医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 初音&琴音ワールド

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音&琴音ワールド

琴音でち。初音がいないでち。
今朝は8時過ぎに起きました。
昨夜は初音と琴音も一緒に寝ました。
枕の横に置いてタオルケットを被せておいた
初音と琴音を覗くと既に起きていて、「ちゅ♪」。
莉久たんと流季も起きていたので、先に初音と琴音を、
次いで莉久たんと流季を連れてみんなのいる部屋へ。
仕事休みの母と一緒に朝食を摂って薬を飲んで、
初音と琴音を出して体重測定。
初音→27g、琴音→27g でした。うんうん、良い感じ。
ちょっとだけ放鳥してから莉久たんを放鳥。
お水を新しくしていつもの場所へ。
それからhijyuは初音と琴音と一緒に二度寝。
起きたらお昼だったので、莉久たんをお家に帰して
流季を放鳥。でもってhijyuは昼食後PSPで「流行り神」。
Sランクに到達しました!でも既読率、まだ34%。
もう一度「コックリさん」と思った所で充電ランプ点灯。
まぁ、4時間ぐらい遊んだから良いかな。
でも既読選択肢に「済」の印が付かないので、
バグかな?と思っています。
でも、ま、大体選んだ選択肢は覚えてるからいける・・・かな?
PSPを充電させておいて、散々お邪魔してくれた
流季を帰宅させ、初音と琴音を放鳥。

初音でしゅ。がおーでしゅ。

仲良くあちこち飛び回っています。やんちゃぶり大発揮!
頭すれすれに飛んで見せたり、2羽揃って目の前横切っていったり。
本当に仲が良くて、お互い羽繕いし合っちゃったりして、
見ていて微笑ましいです。私まで心がほっかりしてきます。
でも、昨日今日と2羽のぐぜりを聞いていないので、ちょっと淋しいです(><。
明日は聞けるかな?
初音と琴音をお迎えしてからは毎日が発見と勉強です。
2羽同時にお迎えしたのは初めてのことなんで…しかも兄弟!
凄く嬉しくて幸せで楽しいです。
明日辺り健康診断を兼ねて病院に行って来ようかな~



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/23(木) 18:10:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

No Subject

雛から育てると色々発見出来て楽しいよね^^
初音ちゃん琴音ちゃん今が一番やんちゃなときだし、これから羽の色が変わってきたりダンスを披露したりしてイベント盛り沢山だね^^
  1. 2008/10/23(木) 19:34:21 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

純さんへ

純さんこんにちは。
そうですよね~ヒナヒナちゃんから育てると色々発見出来て楽しいですよね(^^)
初音も琴音も今が一番やんちゃ盛りなんでしょうね。
見るもの触るもの全てカジカジやってます(笑)
羽の色変わりも楽しみですよね。
初音はグレーが少し残った方が格好いいかな?
ダンスの披露も待ってますね。
純さんの仰る通り、これからイベント盛り沢山だぁ~♪
  1. 2008/10/24(金) 00:08:10 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

No Subject

初音&琴音ちゃん、体重が落着いて来ましたね!
いい感じですね~~~。
2羽の仲良しぶりは健在ですね!
そして、すっかりhijyuさんに懐いちゃって♪
hijyuさんのほほが緩む姿が、想像できちゃいます。
私も2羽同時は初めて、というより、
同時に文鳥様2羽が(しかも同じく兄弟)そもそも初めて。
お互い、これからの成長が楽しみですね~。
  1. 2008/10/24(金) 01:35:13 |
  2. URL |
  3. ちぃ #zniSEbEA
  4. [ 編集]

ちぃさんへ

ちぃさん、こんにちは~
初音と琴音、体重が落ち着いてきました。
初音が29gになった時は「えぇぇ?!」って思いましたけど(笑)
2羽の仲良しっぷりは健在です。
初音があんよのお手入れを始めたら琴音もするし、
琴音が頭かきかきし始めたら初音もかきかきするし。
今は何にでも興味を持って、見るもの触るもの全てカミカミしてます(笑)
頬の緩む姿が想像出来ますか?(^^*
私もちぃさんが目を細める姿、想像出来ちゃいますよ♪
兄弟でお迎えするってこと滅多にないですからね~
お互い貴重な経験をさせて頂いているのでしょうね。
これからの成長、凄く楽しみです!
ちぃちぃちゃまもキャロちゃまも健康で立派な子達になりますように。
  1. 2008/10/24(金) 11:24:37 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/122-4df28ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


