医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 差し餌卒業!

hijyuのお気楽な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

差し餌卒業!

またまたボトボトでち

今朝は8時半頃に起きました。
既に起きていた莉久たんと流季を連れてみんなのいる部屋へ。
莉久たんと流季を所定の位置に置いたら、
バスタオルを被せてあるプラケースへ。
ぱさあっとバスタオルをどけたら起きたてホヤホヤの初音と琴音が。
「おはよー初音、琴音」と言ったら初音が「ちゅ♪」。
御返事してくれました。「おはよーでしゅ」って感じかな。
それから初音と琴音を出して、朝の体重測定。
初音→27g、琴音→27g。もう差し朝は卒業だな。
計測後思い思いに飛んで遊んでいる2羽をプラケースに戻し、
莉久たん放鳥。初音と琴音が来てからというもの
すっかり赤ちゃんが選りしちゃってる莉久たんと流季です。

で、朝食を終えて薬を飲んだhijyuは、来年の手帳を買いに
行きました。今年の9月~のと、1月始まりののと。
1月始まりのは青い鳥さんが刺繍されているもので、
一目惚れして買ってしまいました。
帰宅後、疲れたのか気が付けば初音と琴音と一緒に
お昼寝しちゃってました。初音と琴音の癒しオーラの
お陰か、ぐっすり眠ってスッキリです。

2回目でち

起きて来て莉久たんをお家に帰し、流季の放鳥。
その間に琴音が水浴び。初音は水浴びせず。
暫く流季を握ってネットサーフしてました。
そして流季お帰りの時間。きょうはすんなりどころか、
自分からお家に帰ってくれてました(笑)
それから莉久たんを少し放鳥して、初音と琴音を出そうかな~
と思っていたら琴音本日2度目の水浴び。
本当に琴音は綺麗好きです。

することはいつも一緒

初音も倣って軽く水浴び、人間でいう所のシャワーでしょうか。
入浴後の2羽を撮影し、PCに読み込ませて
今日のブログの準備。日に日にやんちゃぶりがエスカレート
している初音と琴音です。まだいたずららしきものはしていませんが。
PC弄くってるhijyuの首に止まって暖を取るのがお好きなようで(^^;
hijyuも物凄く首元が暖かいです。幸せを満喫しています。
さ~って、今日も残りの時間、初音と琴音と一緒に過ごそっと♪



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/22(水) 17:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

hijyuさん、こんばんは~!
挿し餌、終了ですか!?∑( ̄[] ̄;)!!!
嬉しいやら寂しいやらですね。
るぴこぴも家に来てから1週間位かな?
挿し餌したんですが、卒業の日は全然口を開けませんでしたd(-_-;)
成長の証ですから、お祝いですねv-237
るぴこぴも便乗して、明日はペレット祭りをします。
初音ちゃん、琴音ちゃん、おめでとうございますv-308
  1. 2008/10/22(水) 20:36:35 |
  2. URL |
  3. さってぃん #FrUoCQUQ
  4. [ 編集]

No Subject

いつも、わらかしてくれる初音と琴音
hijyuさん家で生活の中心に君臨してくれてる
子供達に見ていて和みます。
仲のいい兄弟で綺麗好きなんだ・・・
少し位のやんちゃなら
どうか、許してあげてなっ!
さえずりデュエットの動画のチャンス
構えててよ~ 楽しみにしてるから!
  1. 2008/10/22(水) 21:26:47 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 国王 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

さってぃんさんへ

さってぃんさん、こんにちは~
初音と琴音、挿し絵卒業しました。
お祝いの御言葉有り難う御座います。
お迎えしてから5日ぐらいでした。
ちょっと淋しいかも~(T_T)
でも成長の証ですからね♪お祝いです。
ペレット祭り、良いですね~私も便乗しようかな♪
  1. 2008/10/23(木) 10:32:40 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

文鳥王国 国王さまへ

国王さま、こんにちはです。
初音と琴音はいつも何かしてわらかしてくれます。
すっかり我が家の中心に君臨してます(^^)
綺麗好きで本当に仲の良い兄弟です。
何をするにも一緒で、動作も同じです。
少しぐらいのやんちゃ、許しちゃいますよ~
さえずりデュエット動画、頑張って撮りたいと思います!
期待しててなッ♪
  1. 2008/10/23(木) 10:42:12 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

こんにちは!

初めまして、ひろの妻です。
差しえ卒業おめでとうございます。
大人への仲間いりですね。
羨ましいですよ。
うちの子たちは、大人ゲージに6羽いるうちの1羽だけ
差しえが終わりつつあるな~といった感じで、後は、留年組...かも?!「ご飯ください」コールで訴えかけます。
それでは、プログ更新を楽しみにしています。
  1. 2008/10/24(金) 13:15:10 |
  2. URL |
  3. ひろの妻 #-
  4. [ 編集]

ひろの妻さんへ

こんにちは。初めまして!
ようこそこんな僻地においで下さいました。
差し餌卒業へのお祝いの御言葉有り難う御座います。
御陰様で大人の仲間入りです。
今日からは殻付きのご飯と粟玉を混ぜたご飯を食べさせています。
「ご飯下さいコール」可愛いじゃありませんか~(^^)
うちは5日ぐらいで差し餌卒業しちゃいましたから。
留年組…その御表現に思わず笑ってしまいましたv
ブログの更新頑張りま~す(^^v)
ひろの妻さん、これからもどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2008/10/24(金) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/121-3354cd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


