医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 最悪の目覚め

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最悪の目覚め

おねむでち
「落ち着かせる」と言いつつまたテンプレートを変更しました。
前のテンプレートはコメントを頂いてもコメントタイトルが
記事に反映されなかったので、それが不満で。
新しいテンプレートにカレンダーを付けてみました。
今度こそ!今度こそ!落ち着きたいと思います。

今日は嫌な夢を見て目が覚めました。
学生時代にいじめに遭ってた時の夢…凄くリアルで、
本当にあの時代へタイムスリップしてしまったかのようでした。
hijyuはお受験して私立の学校に行っていたのですが、
小学校3年生ぐらいからいじめを受け始め、
別の中学校に行こうかと思いましたが、先生が内部進学を勧め、
またお受験して内部進学。中学からは女子校になるので、
いじめが更に陰湿に。中学は半分しか行きませんでした。
所謂「登校拒否」ってやつですね。復帰したのは3年の春でしたが、
高校受験出来るかどうかの職員会議などが開かれたようでした。
それで「受験可能」と判断され、落ちるのを覚悟で受験。
内部進学ですがちゃんと入試があるんです。
そこでは内部も外部も関係なし。…受かりました。
中学時代大事にしてくれた先生は本当に喜んでくれました。
でもそこで待っていたのは、またいじめ。
休みがちながらも単位を取らなければならないので、
頑張って通いました。大学進学は諦めました。
一応表向きは進学校だったので、大学進学をしないのは
珍しいケースなのですが、もう「学校」という枠から外れたくて。
本音を言えば行きたかったですし、推薦も貰えましたが、
「また同じことの繰り返しになるんじゃないだろうか」という
恐怖から進学に及び腰になってしまい、結局進学はしませんでした。
まぁ、ざっとhijyuの学生生活を語るとこうなるわけなんですが。
その時の夢を見て、汗びっしょりで目が覚めました。
目が覚めて「ああ、もう解放されてるんだ」と再認識して
漸く鼓動も落ち着きました。思い出したくもない日々。
でも氷樹はずっと傍にいてくれました。
小さい背中で涙を受け止めてくれ、逃げも嫌がりもせず
hijyuの悔しい思いを聞いてくれていました。
辛い時も嬉しい時もずっと一緒にいてくれた「氷樹」。
もう虹の橋に行ってしまったけれど、hijyuにとっては
かけがえのない最愛のパートナーです。
…やば、涙出てきた。目の前にhijyuの写真があるから余計やな。
泣いてなんかおられへん。
流季も莉久も、そして初音と琴音がいるから淋しくない。
初音と琴音の成長が何よりの楽しみやねんから。
氷樹、初音と琴音が元気な大人になるよう見守っててな。

今朝は最低な目覚めでしたが、起きてPC触って、
莉久や流季の甘ったれ振りに嬉しくなって、
夢の欠片は何処かへ消えてなくなりました。
6時を過ぎたので流季をお家に帰して、初音と琴音の放鳥。
昨夜もブランコで寄り添って寝てたみたいです。
ブランコが寝床って決まったのかな。
今日は久し振りに初音のぐぜりが聞けました!
動画に収めようとカメラを構えるとやめちゃうんですよ~
そのうち五月蠅いぐらいに鳴き始めたら動画に収められるかな。
その代わりに、昨日のおNEWケージでの初動画を…



文鳥キックを果敢に試す初音。
ごめんね~クリアバードじゃ文鳥キック出来ないのよ。
そうそう!今のケージにアウターバードバスを付けているんですが、
今日琴音が入って水浴びしてくれました~!
やっぱり初物には琴音が強いようです。
初音…名前に「初」の漢字が付いてる癖に(^^;

今日は暗~い話題ですみませんでした。

ちなみに今日の莉久たん。
シンクロ出来るでちゅか?
かじぇに気をちゅけて下ちゃいね♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/30(木) 19:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

夢は夢^^

嫌な夢はあたしも見ますけど・・・。
夢は夢ですもんねっ^^
現実・・・の方がいやなこと多いと思うのはあたしだけでしょうかwww
かわいい莉久たんに癒されてやなことは忘れてしもてください(笑)
  1. 2008/10/30(木) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. 蚊取り犬 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

とうとう大風邪ひきました~。

張り詰めていたものが緩んだんでしょうか(笑)
それでも文鳥さまのパワーをもらいながらお世話にいそしんでいます。
ところで私も小学校から中学校・・・・イジメに
理由は風邪をこじらして、いつも鼻水だらだら
あおばなを・・・。
中3になると水ぼうそうと肺炎とさらにイジメ悪化。
それでも学校を通い続けた。
何で?それはさらに私の両親が怖いから(笑)
なので、忍耐力と多少の事は動じない性格になれましたよ~。
そうそう夢は何か悩んでることとかあるときに見るのだと
誰かが言ってた。分析してみたいですね。
夢とは正反対のことを考えていることが多いと聞きますが・・・
  1. 2008/10/30(木) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 秘書 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

大変だったんですね

hijyuさん、こんばんは。
大変な事があったんですね。でも氷樹さんが一緒にいてくれて頑張れたんですね。hijyuさん、偉かったです!本当にお疲れ様です。(ん?この表現はあってるのかな?)
私も大変な事がありましたが、るる爺とここ爺が一緒にいてくれたので、なんとかかんとか今に至ってます。今はるっぴーとこっぴーに出会わせてもらったし、大変な事を乗り越えたご褒美なんだと思えるようになりました。
悪夢は嫌ですよね~。人間は忘れる生き物なのに、なんで夢なんかで思い出すのかなぁ、早くすっかり忘れちゃいたいなぁ、なんて思いますが、るぴこぴがいてくれてありがたい、と思って、また、頑張ったりしてます。
hijyuさんも朝からお疲れ様でした。が!1枚目の初音ちゃん、琴音ちゃんの寝姿(>。<)かわゆい、かわゆい!!!ブランコ傾いているぅヽ(*´∀`)ノ
  1. 2008/10/30(木) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. さってぃん #FrUoCQUQ
  4. [ 編集]

嫌な夢ですね・・・うちの妹も小学校5年から中3までいじめられてました。先生が良かったお陰でめげることなく過ごしましたが・・・やはり辛かったと思います。精神面では妹の方が遙かに強いですね^^私だったらとっくにつぶれてますね・・・^^;;;
人間平等に人生良いことも悪いことも半分半分だって言うからこれから先良いこと沢山あると思うよ^^
うちも一時ブランコの上で2匹で寝てましたよ。小さいときはブランコで寝るのが流行っているのでしょうかね?(笑)
莉久たんの脚力も凄いかも・・・・^^
  1. 2008/10/30(木) 23:08:29 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

蚊取り犬さんへ

そうですよね。夢は夢ですもんね(^^)
嫌な夢でしたが文鳥ズと触れ合ってるうちにすっかり忘れてしまいましたよ~w
現実でも嫌なこと多いですよね。
でもあの体験のお陰で少々嫌なことがあっても動じなくなりました(笑)
でもまたちょっと弱くなってるかも…
メンタル面からしっかり強化せねば!
  1. 2008/10/31(金) 10:59:28 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

文鳥王国 秘書さまへ

大風邪引いてしもたんですか?!大丈夫ですか?!
お薬飲んで、出来るだけ布団を多めに被って汗出すようにして、
安静になさって下さいね。今年の風邪は恐いと聞いております。
どうか大事になさって下さいませ。心配です~。
文鳥様パワーを貰って風邪なんかどっかに吹き飛ばしてやって下さい。
秘書さまもいじめに…。お互い大変でしたね。
でもずっと通い続けてたなんて凄い!
うちの場合中学の時は担任の先生からもいじめらしきものを受けていたので、
母が何度学校に怒鳴り込みに行ったことか…
そうそう。多少のことには動じない性格になりますよね~
私はまた社会の荒波から一歩遠離ったところにいるので、
メンタル面でも弱さが顔を出しつつあります。鍛え直さねば。
夢分析、出来るものならしてみたいですね~
夢とは正反対なことを考えてる…じゃぁ、今の私は凄く楽天的なんですかね(笑)
  1. 2008/10/31(金) 11:33:52 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

さってぃんさんへ

さってぃんさん、こんにちは。
あの時は本当に大変でした。でも氷樹が居たから頑張れたのかな~
正直、自殺未遂も図ったことがあるぐらいだったんです。
偉かったですか?ありがとうございます~
大変なことがある時に傍にいてくれるパートナーって、本当に有り難いですよね。
るる爺さんとここ爺さんが傍にいてくれて良かったですね。
今ではるっぴーちゃんとこっぴーちゃんと。
体験なことを乗り越えたご褒美…そうなのかもしれませんね。
悪夢は本当に嫌なものです。
普段は忘れてても夢で思い出しちゃうから。
でもお互いパートナーがいるので今はもう大丈夫ですよね♪
私はメンタル面の強化を図らなければなりませんが。
ねぎらいの御言葉ありがとうございました。
あの初音と琴音、可愛いでしょ~♪
ブランコ傾いちゃってますが。
余りにも微笑ましい姿だったので、カメラに収めました。
お気に入りの一枚です(^^)
  1. 2008/10/31(金) 12:03:52 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

純さんへ

本当に嫌な夢でした。余りにもリアルで。
純さんの妹さんもいじめに遭っていたんですか…
でも先生がいい方で良かったですね。私の場合「担任の先生も」でしたから。
先生が良い御方でもやはりさぞお辛かったことでしょうね。
人生良いことも悪いことも半分半分…これから良いことがあるように願っています(^^)
純さん家でもブランコの上で寝てたんですか~
うちは昨夜もブランコで寝てたから、ブランコ=ネンネの場所になってるみたいです。
小さいうちはブランコで寝るのが流行ってるんですかね(笑)
莉久たんの脚力も結構凄いですよ(^^*
  1. 2008/10/31(金) 12:05:50 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/129-6ff9cacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


