医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 おNEWのケージ
fc2ブログ

hijyuのお気楽な日々

おNEWのケージ

初音と琴音が仲良くブランコで遊んでる動画をUPしたいと思いま~す。
動画UPするのは初めて。ドキドキ。
…まさかこれが最期になろうとは…



な~んてね。初音と琴音は元気いっぱいですよ~
ちょっと驚かしたかっただけです(笑)
最期になってしまったのは初音でも琴音でもなく、
新しく購入したばかりだったこのケージです。
今日、籠の横にへばりついていたうんPを掃除しようと
天井部分を開け、ヒーターを取り出し、無事掃除完了~と
思って一足後ろに下がったら………ベキッ!
天井部分を後ろに置いていることを忘れていました。
見事にひしゃげた形は元に戻らず、
慌てて近くのペットショップまで買いに行きました。
どうせ買うんなら写真や動画を撮りやすい奴にしようと、
物色してたら、ちぃさん家にあるケージと色違いで同じものが。
価格は4980円。ごっ、ごっ、5000円もするじゃありませんか~!
しかもちぃさんの真似っこになっちゃうし…ブランコも真似っこしちゃったし…
でも写真とか動画撮りやすそうだし…どうしよう。
暫しの逡巡。





……

ちぃさんには申し訳ないけど、同じの買っちゃお~!
後でちぃさんに謝らなければ。
と言うわけで、お財布とも相談した結果、同じのを買ってしまいました。
色違いだけど、ブラウンも良い感じです。
帰宅後早速組み立て。今まで扱ったことのない商品なので、
ちょっと悪戦苦闘。天井部分を付けるときにベキッ!
ヤバ!っと思ったらちゃんと枠に収まった音でした。
あ~ヒヤヒヤした。一瞬で5000円が空飛んでいくように思えました。
で、無事組み立て成功。

新しいお家


早速初音と琴音を中へ。
やっぱり琴音の方が順応性に長けているらしく、
すぐにブランコに乗って遊んでいました。

琴音でち!あらたちいお家でち!

初音は止まり木に止まってちょっとビビリながらも周りをキョトキョト。
琴音の様子を見て安心したのか、ご飯を食べに降りてきました。
そのうち2羽一緒にご飯を食べて、初めてのケージに興味を示したのか
あっちこっちをカジカジして回ってました。
そして時間は流季を帰宅させて初音と琴音を放鳥する頃。
新しいケージの大きな扉を開けると、暫くどっちも出てこず。
そのうち琴音が出て、それを追い掛けるように初音が出てきました。

昨夜もブランコで寄り添って寝てた2羽。
今夜はどうするんだろう…やっぱりブランコで寝るのかな。
ブランコ、取り敢えずテグスで吊ってみたんですが、
そのテグスが伸びるタイプのテグスで。
止まったり降りたりしたら上下にビヨンビヨン。
このままでも楽しいかな~と思うのですが、
やっぱりしっかりしたテグスか凧糸で縛った方が良いかな?


久し振りに莉久たん。
お久ちぶりでちゅ




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/29(水) 20:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

やったね!

初音も琴音も、ちぃさん仕様
VIPでえぇやんか・・・
クリアバードデビュー 凄く羨ましいです。
天吊りブランコも収まってるしね!
でも莉久がブーイングしなかった?
王国も看板鳥にはクリアバードと思うが
そんな事したら、王国が戦国の世になりそうだから
自粛します。
値が高価と言う事は品質も作りもいいはずです。
またクリアバードのモニターとして
いろんな事を教えて下さい
久し振りに莉久と逢えた
  1. 2008/10/29(水) 21:06:07 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 国王 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

文鳥王国 国王さまへ

文鳥王国 国王さまへ
ちぃさんには本当に申し訳ないのですが、お揃いのクリアバードにしました。
確かにVIPやんねぇ~ごっ、5000円もするんやもん(T_T)
お財布にごっつう響いたけれど、気に入ってます。
ブランコも何とか無事につり下がってくれました。
上下のビヨンビヨンはどうしようかな~と思ってますが。
莉久はケージ嫌いのプラケース住まいだからブーイングはなかったです。
戦国の世…確かに激しい奪い合いになりそうですね~
「わいこそがクリアバードに相応しいんや~!!」って(笑)
クリアバードモニターとして色々チェックしてみたいと思います。
…あんまりアテにせんといてな(笑)
莉久たんの写真、久し振りにUPしました。
これからは初音&琴音の写真と一緒に毎日UPしようかな。
  1. 2008/10/29(水) 21:42:35 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

笑ってしましましたよ~

hijyuさん…。
ま~た壊したんですかっ?! ブランコに続いて、おNEWなケージまで…(爆)
これからhijyuさんの事「うっかり八べぇ」(時代劇です…スミマセン)と呼んでしまいそうです。
いやぁ~、しかし、VIPですねぇ。特別待遇ですねぇ。
5,000円は、確かにちょっとイタイですけど…。
でも「内の鳥さんが良く見え」ていますよ(笑) クリアな琴音ちゃんが、素敵です(^^)v
流季ちゃんは怒っていませんか?
で、ブラウンもいいですねぇ。ウッドの(ビヨンビヨン)ブランコにマッチしています♪
でも、よくひよこ電球入りましたね? 天井の開口部分からコード入れてます?
私も組み立て(しかも2個)の時、何度もあちこちで「ベキッ」ってなってました。
同じく「あぁ~~? 壊したか? 5,000円×2がぁ!」と思いました。
これ、組み立てるの、ちょっとイラッとしますよね。
前面の大きな入り口の留め具は、最後までパチッと閉めない方がいいですよ~。
いつか壊れそうでしょ?
文鳥キックが見られないのが、ちょっと残念ですが…。
ビヨンビヨンは、結構それもありだと思いますよ。
平衡感覚や、脚力の強化に役立ちそうです!
ただし乗り降りする度に、うちの凧糸でも、止り木に「ガシーン」とぶつかっていますが…(苦笑)
これだけSANKOさんのケージに、興味を持ってくれてる方がいるなら、
クリアバードシリーズの宣伝部員にでもなろうかしら?
ね、hijyuさん(笑)
  1. 2008/10/30(木) 01:13:01 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

すみません!ま~た壊してしまいました<(_ _)>
ブランコに続き買ったばかりのケージまで…
これからは「うっかり八兵衛」と呼んでやって下さい。
VIP待遇です~。…というか私が欲しくて買ってきたので本人達には気に入って貰えてるかどうか…
5000円はちょっと痛かったですが、中の初音と琴音が良く見えるので気に入ってます。
流季も莉久同様ケージ嫌いのプラケース住まいなので気にしてないみたいです。
ブラウンもなかなか綺麗でしょ(^^)
ひよこ電球、天井の開口部から入れてます。
それ以外だと入りそうにないので…。
組み立ての時の「ベキッ」にはヒヤリとしました。
ちぃさんも同じだったんですね(笑)
ちょっとイラッとしますね~全面のプラスティックと横のカネ部分がなかなか
上手くはまってくれなくて、片方が入ればもう片方が取れたりして。
こちらもちゃんとはめる時にペキペキ鳴ってくれてました(^^;
全面の開口部、最後までパチンとは閉めていません。
最後まで閉めるといつか壊れそうですものね~
文鳥キックが見られないのは確かに残念です。
初音と琴音はまだ理解出来ていないのか、文鳥キックを仕掛けては
プラスティック部分にぶつかっています。ケガする前に理解しろよ~
ビヨンビヨンありですか。平衡感覚や脚力の強化に。なるほど!
じゃぁ、このままビヨンビヨンブランコでおいておきたいと思います。
うちはビヨンビヨンのお陰か止まり木に「ガシーン」はないです~
上下にビヨンビヨンとしてるだけで。衝撃吸収能力もあるのか?!
SANKOさんのケージに興味を持っている方が結構いらっしゃるんですね。
ちぃさんなら宣伝部員ならぬ宣伝部長になってくれそうです。
これだけ広めてるんですから、ね?ちぃさん♪
  1. 2008/10/30(木) 11:58:17 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/128-7e064ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)