医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 健康診断へGO!

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断へGO!

「びょーいん行くでちか?/琴音」「びょーいんってなんでしゅか?/初音」
初音と琴音の健康診断に行ってきました~。
キャリーケージに初音と琴音を入れ、2羽をお迎えした時に
ちぃさんが持たせてくれた紙袋にキャリーケージを入れて、
上からタオルを被せて。病院に到着後、
すぐに問診票を2枚書いて、受付に提出。
「健康診断ですね~便をお持ちですか~?」と
聞かれたので、ラップに包んだうんPを2つ提出。
「どっちが…」と迷われたので、「は」と「こ」って書いてあります~と
言うとクスッて笑われて「暫く掛けてお待ち下さい」と言われました。
確かに、巾着状にしたラップの口をセロテープで止めて、
「は」と「こ」って書いてあるのには笑うかも知れませんね。
椅子に座って待っていたら、程なくして診察室に呼ばれました。

キャリーケージを紙袋から出すと、莉久がお世話になった
眼鏡を掛けた優しい女医さんが「可愛い~~♪」と満面の笑み。
パートナーとしては「可愛い」と言って貰えて悪い気がする筈もなく。
確かに初音と琴音は可愛いんです。ほんっとに可愛いんです。
…心の中でそう呟きながら、「琴音ちゃんからいこうかな~」と言って
琴音を取り出した先生はお腹の辺りを調べて、そのう検査に。
そのう検査の時はいつも「ごめんな~」って思います。
短時間だけど苦しいだろうから。体重を量ったら27.1g。
出発前に量ったら2羽とも28gだったんです。
やっぱ移動のストレスかな~。初音は27.8gでした。
琴音のそのう液を取って、次いで初音。
そのう検査用の棒を入れられると「ぎゃ~!」と悲鳴を上げていました。
そのう液検出を終え、うんPと一緒に顕微鏡検査。
暫くの間はぁはぁしていた琴音も、棒にショックを受けていた初音も、
ちょっと落ち着いたのか、やけくそのように入れていったご飯を食べ、
仲良く止まり木の上でぴったり。
検査結果は全くの異常なし。細菌も原虫も発見されませんでした。
ほっと一安心。お金を払って帰宅。2羽で4200円でした。
「お家着いたよ~」とキャリーケージの蓋を開けるとカチコーンと
固まってる2羽がいました(笑)手を入れて出してあげると、
漸く家だと認識したのか、莉久ハウスの上に飛び乗りました。
「おりこうさんやったね~、よう頑張ったな~」と労をねぎらいました。
そして暫く遊ばせてから、お疲れだろうからとプラケースに
戻してあげました。ご飯を食べてお水を飲んで。
粟穂の軸を奪い合い。今日からご飯は殻付きと粟玉を
混合させたものにしています。上手く殻を剥いて食べてます。
初音も琴音もお疲れさま。今日はゆっくりネンネしてね。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/24(金) 22:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

No Subject

hijyuさんお疲れ様でした。
また診察券が増えたね・・・
でも何年か先には、その診察券も大事な物になります
数から言えば私もすでに25枚位は有ります。
何も無いと言われた時のhijyuさんの思いは
分かります。 これからも今までの様に
ベストパートナーとして一番近くに
おいとっちゃってなぁ~
  1. 2008/10/24(金) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 国王 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

No Subject

健康診断に行ったんですね^^何もなくて良かったですね^^
元気な姿で居てくれると飼い主はとっても嬉しいですよね^^
健康診断はまだやったことないですね・・・
調子の悪い子が居たときは何度か連れて行きましたが・・・
何かの機会が出来たときは全員連れて行ってみようかしらね^^
  1. 2008/10/24(金) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

良かったです~

初音&琴音ちゃん、ご無事で何より!
ちょっと苦しい思いをしたかも知れないけど、健康が一番(^^)v
hijyuさん、お疲れ様でした。
(紙袋、またまたお役に立てて幸いです)
ちぃちぃ&キャロは、来週の月曜日にまた病院に行って
お薬が効いているかチェックしてもらって来ます。
キャロの気になる下腹部も聞いてみよう…。
しかし、先生もお目が高い!
そう、初音&琴音ちゃんは確かに可愛い♪
生で見ているから、その可愛さはよ~~~く分かりますよん。
そうそう、キャロがね…目つきがちょっと琴音ちゃんに似て来ました(笑)
逆かまぼこです!
  1. 2008/10/25(土) 00:09:06 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

文鳥王国 国王さまへ

ねぎらいの御言葉ありがとうございます。
あはは、また診察券が増えちゃいました。
何年か先には大切なものになりますよね。
国王さまは25枚もお持ちなんですか!凄い~
何もないと言われた時にはホッとしました。
もちろん、これから先もずっとベストパートナーとして
傍に居て貰うよって、安心してな~(^^)
  1. 2008/10/25(土) 13:52:47 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

純さんへ

はい。健康診断に行ってきました。
何ともなくて本当に良かったです。
パートナーとしては健康が一番ですものね(^^)
純さんは健康診断行ったこと無いんですか~
半年か年に一度受けておいたら安心ですよ(^^*
もちろんちょっとでも「おかしいな?」と思ったら直行ですけどね。
一度機会があれば連れて行ってあげて下さい。
パートナーとして安心も出来ますからね。お勧めします~(^^)
  1. 2008/10/25(土) 13:59:52 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ホント、何もなくて何よりです~
初音の「ぎゃ~」には驚きましたが、やっぱり健康が一番ですものね。
労いの御言葉ありがとうございました。
紙袋、本当に役に立って頂いてます。ありがとうございました~
ちぃちぃちゃまとキャロちゃまは月曜日なんですね。
お薬が効いてることをお祈り致します。
キャロちゃまの下腹部の件、御相談なさった方が良いですよ~
ちぃちぃちゃまのヒィヒィも気になりますぅ~
どうか何事もありませんように。
先生、お目が高いでしょ!
たぶん文鳥好きな先生だと思います。
初音と琴音を見た時は、これ以上ない!ってぐらい満面の笑顔でしたから。
「可愛い~~♪」を連発してくれました。
キャロちゃま、琴音に似て逆さかまぼこなんですか?!
ちょっと人相悪いかもですね~(笑)
でもそれ以上にキャロちゃまは可愛いから♪
私も生で見てるからよく分ります~
どうか無事に大きくなってくれますように!
  1. 2008/10/25(土) 14:13:40 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

心機一転?

テンプレートのデザインが一新してるから
間違って入ったと一瞬思った・・・
また、もしやオリジナル?
グリムズ今の間に写真マークの所から
画像を保存しておいたらえぇよ!
それより10月UP皆勤賞やん記録更新頑張れ!
遅れませながら
後に着いて更新継続挑戦中!
今日も初音&琴音に笑かしてもらわねば・・・
  1. 2008/10/25(土) 18:15:34 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 国王 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

文鳥王国 国王さまへ

文鳥王国 国王さまへ
前のテンプレート、画像がでっかくて重かったから新しくしてん。
間違えたと思った?驚かしてごめんやで~。
これも一応テンプレートを改造して作りました。
グリムズ、写真撮っておきます~
10月は皆勤賞狙って頑張ってます。
記録更新、頑張るで~!!
国王さまも頑張ってな♪
今日は初音で笑って貰おうかなと計画中。
すぐ更新するさかい、また遊びに来てや~(^^)
  1. 2008/10/25(土) 20:31:51 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/123-4b677066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


