピンク色になってきました。
でもちょっと色が薄い気が…
ポリポリ姿、ほのぼのしてるでしょ~(^^)
お互い眠くなると必ず相手の首筋などをポリポリしてあげてるんです。
縁があったんですよね。
氷樹が逢いに来てくれてる…嬉しいです。
琴音は優しいから私の気持ちを分ってくれてるんですね。
琴音に感謝しなければなりませんね。
これから成長して…どんな大人になるんだろうな~
羽の色はどうなるのかな?楽しみがいっぱいです(^^)
ちぃさん、優しいコメントありがとうございました。
  1. 2008/11/02(日) 11:10:52 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

事こまかに記録していただいて、本当に嬉しいです。
hijyuさんにとって10月は本当にいろんなことが
ありすぎましたよね。
氷樹ちゃん、氷羅ちゃん、悲しかった出来事。
カレの発言にも問題があったし、
琴音ちゃんが、氷樹ちゃんの生まれ変わり、
初音ちゃんが、氷羅ちゃんの生まれ変わりと
虹の橋の向こうの神様からのお許しがでて、戻ってきてくれたのだとしたら私たちも嬉しいです。
3年前に我が家のなくした雛も火葬した日に
もう文鳥なんか飼わないっと言って泣き崩れた日を
境に、我が家に泣きながら帰ると
カップリングが成立したシナモン文鳥の文と
文太に卵が・・・・。生まれ変わりだと感じました。
その後の卵から雛が孵るまでのドラマはすごかったです。
その卵に全力をかけましたよ。
これからも素敵なドラマがたくさんありますように。
きっとhijyuさんを悲しかった分、楽しい出来事があります。
  1. 2008/11/02(日) 23:06:51 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 秘書 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

文鳥王国 秘書さまへ

秘書さま、こんにちは。
10月は本当に色々ありました。
氷羅がお星様になり、初音と琴音をお迎えして。
国王さまのコメントの件はもう全然気にしていませんので(^^)
琴音が氷樹の生まれ変わりで、初音が氷羅の生まれ変わりだとしたら、私も嬉しいです。
秘書さまのご体験も運命的ですよね。
亡くした雛ちゃんを火葬にして家に帰ったら卵ちゃんが…
その卵ちゃんに全力をかけるお気持ち、分るような気がします。
これからもお互い素敵なドラマがあると良いですね♪
悲しいことがあった分、楽しいことがあると良いです(^^)
  1. 2008/11/03(月) 11:57:28 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/131-3dda3ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


