医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 初音、初ダンス♪

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音、初ダンス♪

ん?なんでちか?


昨日の夜の話なんですが。
初音が初ダンスしました~!…琴音相手にだけど。
急なことだったからまた動画に収めることが出来ませんでした。

今日は10時前に目が覚めました。
起きて、莉久たんと流季を所定の位置に置いて、
初音と琴音のケージに被せてあるタオルケットを取ると
寝る前に見たまま、2羽ともブランコに止まっていました。
昨夜はそこで寝たのね。ぴったりフィットだから暖かかったのかな~

それから莉久たん放鳥して、お水を新しくして
ご飯と一緒に外のご飯場に置いておきました。
母と一緒に朝食を摂って薬を飲みました。
そしてhijyuはPCを立ち上げて、頂いたコメントに御返事を書いて
暫しのネットサーフ。母も懐かしのスーパーファミコンで
爆発するテトリスをプレイしていました。
お昼になったので、2人で昼食+薬。
莉久たんをお家に帰して流季放鳥。
眠くなってきたので流季と一緒にお昼寝。
6時まで寝てしまいました。自堕落すぎる生活を送ってます。
起きたら2件隣のおばちゃんから粕汁を頂いて。
今年初になる粕汁、早めの夕食で熱々のを頂きました。
只今、初音と琴音の放鳥中です。
すると2羽してダンスのやり合いっこ。…また動画に収められませんでした(--;
でも凄く可愛かったです。琴音は初音を見て、初音は琴音を見て、
ちょんちょんちょんと飛びながら…ぐぜり…は聞けませんでした(T_T)
ぐぜり、全然聞けてないな~聞きたいな~
早く四六時中鳴きっぱなし状態にならないかな~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/28(火) 20:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

初音ちゃん初ダンスおめでとう~~~!!こういうのって突然だから動画撮れないよね・・・
ぐぜりもいつか水が湧いたように鳴き始めるよ~~~~^^
うちのも今もぐちゅぐちゅズーッと言って五月蠅いぐらいです^^;;;
最近先住鳥のぴーすけの鳴き声に似てきて聞き分けられないときがあります・・・^^;;;
琴ちゃん・初ちゃんも似てくるかもしれませんよ^^@鳴き声
  1. 2008/10/29(水) 08:58:04 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

2羽のダンス楽しそうですね

最近莉久ちゃんの画像が載ってないので、ヤキモチやいていたりして・・・。
  1. 2008/10/29(水) 10:05:00 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 国王 #-
  4. [ 編集]

純さんへ
初ダンスへのお祝いの御言葉ありがとうございます~
ほんと突然だったからカメラ構える暇もなく…
今度は撮れるように頑張りたいと思います~
早く水が湧くようにぐぜって欲しいです。
初音と琴音、歌が似てくるかもしてませんね。
それも楽しみの1つです。
五月蠅いぐらいにまで鳴いてくれないかな~
待ち遠しいな~
  1. 2008/10/29(水) 11:48:18 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

文鳥王国 国王さま

文鳥王国 国王さま
こんにちは~お久し振りです。
莉久、ヤキモチ焼いてますかね~
今日あたりちょっと画像UPしてみようかな??
莉久は初音と琴音のことが気になるみたいで、
ずっとケージの傍で中を覗き込んだりしています。
時にはセミのようにケージにへばり付いてることも…(^^;
これも一種のヤキモチですかね~?
  1. 2008/10/29(水) 12:02:11 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/127-d6771069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


