医師 募集 整体 技術 hijyuのお気楽な日々 日光浴日和

hijyuのお気楽な日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光浴日和

粟玉食べてましゅ
今日は朝10時前に起きて、初音と琴音のご飯作り。
昨夜寝る前に作ったご飯、全然食べてくれなかったんです~
朝ご飯しっかり食べてくれるかなと思いきや、やっぱり遊び半分。
で、朝ご飯後に量ってみたんですけど…
体重は初音→27g、琴音→26g。
ううう・・・ビミョーなラインだわ(T_T)

いつも一緒

お天気が凄く良かったので、初音と琴音、日光浴をしました。
直射日光が当たらない場所に置いて暫しhijyuも一緒にポカポカ。
その間も初音は少しだけぐぜっていました。
昨日は初音、琴音の両方のぐぜりを聞きました。
どんなお歌になるのか、デュエットを聴かせてくれるのか、
今から物凄く楽しみです。
初音がハアハアしてきたので日光浴終了。
その後一緒にベッドへ行って、初音と琴音はおねむタイム。
hijyuはその横でゴロリンと腹這いになってPSP。
第壱話の「コックリさん」、初総合評価はBクラスでした。
話が長くて選択肢がたっぷりあるので、やりがいがあります。
ちなみに現在の既読率8%。先が楽しみです。

お昼も過ぎたので、放鳥していた莉久をお家に帰して、
流季放鳥。んでもってhijyuは母と一緒に昼食を食べて、
初音と琴音を道連れに(笑)お昼寝。
初音と琴音も日光浴が気持ちよかったのか付き合ってくれました。
そっからぐっすり眠り込んでしまって、起きたらPM6時。
ヤバイヤバイ。慌てて起きて初音と琴音を放鳥。
気になっていた体重を量ったら、初音→28g、琴音→28g。
あら?朝に比べたら増えてるじゃないの。
もしかして、もう差し餌卒業かしら?
粟玉もペレットも食べてるしね~粟穂もハゲハゲだし~。
明日の朝の様子を見て差し餌卒業かどうか決めたいと思います。

只今、初音琴音の放鳥中です。
あっちからこっち、こっちからあっち。飛び放題で遊び回ってます。
やんちゃぶり大発揮しまくってます。
明日からどうなるかな~差し餌卒業かな~?



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
↑ランキングに参加させて頂いてます。
 貴方のワンクリックが明日への励みになります。宜しくお願いします。
 
  1. 2008/10/21(火) 19:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

No Subject

さし餌卒業おめでとう~~~v-238になるのかな?
うちは40日前後で終了しました。
初音ちゃん・琴音ちゃん2匹とも♂決定ですね^^
どんなやんちゃぶりを発揮してくれるんでしょうね。
日光浴も今は気持ちいいでしょうね^^でも直射日光は人間でも暑いぐらいです・・・
最近仕事で家に引きこもっているので文鳥さんと日光浴しようかしらね^^
  1. 2008/10/21(火) 22:37:13 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

次はどんないたずらをするのかな?

そろそろ挿し餌卒業まじかですね。
粉は余ったら冷凍保存しててくださいね。
粉以外の普通のあの餌は、お米やさんから
送って貰いました。以前ブログをされている方が
紹介していて教えて貰ったものです。
電話で確認すると、鳥の動物病院の指導の下で
配合していると言ってましたので、粟穂と別に
初音ちゃんと琴音ちゃんにあげてくださいね。
ミーナもおいしそうに食べてますよ。
  1. 2008/10/22(水) 11:03:04 |
  2. URL |
  3. 文鳥王国 秘書 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

純さんへ

お祝いの御言葉有り難う御座います~
今日から1人餌に切り替えです。
初音&琴音は両方とも男の子みたいですね~
男の子が欲しかったので、凄く嬉しいです。
やんちゃぶり、もうだいぶ発揮しているとは思うのですが、
隠れた一面を垣間見ることになるかも?!
日光浴、気持ちよさそうにしてました。
ついでに引き篭ってる私もお日様に背中を向けてポカポカしてました。
純さんも一緒の日光浴してみて下さい。
ほかほかしてきた時のあのうっとりした顔を見るのはサイコーですので(笑)
  1. 2008/10/22(水) 15:20:02 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

文鳥王国 秘書さまへ

今日で…正確には昨日で差し餌卒業しました~
頂いた粉末、冷凍保存ですね。分りました、そうします。
ご飯まで頂いて本当に有り難う御座います。
お米やさんから送って頂いたものなんですか。
鳥の動物病院での指導の元で配合されているんですね。
凄いな~初音と琴音に食べさせてあげよっと。
魅惟那ちゃんもお気に入りなんですね。
どんな反応するのかな~?今から楽しみです♪
  1. 2008/10/22(水) 15:29:39 |
  2. URL |
  3. hijyu #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hijyu375.blog38.fc2.com/tb.php/120-16f9159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


